『docomoユーザーで無くてもsimロック解除出来ますか?』のクチコミ掲示板

GALAXY J SC-02F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月31日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.3 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2600mAh GALAXY J SC-02F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『docomoユーザーで無くてもsimロック解除出来ますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY J SC-02F docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY J SC-02F docomoを新規書き込みGALAXY J SC-02F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY J SC-02F docomo

スレ主 medaka9015さん
クチコミ投稿数:86件

先日、質問させて頂いた者です。
再び質問させてください。

今の機体は未使用品の白ロムとしてネットショップで入手して、
現在Wifiのみで使用しています。
これに「ONEモバイルONE」の格安SIMを入れたいのですが、SIMロックが有る場合の
解除方法が、docomoのHPによると、契約者の証明書が必要とありました。

現在auのガラケーユーザーなのですが、docomoに入らなければならないでしょうか。

よろしくお願いします。

書込番号:18423084

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:68件

2015/01/30 23:28(1年以上前)

ocmのSIM使うのならSIMロック解除しなくてもok
simロック解除料金無駄です。

書込番号:18423128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 medaka9015さん
クチコミ投稿数:86件

2015/01/31 00:29(1年以上前)

かんぴょう農家様、
早速のお返事ありがとうございます。

OCNモバイルでしたね。素で間違えてました(笑)
docomoの機種はSIMフリーと聞いていたのですが、国内キャリアの物
にはロックがかかっていると聞いたので不安になって質問させて
頂きました。
OCNはdocomoの子会社だからSIM解除が不用なのでしょうか。
他の会社(DMM、IIJmio等)にする場合はやはり解除が必要なのでしょうか。

質問ばかりでもうしわけありません。

書込番号:18423344

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3909件Goodアンサー獲得:279件

2015/01/31 00:35(1年以上前)

IIJmio、OCNなどのドコモのネットワークを使うMVNOのSIMはドコモと同じものなので、ドコモのものであればSIMロックに関係なく使えますよ

mineoだとかのKDDIのネットワークを使うものだとダメですね

書込番号:18423365

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15313件Goodアンサー獲得:709件

2015/01/31 00:47(1年以上前)

ナルホド、こう言う人が少なくないせいでSIMフリーが必要以上に持て囃されるんですね。
「格安」にしろ何にしろ、アホなメディアが上っ面だけ煽って言葉が一人歩きしてる結果でしょうか。

SIMロックってのは自社ネットワーク以外での使用をロックするモノです(auのボッタロックみたいな例外もありますが)。
元の端末と同じネットワークで利用する分にはロック解除の必要はありませんよ。
つまり、ドコモの端末ならほとんどのMVNOでそのまま使えるって事です。

書込番号:18423393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2015/01/31 07:13(1年以上前)

>OCNはdocomoの子会社だからSIM解除が不用なのでしょうか。
他の会社(DMM、IIJmio等)にする場合はやはり解除が必要なのでしょうか。

そうではありません。OCNに限らずドコモ回線使用のMVNOなら全てSIMロック解除は不要です。

SIMロック解除が必要になるのは海外で使う場合などです。
手続きはドコモと契約がなくても可能です。
身分証明(運転免許証など)は必要でしたが。

今後、海外に行くことがあるなら検討されてみては?
現地のSIM挿して格安に使えるのでお勧めですよ。

書込番号:18423754

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 medaka9015さん
クチコミ投稿数:86件

2015/01/31 20:19(1年以上前)

皆さま、お忙しい中お答え頂きありがとうございます。


seaflanker様、

KDDI系はだめなのですね。気を付けます。

のぢのぢくん様、

いろいろ無知ですみません。
SIMロックの仕組みがよくわかりました。

1985bko様、

身分証明書が有れば、docomoユーザーで無くても解除出来る
のですね。
海外SIMのことも調べてみようと思います。

ありがとうございました。









書込番号:18426141

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY J SC-02F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY J SC-02F docomo
サムスン

GALAXY J SC-02F docomo

発売日:2013年10月31日

GALAXY J SC-02F docomoをお気に入り製品に追加する <180

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング