『Angrygpsを用いたSUPL設定の書き換えは可能?』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE EX SH-02F docomo

4.5型フルHD液晶を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 1月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2120mAh AQUOS PHONE EX SH-02F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Angrygpsを用いたSUPL設定の書き換えは可能?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE EX SH-02F docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE EX SH-02F docomoを新規書き込みAQUOS PHONE EX SH-02F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

Angrygpsを用いたSUPL設定の書き換えは可能?

2014/10/12 00:08(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE EX SH-02F docomo

クチコミ投稿数:15件

SH-02FのMVNOでの運用を検討中なのですが、
こちらの機種はAngrygpsを用いたSUPL設定の書き換えは可能でしょうか?

(なお、別所で同じ質問をしたのですが、有効な回答がありませんでしたため、
こちらで改めて質問させていただいていることをあらかじめ御断りしておきます)

書込番号:18041102

ナイスクチコミ!1


返信する
Ufanさん
クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:67件

2014/10/12 00:57(1年以上前)

詳しくはないですが、SUPL設定の書き換えって、root権限が無いとできないのではないでしょうか?

書込番号:18041244

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2014/10/12 01:02(1年以上前)

私自身MVNOやAngrygpsの利用経験がないのですが、
調べた限りでは、Angrygpsを用いればroot権限がなくても書き換えが可能なようでした。

ただ、Xperiaなど、書き換えても強制的に元の設定に戻されてしまう端末が存在するようで、
SH-02Fがその辺りどうなのか、気になっている次第です。

書込番号:18041254

ナイスクチコミ!0


Ufanさん
クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:67件

2014/10/12 01:36(1年以上前)

試しにAngrygpsを使って、SUPL設定を書き換えてみました。

結果、確かに書き換わりますね。再起動しても設定は保持されていますし、とりあえず衛星も補足しているようです。

後は使い続けてみてどうか、という感じですかね。

書込番号:18041323

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2014/10/15 13:02(1年以上前)

試してくださったのですね。大変有難く存じます。
設定変更が可能であるとのこと、了解いたしました。

普段はdocomoのA-GPSサーバをお使いでしたでしょうか。
もしそうでしたら、docomoのサーバとGoogleのサーバ、つかみの具合の違いはいかがでしょう?

書込番号:18054463

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「シャープ > AQUOS PHONE EX SH-02F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE EX SH-02F docomo
シャープ

AQUOS PHONE EX SH-02F docomo

発売日:2014年 1月24日

AQUOS PHONE EX SH-02F docomoをお気に入り製品に追加する <98

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング