『5分おきにピコン音がしてわずらわしいのですが』のクチコミ掲示板

GALAXY Note 3 SC-01F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.3 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:5.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3200mAh GALAXY Note 3 SC-01F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『5分おきにピコン音がしてわずらわしいのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note 3 SC-01F docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note 3 SC-01F docomoを新規書き込みGALAXY Note 3 SC-01F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信3

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note 3 SC-01F docomo

クチコミ投稿数:4件

5分おきに(0分、5分、10分、15分・・・)ピッコンと言う音がしてわずらわしいのですが
停止する方法はありますでしょうか。
Note3の機能なのか、Androidの機能なのか、使用しているアプリの機能なのか、全くわかりません。
スリープ中も充電中もいつでも鳴ります。バイブ設定の時はブルります。
時計やアラームなど、思い当たる使用アプリはありません。
購入して半年経ちますが、ここ数週間この状態になったと思います。
どなたかアドバイスよろしくお願いいたします。

書込番号:17530957

ナイスクチコミ!10


返信する
kanji.nさん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2014/05/18 21:52(1年以上前)

おそらく、GPSの昨日がオンになっているのではないでしょうか? 定期的に、位置情報を取得しているときの様子に似ているように思えます。

書込番号:17531006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:4件

2014/05/18 23:04(1年以上前)

kanji.n さま
ご親切なアドバイスありがとうございました。
GPSの設定のみOFFに変更してみました。
しばらく様子を見ておりますが、これが原因だったと見え
全くピッコン音は止まりました。
原因が分かって良かったです。ありがとうございました。
また分からないことがありましたら質問させていただくかもしれませんが
よろしくお願いいたします。

書込番号:17531390

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:4件

2014/05/27 23:17(1年以上前)

継続報告です。
原因は、【時計】アプリにもある様なのです。
目覚ましの為に「アラーム時間設定をすると」5分おきにピッコンと言う音がする様です。
複数の目覚まし系時計を入れてみましたが同様の現象が起きる様です。
同様の現象を確認された方、解決方法をご存知の方
コメントよろしくお願いいたします。

PS. kanji.n さまに原因分析いただいたGPSの設定をしても同様の現象が起きます。

書込番号:17564444

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note 3 SC-01F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note 3 SC-01F docomo
サムスン

GALAXY Note 3 SC-01F docomo

発売日:2013年10月17日

GALAXY Note 3 SC-01F docomoをお気に入り製品に追加する <474

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング