『docomo OnlineShopでの予約』のクチコミ掲示板

Xperia Z1 SO-01F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh Xperia Z1 SO-01F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『docomo OnlineShopでの予約』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z1 SO-01F docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z1 SO-01F docomoを新規書き込みXperia Z1 SO-01F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

docomo OnlineShopでの予約

2013/10/20 23:50(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 SO-01F docomo

クチコミ投稿数:17件 Xperia Z1 SO-01F docomoのオーナーXperia Z1 SO-01F docomoの満足度5

今月18日22時20分にオンラインショップにて
Xperia Z1 Purpleを機種変更予約をしました
商品ステータスは本日23時30分に「入荷待ち」でした

他スレですが
マイショップ予約をされた方でステータスが「入荷済み」になっていると見ました
また、本体を確実に当日手に入れたい人は
マイショップ予約か量販店で予約すべき、とのこと

やはり、オンラインショップ予約では当日に届くのは無理そうですかね?
人の多いところが苦手で、ショップへ向かうのには抵抗があり
今回はオンラインショップで予約をしたのですが…

当日到着が無理とすれば
発売日に入荷のメール→手続き(プランや支払い方法の決定)→発送
の流れで
早くても27日以降になるんでしょうか…?

書込番号:16733888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13件

2013/10/21 08:18(1年以上前)

僕は、10日にオンラインショップで予約して、今確認してみると入荷済みになっています。
多分、24日に発送なのかなぁと思っているのですが。

ちなみに、今使用しているGALAXY S4もオンラインショップで購入したのですが、その時は、予約開始直ぐに予約して、発売日の5月23日に発送で、届いたのが、最短日を指定して30日でした。

今回はどうなるか分かりませんが、オンラインショップは頭金不要ですし、余計なオプションも無いのでこのまま待ちます。

その間に、カバーや保護フィルムを揃えたいと思います。



書込番号:16734693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17件 Xperia Z1 SO-01F docomoのオーナーXperia Z1 SO-01F docomoの満足度5

2013/10/21 08:44(1年以上前)

エアポートさん

発売日発送でもそこから一週間近くかかりますよね…
最短2日とはいえ、土日祝日を含むとさらに時間がかかってしまって…
今回初めての予約なので、とても参考になります
ありがとうございました!

書込番号:16734747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/21 13:48(1年以上前)

私も10日に予約の口だったのですが、入荷済みになってました。
何とか初期出荷の割り当てが回ったみたいです。

それにしても、このご時世で発送に1週間は掛かりすぎですね。
宅配便とかでも都市部なら翌日到着が普通ですから。

手続きが集中してというのが理由なら、入荷済みの人から手続きを先行実施して手続き順に24日から発送すれば良い様に思われます。

この辺りは、もう少し努力してほしいなというのが感想です。

書込番号:16735621

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件 Xperia Z1 SO-01F docomoのオーナーXperia Z1 SO-01F docomoの満足度5

2013/10/21 18:09(1年以上前)

たかぴぇさん
入荷済み羨ましいです

前から噂されていたようにauのXperia Z1は
ドコモの前日
23日発売だそうです
auに先を越されるわけですし、僕としてもなんとか発売日発送にはしてほしいなと願うばかりです(;^ω^)

書込番号:16736351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/21 19:02(1年以上前)

reonarudo29さん

OnlineShopのシステムと、出荷数量の話を分ける必要が有るのではないでしょうか。

先日、冬コレで実機を確認に行った際、SONYの担当者から直接聞きましたが、
Xperia Zの時と同様に黒、白に比べて紫の出荷量はかなり少ないとの事でした。

私が冬コレに行ったのが10/14でしたが、今からだと発売日の紫入手は厳しいかも
と言うのが担当者の言葉でした(ドコモの方ではないので、はっきりとは仰いませ
んでしたが)。

今回、reonarudo29さんは10/18に紫で予約されたとの事ですが、当然全体数量に
限りがある訳で、今の時点でOnlineShopが入荷済みになっていないのであれば、
初回出荷に漏れた可能性が考えられます。

もし、初回出荷、あるいは10月中の入手を望まれるのであれば、ショップ等に問い
合わせを行い、紫の空きがある店を探される方が確実と思います。
(OnlineShopは購入手続きをしなければ、勝手にキャンセルになります)

書込番号:16736523

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件 Xperia Z1 SO-01F docomoのオーナーXperia Z1 SO-01F docomoの満足度5

2013/10/21 19:22(1年以上前)

たかぴぇさん

紫の出荷数が少ないというのは聞いていましたが…
もし初回出荷に漏れたとすれば
僕としては早く手に入れるのは諦めるしかないですね…
出来るだけ早く予約をしてあの日だったので(;^ω^)

詳しく書いていただきありがとうございました!

書込番号:16736609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/21 20:29(1年以上前)

OnlineShopの自動キャンセルは、1週間だったと思います。
取り敢えずOnlineShopで申し込んだが、量販店等でOnlineShopと同価で購入出来た
為、キャンセルされるといった人も出てくると思います。

初回入荷のキャンセル品が回る事もあるかと思いますので、祈って待つしかないですね。

書込番号:16736906

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件 Xperia Z1 SO-01F docomoのオーナーXperia Z1 SO-01F docomoの満足度5

2013/10/21 20:46(1年以上前)

私はオンラインショップに14日11時に予約しましたが、まだ入荷待ちです(^-^;

書込番号:16736978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件 Xperia Z1 SO-01F docomoのオーナーXperia Z1 SO-01F docomoの満足度5

2013/10/21 21:23(1年以上前)

たかぴぇさん

なるほど…もう祈るしかないですねw
僕が店にいければいいんですが…体のことはなんとも言えませんからねw

家電買ボーイさん
そうなんですか!人によって違うんですね…

書込番号:16737122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/21 23:58(1年以上前)

たびたびすみません。

私の書いた内容に誤りが有ったので訂正します。

購入手続き開始は、10/22の正午以降だそうです。
事前予約の客に対しては、準備ができ次第メールで連絡。
メール中のURLから購入手続きをするとの事
(まだメールは貰っていません。。。)

その上で、商品届日が10/24以降になるらしいです。

従って、予約上位で手続きが早い人は、10/24に受け取れるみたいですね。

書込番号:16737972

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件 Xperia Z1 SO-01F docomoのオーナーXperia Z1 SO-01F docomoの満足度5

2013/10/22 14:07(1年以上前)

たかぴぇさん

なんと!!ということは今日からメール待ちの日々が…!

情報ありがとうございます!!

書込番号:16739681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件 Xperia Z1 SO-01F docomoのオーナーXperia Z1 SO-01F docomoの満足度5

2013/10/22 21:41(1年以上前)

お互い入荷メール入るの気長に待ちましょう!
自分は来月末まで入手出来ればOKです(^-^;

書込番号:16741377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件 Xperia Z1 SO-01F docomoのオーナーXperia Z1 SO-01F docomoの満足度5

2013/10/23 18:03(1年以上前)

reonarud29さん!
自分には今日、入荷メール来ました(^^)/

書込番号:16744778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件 Xperia Z1 SO-01F docomoのオーナーXperia Z1 SO-01F docomoの満足度5

2013/10/23 19:23(1年以上前)

家電買ボーイさん

僕も今日メールが来て、1番早いのが25日だったので、25日18時〜20時の時間指定で手続きしました

待ち遠しいです…!

書込番号:16745123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件 Xperia Z1 SO-01F docomoのオーナーXperia Z1 SO-01F docomoの満足度5

2013/10/23 20:49(1年以上前)

reonared29さん
自分も25日受取で登録しました!今のスマホ残債が2ヶ月残っていてsim交換が出来ないとアラームがでたので慌ててdocomoショップで支払い済ませてから再度入力して購入処理完了しました(^-^;

書込番号:16745577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:1件 Xperia Z1 SO-01F docomoの満足度4

2013/10/23 22:12(1年以上前)

こんばんわ。
私は、19日予約を行い、本日13時ごろに入荷済みになりました。
とりあえず仕事から帰って家で落ち着いて購入手続きを行い、26日に受け取りで手続き完了です。待ち遠しいです。
早い方は、あしたの午前中には届いていらっしゃるので、自分の機種が手元に届くまでじっくり書き込みを楽しみたいですね。
私の場合は、当初ショップで15日に予約していましたが、頭金(\5,250)が気になって、オンラインに予約を変更しました。おかげで手数料も\1,000安くなり、これでクーポンが出れば御の字でしたが、結果は対象外とのことで諦めて手続き開始をした始末です。

書込番号:16746054

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/24 01:27(1年以上前)

reonarudo29さん

早い入荷、良かったですね。

私は出張中の為、10/27配達で依頼、先ほどDocomoから出荷連絡が入りました。
台風が心配ですが、3日あれば届くかなと思っています。

早く帰りたい!!!!

書込番号:16746819

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件 Xperia Z1 SO-01F docomoのオーナーXperia Z1 SO-01F docomoの満足度5

2013/10/24 07:54(1年以上前)

G.U.N.D.A.M.R.X.7.8.2.さん
発売日入手組がレビューを出してくださると思うので、それを見ながら色々考えるのもいいですね!
オンラインショップは頭金0円が一つの魅力でもありますからね
クーポンの件で、実際にMNPを考えておらず、フリをして貰うことに関しては、僕はあまり賛成ではないのでなんとも言えませんが
あまりしつこく電話すると嫌われますからねw次回機種変更時に聞いてみると貰えるかもしれませんね!
----------------------------
たかぴぇさん
おかげさまで、なんとか今週中に貰えます…よかったです…
台風来てますもんね!お仕事頑張ってください!無事に届く事を祈ってます

書込番号:16747227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z1 SO-01F docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
どなたか知恵をお貸しください 13 2023/05/29 23:43:24
SIMの対応について 2 2019/10/06 19:34:47
Wi-Fi運用 3 2019/09/02 7:34:55
異キャリアの同一機種に乗せ換えで起動するでしょうか? 4 2019/01/03 11:48:08
SIMなしでおサイフケータイ 4 2018/08/17 10:02:53
LINE 7 2018/11/30 21:37:47
スマホ購入 4 2018/07/06 12:37:25
UQモバイルで使用した方おられますか 3 2018/04/21 18:01:44
内部でバッテリーが液漏れか? 3 2017/04/28 22:26:45
bluetooth4.1 QY8 とのペアリング 0 2017/03/15 11:36:00

「SONY > Xperia Z1 SO-01F docomo」のクチコミを見る(全 9052件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z1 SO-01F docomo
SONY

Xperia Z1 SO-01F docomo

発売日:2013年10月24日

Xperia Z1 SO-01F docomoをお気に入り製品に追加する <745

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング