『b-mobieなんですが4.4アップデート出来た!』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年11月 7日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『b-mobieなんですが4.4アップデート出来た!』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

b-mobieなんですが4.4アップデート出来た!

2014/10/27 12:49(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo

スレ主 qwi01420さん
クチコミ投稿数:2件

mvnoですと正規アップデートはできないと聞いていたので諦めていましたが、今日アップデートの案内が表示されていたのでクリックしたらwifiにてアップデートできました。端末情報も4.4.2です何故なのかな?

書込番号:18098446

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:717件Goodアンサー獲得:74件

2014/10/27 20:54(1年以上前)

SH-系はSH-05Eのような例外もありますが,MVNO SIM挿した状態でファーム更新ができるものが多いようですよ。自分はSH-10Dという古い機種ですが,MVNO SIMでWiFiファーム更新可能でした(4.0→4.1も)。

書込番号:18099810

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2014/10/28 02:41(1年以上前)

キャリア側としてはサポートを打ち切りたいところ、イニシャルで供給してしまった端末に、何らかの脆弱性があった場合に、更新しないことによる問題が発生して問題視されることを嫌ったということもありそうな気もしますね。

WindowsやMACと違って、Androidの脆弱性はOSバージョンに統一性が無いことで全くハチャメチャな状態と言える様に思いますので。

書込番号:18101063

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:717件Goodアンサー獲得:74件

2014/10/28 12:23(1年以上前)

これまでの報告では(ドコモ)MVNO SIMでファーム更新ができるかどうかは,メーカ(やシリーズ)によって異なるという認識だったと思いますが・・

書込番号:18102081

ナイスクチコミ!2


スレ主 qwi01420さん
クチコミ投稿数:2件

2014/10/28 16:32(1年以上前)

そうなんですか〜?
OSアップデート当初は「アップデート不可」でしたが今回は出来ました。
docomo的にもアップデート放置は問題が有ったのかもしれませんね!
色々情報頂き有難う御座いました。

書込番号:18102655

ナイスクチコミ!0


nakarat9さん
クチコミ投稿数:5件

2015/03/24 20:36(1年以上前)

きょう、SH-01Fを手に入れました。
OCNでの使用です。
直後に、Android4.2のままであることに気づき、アップデートしようとしても、接続先が云々でアップデートできず。
ドコモショップに電話したら、無料でシャープに修理になるということで、到着から1時間で修理工場行きに。
無料で修理なのはいいですが、いま使っているARROWSだとアップデートに困らなかったのに、シャープはだめですか…

書込番号:18612145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo

発売日:2013年11月 7日

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoをお気に入り製品に追加する <454

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング