『携帯保証お届けサービス』のクチコミ掲示板

Xperia Z1 SO-01F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh Xperia Z1 SO-01F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『携帯保証お届けサービス』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z1 SO-01F docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z1 SO-01F docomoを新規書き込みXperia Z1 SO-01F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信13

お気に入りに追加

標準

携帯保証お届けサービス

2014/09/02 12:52(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 SO-01F docomo

クチコミ投稿数:84件 Xperia Z1 SO-01F docomoの満足度5

本日pcで保証サービスの申し込みいたしました。

残念ながら在庫がなく以下のものから選択になりました。

SO-02f
SC-04f,SC-01f,SC-02f
F-01f,F-05f
SH-04f

バリエーション豊かですよね。noteまであります。
Z1がないのは非常に残念ですがこのように選べるのはいいかな、なんてドコモの施策にはまってしまいそうです。
結局はSH-04fにしました。

皆さんはこの中ならどれを選びますか?
それともZ1が用意できるまで待ちますか?
はたまたZ2にしろ!と要求しますか?

雑談ですがよろしくお願い致します。

書込番号:17893397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:411件Goodアンサー獲得:24件

2014/09/02 12:58(1年以上前)

自分はZユーザーでしたが、Zの在庫がないって事でZ1に変更になりました。
過去スレを見ても、ちらほらそのような方々がいらっしゃるので、けっこうな数の方が変更したかもです。
が、Z1ユーザーがZ1の在庫がなくその他の機種へってのはあんまりですね…
待てば、Z2へって選択肢も出るかもですが、いつになるか解らないですしね…

書込番号:17893414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2014/09/02 13:08(1年以上前)

おどろいた!

わたし8月にSO-01F2台mnpインしたばかりです。
てっきり在庫の山なのかと思ってたけど
補償のストックに回ってないなんて不思議な感じ。

で、選ぶなら私もSHなんだろなと。

書込番号:17893440

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:84件 Xperia Z1 SO-01F docomoの満足度5

2014/09/02 13:14(1年以上前)

なるほどです。
確かにZからZ1交換が響いてそうですね。
元々のZ-1ユーザーにとっては本末転倒ですが。

しかしながら申し込み時の運もありますしね。
仕方ないです。

ZからZ-1に変更なされた方は幸運だったということでZ-1ライフ、存分に楽しんでください!

確かにオンライン見ると新品在庫はまだあるみたいですね。

書込番号:17893450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2014/09/02 19:16(1年以上前)

自分も昨日携帯保証使いました。
同じく在庫無しでした。
使用してたのはZ1(白)でした。

自分の時はZ1(ブラック)なら在庫有りと言われました。
他に出された機種は
SO-02f
SC-01f
F-01f
だけでした。
使用期間などで出される機種も変わってくるのでしょうか。

書込番号:17894243

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:84件 Xperia Z1 SO-01F docomoの満足度5

2014/09/02 19:27(1年以上前)

もしかすると電話対応とPC対応は選べる機種が違うのかもしれませんね。
電話だと選択機種が省略されてしまうとか。
全部言うのめんどくさかったりして。

冗談ですが!

書込番号:17894278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15313件Goodアンサー獲得:709件

2014/09/02 20:21(1年以上前)

二年間で考えたら結構な金額を取られるのに、同一機種が無ければゴミを押し付けられたり、有償保証なのに無償保証の範疇をカバーするのに使われたり。
ケータイ保証ってユーザーの不安に付け込んだ割高で阿漕な商売ってイメージでしたが、最近のドコモの端末供給は割と良心的なイメージですね。

人並みに丁寧な扱いが出来れば不要なサービスって認識に変わりはありませんが、一定期間経過後に割安に機種変するサービスと考えると加入しておいても損は無いのかもしれませんね。
しかし、sh-04fやf-05fは気前がいいですねぇ。

書込番号:17894477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:84件 Xperia Z1 SO-01F docomoの満足度5

2014/09/03 08:42(1年以上前)

そうですね。

今回の場合夏モデルなので機種変更と考えるとお得ですね。
しかし、申し込みのタイミングで提供される機種が違うというのは不公平のような気もしないでもないですが。最悪コレジャナイ機種しかない!ということも。
まあ、在庫しだいの運ということなんですがね。

一番はドコモがしっかりと故障した機種と同じものを提供する、という原則を遵守することが重要だと思います。難しいことなんでしょうが。

書込番号:17896050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:1件

2014/09/04 21:03(1年以上前)

必ずとはいえませんが、
現在Xperiaの最新機種がZ2なので、
Z2を交換機種に出来ない状態なのではないでしょうか。
Z2は現在もDSで販売されているわけですし。
昨夜Z3が発表され今秋にも日本で発売とのことですのでZ3が最新機種になればZ2も交換機種に加わるのではないでしょうか。
自分もZからZ1にさせていただいたの少し申し訳ない気持ちもあるのですが。。
ただの自論ですいません。

書込番号:17901182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1618件Goodアンサー獲得:40件

2014/09/10 05:59(1年以上前)

少々ズルしてか、ZをZ1に交換した輩が異常に多かったので、Z1からZ2への交換はZ3がローンチされるまで見送りになったのでしょう。

DSからそのような説明を受けました。

逆にFやSHの交換機種には、Z2も入っているという噂もありますが、どうなのでしょう。

書込番号:17919807

ナイスクチコミ!2


yu1busaさん
クチコミ投稿数:54件

2014/12/05 22:09(1年以上前)

現在の交換機種ってどうなってますか?

z1の白が在庫切れ状態で
何回も確認していたらサイトから見れなくなりました、、、

ドコモショップに聞きに行けばよいのですが
分かる方お願いします。

書込番号:18241009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


shibazoさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件

2014/12/06 09:41(1年以上前)

白ではありませんが、パープルは在庫有りでした。

書込番号:18242211

ナイスクチコミ!1


yu1busaさん
クチコミ投稿数:54件

2014/12/10 23:30(1年以上前)

ありがとうございます!

書込番号:18257653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2015/08/14 16:29(1年以上前)

so-04eの在庫がなく、z3になりました

書込番号:19051442

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z1 SO-01F docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
どなたか知恵をお貸しください 13 2023/05/29 23:43:24
SIMの対応について 2 2019/10/06 19:34:47
Wi-Fi運用 3 2019/09/02 7:34:55
異キャリアの同一機種に乗せ換えで起動するでしょうか? 4 2019/01/03 11:48:08
SIMなしでおサイフケータイ 4 2018/08/17 10:02:53
LINE 7 2018/11/30 21:37:47
スマホ購入 4 2018/07/06 12:37:25
UQモバイルで使用した方おられますか 3 2018/04/21 18:01:44
内部でバッテリーが液漏れか? 3 2017/04/28 22:26:45
bluetooth4.1 QY8 とのペアリング 0 2017/03/15 11:36:00

「SONY > Xperia Z1 SO-01F docomo」のクチコミを見る(全 9052件)

この製品の情報を見る

Xperia Z1 SO-01F docomo
SONY

Xperia Z1 SO-01F docomo

発売日:2013年10月24日

Xperia Z1 SO-01F docomoをお気に入り製品に追加する <745

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング