『テレビ起動中はカメラが起動しない』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年11月 7日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『テレビ起動中はカメラが起動しない』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信3

お気に入りに追加

標準

テレビ起動中はカメラが起動しない

2014/02/02 20:35(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo

スレ主 sakaikさん
クチコミ投稿数:1件

今日、ヤマダ電機で展示機を触ってきました

IGZO画面のちらつき、白っぽさなどは感じられませんでした

タッチパネルの反応がいいというのは、少しはあるのかなと思いました

あれこれ触っていて、カメラを起動しようとしたのですが「他のアプリケーションのために起動できません」のようなメッセージが出て起動出来ませんでした

docomoのハッピを着たお兄さんに訊いても、展示機なので多数のお客様がいろいろなアプリを起動したり、たくさんのウェブを開いていたりするので、メモリが食われてなのかなと思いますがなどという適当な返事

私の2年以上前のsc-05dですら他に20近くのアプリが開いている状態でもカメラくらい起動するのにと思って

お兄さんと一緒にいろいろと触っていたら、テレビが起動中なのに気付き、同じ画像処理を必要とするからかな?と思いテレビをオフにしてすぐにカメラを起動したところ起動しました

ちなみに私のsc-05dではテレビ起動中でもカメラは起動します

もひとつ言うと、「「他の」アプリケーションが開いているから起動しない」ではなく、「テレビを起動中だから」とか「他の画像処理を必要とするアプリが起動中だから起動出来ません」とかメッセージを変えるべきだと思いました

価格comさんのクチコミはたくさん読ませて頂いて、お世話になっているので、ちょっと書いてみました

では

書込番号:17145001

ナイスクチコミ!2


返信する
以我来さん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2014/02/02 22:07(1年以上前)

どうせカメラで撮影中はTVを見ないのだから
普通にTVを終了させればいいだけかと思いますが
どんな不都合があるのか理解できかねます

書込番号:17145412

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:464件

2014/02/02 22:44(1年以上前)

取扱説明書の50ページ、カメラの項目内に「モバキャスまたはテレビ動作中はカメラをご利用になれません」と書かれていますね。
SH-02Fも同様に「ワンセグ動作中はカメラをご利用になれません」と書かれています。

手持ちのSH-01Dでワンセグ動作中にカメラを起動すると「カメラは現在利用できません」となります。
SO-02Eにはそのような制限はありません。

これは、シャープ製端末特有の仕様なのかもしれませんね。
それにしても、他社にできることができないとは、解せない仕様です。

書込番号:17145597

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:5件

2014/02/02 22:50(1年以上前)

購入していないのに'悪'?いいがかり?なぜ?分かりかねます!

書込番号:17145625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo

発売日:2013年11月 7日

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoをお気に入り製品に追加する <454

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング