『連絡先引用について』のクチコミ掲示板

Xperia Z1 f SO-02F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年12月19日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia Z1 f SO-02F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『連絡先引用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z1 f SO-02F docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z1 f SO-02F docomoを新規書き込みXperia Z1 f SO-02F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

連絡先引用について

2014/10/06 22:03(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 f SO-02F docomo

スレ主 mizuki82さん
クチコミ投稿数:5件

連絡先引用についてお尋ねします。
メールアドレス等を引用する際に連絡先引用2.3を使っているのですが、
最近Googleアカウントを追加した時に自分の連絡先の名前の部分がGoogleアカウント
の名前に変わってしまいました。
連絡先のアプリから自分の連絡先を見ると本名のままなのですが、連絡先引用を使うと
自分の連絡先の名前がGoogleアカウント名になっています。
Google+は使っておらず、アカウント名はニックネームのようなものに
しているので、出来れば連絡先引用の名前の部分も本名に戻したいのですが、
自分の連絡先を編集しても元に戻りません。
戻す方法などご存じの方、お答え頂けると幸いです。

書込番号:18022551

ナイスクチコミ!2


返信する
望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2014/10/07 01:32(1年以上前)

試し済みかもしれませんが、アカウントをdocomoに替えるというのはダメでしょうか?
(名前の下側にタブが有ると思います。dマークとgマーク)
これで、別の部分で支障が出るか未確認ですが、スレ主さんの指摘の「ニックネーム」ではなくなると思います。
(連絡先引用2.3を、使ってないのでその辺も未確認ですが(^_^;) )

書込番号:18023373

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 mizuki82さん
クチコミ投稿数:5件

2014/10/07 18:56(1年以上前)

望見者さん

ご返信ありがとうございます。
アカウントをドコモに替えるとのことですが、名前の下側のタブというのはどこにあるのでしょうか?
電話帳アプリの自分の連絡先の名前の所でしょうか?
探したのですが、見つからず・・・度々申し訳ないですがご返信お願い致します。

書込番号:18025240

ナイスクチコミ!0


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2014/10/07 19:54(1年以上前)

機種不明

連絡先引用2.3を、使っていないのですが引用は「連絡先」アプリからでしたよね?
連絡先アプリでしたら、編集の画面は添付画像見てもらうと、写真の下にタブ有るので
dタブが、docomoアカウントの様です。上手く行けば良いのですが。

もし、ドコモ電話帳が引用先でしたら、分かりません。

書込番号:18025435

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 mizuki82さん
クチコミ投稿数:5件

2014/10/07 22:18(1年以上前)

機種不明

連絡先

丁寧なご返信ありがとうございます。
どうやら、望見者さんの画像とは異なり、連絡先の引用先がドコモ連絡帳のようです。
勘違いしていたようで、詳しく教えて頂いたのにすみません。
もう一度自分なりに、調べてみます。

書込番号:18026177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mizuki82さん
クチコミ投稿数:5件

2014/10/08 22:13(1年以上前)

昨日、試しに新し電話帳アプリを入れてみた所、アプリケーションの選択よりデフォルト以外のアプリが選べるようになり、そこから本来の自分の連絡先に戻すことが出来ました。
色々と教えて頂き、大変お世話になりました。ありがとうございました。

書込番号:18029831

ナイスクチコミ!1


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2014/10/09 01:08(1年以上前)

mizuki82さん、お力になれなかったのに・・・・

でも、解決出来て良かったです。
関連づけの問題でしたか。意外と面倒なんですよね、調べるの(^^;)
勉強になりました。

書込番号:18030525

ナイスクチコミ!1


スレ主 mizuki82さん
クチコミ投稿数:5件

2014/10/09 22:18(1年以上前)

いえいえ、望見者さんから電話帳のヒントを頂かなければ判らなかったと思います。
そうですね、私も色々試してみてまさかアプリの関連づけで元に戻せるとは・・・。
私も良い勉強になりました。
(と同時にもう少しスマートフォンに関しても勉強しないととも思いつつ。^^;)

書込番号:18033425

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z1 f SO-02F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z1 f SO-02F docomo
SONY

Xperia Z1 f SO-02F docomo

発売日:2013年12月19日

Xperia Z1 f SO-02F docomoをお気に入り製品に追加する <727

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング