『ウイルスが見つかりました』のクチコミ掲示板

Xperia Z1 SO-01F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh Xperia Z1 SO-01F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ウイルスが見つかりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z1 SO-01F docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z1 SO-01F docomoを新規書き込みXperia Z1 SO-01F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

ウイルスが見つかりました

2015/08/09 14:30(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 SO-01F docomo

クチコミ投稿数:154件
機種不明

マカフィースキャンでウイルスが見つかりました
Exploit/Stagefright.H!Genという場所にフェイスブックの動画らしきファイルです。
一応ウイルスを選択して削除しましたが大丈夫でしょうか?
また今後はどのような対策をとればいいでしょうか?

書込番号:19037893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4811件

2015/08/09 15:33(1年以上前)

動画ファイルを経由して端末の個人情報などを抜き取るウィルスの可能性があります。
最近、あやしげなfacebookサイトを見た覚えがありませんか?。

このウィルスは、動画を再生するだけで感染するので、すでに感染していたとしたら、何らかの攻撃を受けた可能性はあります。ただし現時点でそうした攻撃例は、まだ発見されていないはずです。

にもかかわらず、Mcafeeのウィルススキャンで引っかかったという事例が、今朝から多数、出ているようですから、単なる誤検出の可能性はかなりあります。
身に覚えがなければ、あまり神経質になる必要はないでしょう。
続報があるか、しばらく注意してください。

いずれにしても、ファイル自体を削除すれば、それ以上は何もする必要はありません(あるいは何も出来ません)。

書込番号:19038001

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2881件Goodアンサー獲得:98件

2015/08/09 15:35(1年以上前)

動画に混ぜるのは
対策ソフトメーカーが

提供元が信頼できない所の動画は再生しない方が良いと行ってますからね
若しくは制作元がウィルス感染していたかですね

信頼できない所の動画は再生しないようにするしかないですかね

書込番号:19038007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2881件Goodアンサー獲得:98件

2015/08/09 15:38(1年以上前)

×若しくは
○もしくは

書込番号:19038011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3500件Goodアンサー獲得:464件

2015/08/09 17:24(1年以上前)

>×若しくは
>○もしくは

合ってますよ。そのままでも。

書込番号:19038222

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:4624件

2015/08/09 17:56(1年以上前)

動画を開いてからの操作が筒抜けになっていたり、別のマルウェアがインストールされた可能性もあります。また、仲間に同じ動画を転送されている可能性もあります。
http://www.symantec.com/connect/ja/blogs/stagefright-android

書込番号:19038291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:12件

2015/08/09 17:59(1年以上前)

> ×若しくは
> ○もしくは

『または』を用いてないのに『もしくは』を記すの?(階層表現になってにゃーね。。)

書込番号:19038299

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:154件

2015/08/09 19:01(1年以上前)

>P577Ph2mさん
>かわしろ にとさん
>ありりん00615さん


返信ありがとうございます あれからドコモの安心スキャン担当の方に電話したところ
ドコモの方にも同様の報告が何件か来て把握してるらしいです
ちなみに同じ件があるか検索してみたのですが探せないので記事か何かありましたらURLを
頂けないでしょうか?

とりあえずウイルス削除後にフルスキャンしてみたので様子をみていきたいと思います
これからは注意して動画を視聴します 

書込番号:19038443

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2881件Goodアンサー獲得:98件

2015/08/09 19:01(1年以上前)

おっとこりゃ恥ずかしい
指摘ありがとうございます

まあでもウィルスは怖いですね

書込番号:19038444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:4624件

2015/08/09 19:40(1年以上前)


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4811件

2015/08/09 20:09(1年以上前)

twitterや2chなど、ちらほら報告が出ています。
あんしんスキャン(McAfee)がfacebookのキャッシュファイルをウィルスとして検出した、ということですから、症状は同じです。
http://realtime.search.yahoo.co.jp/search?fr=top_ga1&ei=utf-8&p=Stagefright

書込番号:19038611

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:154件

2015/08/09 20:27(1年以上前)

>ありりん00615さん
>P577Ph2mさん

リンクありがとうございます どうやら同じファイルで検知されたみたいですね
ドコモから早くお知らせが来るといいのですが

書込番号:19038657

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z1 SO-01F docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
どなたか知恵をお貸しください 13 2023/05/29 23:43:24
SIMの対応について 2 2019/10/06 19:34:47
Wi-Fi運用 3 2019/09/02 7:34:55
異キャリアの同一機種に乗せ換えで起動するでしょうか? 4 2019/01/03 11:48:08
SIMなしでおサイフケータイ 4 2018/08/17 10:02:53
LINE 7 2018/11/30 21:37:47
スマホ購入 4 2018/07/06 12:37:25
UQモバイルで使用した方おられますか 3 2018/04/21 18:01:44
内部でバッテリーが液漏れか? 3 2017/04/28 22:26:45
bluetooth4.1 QY8 とのペアリング 0 2017/03/15 11:36:00

「SONY > Xperia Z1 SO-01F docomo」のクチコミを見る(全 9052件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z1 SO-01F docomo
SONY

Xperia Z1 SO-01F docomo

発売日:2013年10月24日

Xperia Z1 SO-01F docomoをお気に入り製品に追加する <745

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング