『MVNOユーザはAndroid 5.0アップデート注意です!』のクチコミ掲示板

GALAXY J SC-02F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月31日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.3 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2600mAh GALAXY J SC-02F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『MVNOユーザはAndroid 5.0アップデート注意です!』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY J SC-02F docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY J SC-02F docomoを新規書き込みGALAXY J SC-02F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信6

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY J SC-02F docomo

スレ主 SkylineR32さん
クチコミ投稿数:14件

昨日アップデートの通知があり、使っているアプリがほとんど対応していたので、アップデートしてみました。
BB ExciteのSMSなしSIMを使っているのですが、アップデート前は問題なかった、アンテナピクト問題とセルスタンバイ問題が発生しました。

アンテナピクト問題は、通信はできてて、LTEとかの表示は出るのですが、電波の強さが進入禁止マークになってしまいます。
そのせいでか、バッテリーの減りも早く、今まで1日余裕でもってましたが、何もしなくてもみるみる減っていきます。

SMSありSIMに変えるか、root化以外の方法で、解決方法を知っているかたがいたら教えて下さい。

書込番号:19206840

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:13415件Goodアンサー獲得:536件

2015/10/07 18:03(1年以上前)

情報ありがとうございます。
私も同じSIM(BB.exciteのSMS無し)使っています。
この端末やAndroid 5.0更新可能な端末は持っていないので直ちに問題にはなりませんが、今後白ロム調達の際、留意したいと思います。

BB.exciteにしたのは単に安いからなので無駄な経費が掛かるSMS付SIMは避けたいですよね。

書込番号:19207160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件

2015/10/07 22:26(1年以上前)

情報をありがとうございます。

OCNモバイルONEでも同様の症状が出ています。

もとにもどしたいです。。。。

書込番号:19207861

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2015/10/07 22:39(1年以上前)

昨日ビックSIMカウンターでも同様の事例でてましたよ。

書込番号:19207912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 SkylineR32さん
クチコミ投稿数:14件

2015/10/07 23:34(1年以上前)

>傾 奇 者さん
>Sanpo_suruさん
>マグドリ00さん

返信ありがとうございます。

バッテリーについてですが、アップデート後はアプリの更新があったみたいで、減りが早かったのか、
再起動などいろいろやっているうちに、何もしない時の減りが落ち着いたっぽいです。

問題はアンテナ強度がわからないだけ?かもしれません。
とりあえず使えることは使える状態なので、しばらく様子をみてみます。

書込番号:19208076

ナイスクチコミ!1


スレ主 SkylineR32さん
クチコミ投稿数:14件

2015/10/09 22:41(1年以上前)

嫁が使っている、同じBB ExciteのSMSありのSIMで検証したところ、アンテナピクトが表示されました。
なので、今のところ音声ありかSMSありにするしかなさそうです…

SMSありでのバッテリーの減りは検証できてません…

とりあえず今のところSMSなしMVNOの方は、アップデートするとダメになる感じですね〜

書込番号:19213317

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2016/05/04 21:43(1年以上前)

たいへん参考になりました。

書込番号:19846275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY J SC-02F docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

GALAXY J SC-02F docomo
サムスン

GALAXY J SC-02F docomo

発売日:2013年10月31日

GALAXY J SC-02F docomoをお気に入り製品に追加する <182

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング