『ノートパソコンではなくなりました・・・』のクチコミ掲示板

2013年10月18日 発売

FMV LIFEBOOK AH56/M 2013年10月発表モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第4世代 インテル Core i7 4702MQ(Haswell)/2.2GHz/4コア ストレージ容量:HDD:1TB メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4600 OS:Windows 8.1 64bit 重量:2.6kg FMV LIFEBOOK AH56/M 2013年10月発表モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV LIFEBOOK AH56/M 2013年10月発表モデルの価格比較
  • FMV LIFEBOOK AH56/M 2013年10月発表モデルのスペック・仕様
  • FMV LIFEBOOK AH56/M 2013年10月発表モデルのレビュー
  • FMV LIFEBOOK AH56/M 2013年10月発表モデルのクチコミ
  • FMV LIFEBOOK AH56/M 2013年10月発表モデルの画像・動画
  • FMV LIFEBOOK AH56/M 2013年10月発表モデルのピックアップリスト
  • FMV LIFEBOOK AH56/M 2013年10月発表モデルのオークション

FMV LIFEBOOK AH56/M 2013年10月発表モデル富士通

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [アルマイトブラック] 発売日:2013年10月18日

  • FMV LIFEBOOK AH56/M 2013年10月発表モデルの価格比較
  • FMV LIFEBOOK AH56/M 2013年10月発表モデルのスペック・仕様
  • FMV LIFEBOOK AH56/M 2013年10月発表モデルのレビュー
  • FMV LIFEBOOK AH56/M 2013年10月発表モデルのクチコミ
  • FMV LIFEBOOK AH56/M 2013年10月発表モデルの画像・動画
  • FMV LIFEBOOK AH56/M 2013年10月発表モデルのピックアップリスト
  • FMV LIFEBOOK AH56/M 2013年10月発表モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 富士通 > FMV LIFEBOOK AH56/M 2013年10月発表モデル

『ノートパソコンではなくなりました・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV LIFEBOOK AH56/M 2013年10月発表モデル」のクチコミ掲示板に
FMV LIFEBOOK AH56/M 2013年10月発表モデルを新規書き込みFMV LIFEBOOK AH56/M 2013年10月発表モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

標準

ノートパソコンではなくなりました・・・

2016/10/13 21:57(1年以上前)


ノートパソコン > 富士通 > FMV LIFEBOOK AH56/M 2013年10月発表モデル

クチコミ投稿数:25件

購入してから2年と半年くらい、
大事に扱ってきたつもりですが・・・

いつものようにディスプレイを開いたところ
ヒンジ部分から異音がしたので良く見てみると
ヒンジ部分のプラスチック部品が破損していて
ディスプレイを閉じることができなくなってしまいました・・・

前に使っていたノートパソコンは、こんなに「ヤワ」じゃなかったのに・・・
修理は保証範囲じゃないらしいので修理もできず。
この先はディスプレイを閉じることなく使い続けるしかないようです。

書込番号:20293235

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2016/10/13 22:21(1年以上前)

プラが割れたのはヒンジ部分が外れたか壊れたかしてプラを押しつぶしたのだろう。
オクでAH56/M用のヒンジだけ出品してるから、腕に覚えがあるなら交換も不可能ではない。
ただヒンジを取り付けてるフレーム側が壊れてたり、ねじ穴がバカになってたらどうしようもないけど。

書込番号:20293332

ナイスクチコミ!2


LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2016/10/13 23:39(1年以上前)

最近のノートパソコンではヒンジ故障は珍しいなどと書いてる常連にみせてあげたい事例の一つ。
過去ログにはメーカ、機種問わずポツポツあがる事例。
僕も2件ほど、事象は違うがヒンジ不具合に遭遇した。

可動部が痛むのはある程度は避けられない部分があると思うが丈夫に作っていてほしい。

書込番号:20293624

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2218件Goodアンサー獲得:398件

2016/10/14 01:09(1年以上前)

ダメ元でこんなのありますよ。
プラリペア
http://www.plarepair.net/

書込番号:20293835

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件

2016/10/14 09:02(1年以上前)

みなさま、ご返信ありがとうございます。

改めて調べてみたところ結構あることみたいですね。

とりあえず機能的には問題なく使用できるので
当分このまま使用したいと思います。

貴重なご意見ありがとうございました。

書込番号:20294297

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:413件Goodアンサー獲得:41件

2016/10/14 16:53(1年以上前)

富士通も他メーカーと同じ方式に変えてダメになってしまったのでしょうか。
あまり聞かないので断定できませんが。
修理の際は元に戻すだけでは再発するかもしれないので補強も忘れずに。。

もうこのタイプのヒンジを採用したモデルはメーカー問わず避ける、とか。
…でも、ビジネスモデルしか残っていない現実。

書込番号:20295255

ナイスクチコミ!0


to2000gさん
クチコミ投稿数:8件

2016/10/24 23:30(1年以上前)

私のパソコンも本日壊れました。
パキパキ音がするな?と思ったらカバーの金属とプラが分離してヒンジ?が割れてます。
修理に出しますが余り高いと買い換えた方がマシですね。
FMVスリープ復帰に失敗するので作りかけのレポートが消えた等多々有りました。
他メーカーのノートパソコンではそんな事無いんですけどね。

予備機で同等スペックのHP製17インチノートが有るのでしばらくは困りませんが重いので持ち歩きたくないな・・・

最近ノートパソコンでi7の4core機が減っていますね。
仕事柄何時間も掛かる重い処理が多いので選択肢が減り困ります。

書込番号:20328296

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FMV LIFEBOOK AH56/M 2013年10月発表モデル」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FMV LIFEBOOK AH56/M 2013年10月発表モデル
富士通

FMV LIFEBOOK AH56/M 2013年10月発表モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年10月18日

FMV LIFEBOOK AH56/M 2013年10月発表モデルをお気に入り製品に追加する <139

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング