| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- |
dynabook T554 T554/67K 2013年秋冬モデル東芝
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [リュクスホワイト] 発売日:2013年10月25日
ノートパソコン > 東芝 > dynabook T554 T554/67K 2013年秋冬モデル
w8からw10にアップグレードして使っていましたが、最近故障してメーカーロゴから先に進まなくなりました。
biosからはhddが認識されますが別パソコンからは認識されますがアクセス出来ません。hddには取り出したいファイルがあるのですが出来ません。オフィス2013もディスク紛失のため諦めるしかなさそうです。それでお伺いしたいのですが
@データ救出に良い方法があればご教授下さい。
Assdに換装を考えていますがその手順として
a. リカバリーディスクを見つけてw8をインストールしてw10をインストールする。
b. w10をクリーンインストールする。
自分では w10をクリーンインストールしたいのですが、その後の不具合や、ダウンロード出来ないドライバーなどでパソコンがまともに動かないのでは意味がないので、この機種でクリーンインストールされた方やご存知の方がいればご教授下さい
書込番号:25114310
1点
>>Assdに換装を考えていますがその手順として
>> a. リカバリーディスクを見つけてw8をインストールしてw10をインストールする。
>> b. w10をクリーンインストールする。
以下サイトから、USBメモリーでWindows 10のインストールメディアを作成して、クリーンインストールした方が速いと思います。
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10
大抵のドライバは、インターネット接続していれば、入って来ます。
書込番号:25114328
![]()
1点
>hidemiyakoさん
>@データ救出に良い方法があればご教授下さい。
ダメ元でうまくいくかわかりませんが、Windows8.1のリカバリーパーティションを削除していなけれWindows10に
アップデート済みでも東芝ファイルレスキューを利用できないでしょうか。
https://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata2/014994.htm
書込番号:25114447
![]()
1点
クリーンインストールで。
>その後の不具合や、
それならクリーンインストールの方がいいと思うけど。
>ダウンロード出来ないドライバーなどでパソコンがまともに動かないのでは意味がないので
そんなたいそうなドライバーがあるとも思えず。
というか、とっととインストールしてデバイスマネージャー見れば良いだけ。
今のHDDは、データが大事なら温存して、システム安定してから弄った方がいいですよ。
あーだこーだ色々やっていると、どんどんリスキーになっていくので。
>ミッキー2021さん
データ救出が優先なのに、データが入ってるストレージに大手術の指示出すのは止した方がいいです。
ワンミスで全部失いかねないですよね。
書込番号:25115368
![]()
1点
もう一言付け加えておくと、システム起動不能になっているんだから、原因はMBとかかもしれませんよね。
その場合、今のHDDを弄ると、変なデータ書き込んでパーティションごと壊してしまうとかあり得ますんで。
>別パソコンからは認識されますがアクセス出来ません。
ひょっとして暗号化してますか?
書込番号:25115373
1点
>キハ65さん
>ミッキー2021さん
>ムアディブさん
アドバイスありがとうございます。
データ救出はできませんでした。
w10をクリーンインストールして使う事にしました。
お騒がせしました。
書込番号:25273913
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > dynabook T554 T554/67K 2013年秋冬モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2023/05/25 19:57:46 | |
| 5 | 2023/05/25 17:36:00 | |
| 12 | 2014/11/15 13:05:47 | |
| 5 | 2014/10/21 19:03:02 | |
| 6 | 2014/05/12 19:56:25 | |
| 10 | 2014/08/08 18:52:21 | |
| 6 | 2014/04/01 20:50:05 | |
| 4 | 2014/03/28 8:48:39 | |
| 4 | 2014/03/24 12:28:06 | |
| 2 | 2014/03/17 22:21:09 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】サブPC(グラボ、電源流用)
-
【その他】27インチモニタスピーカーあり
-
【Myコレクション】20210814作成
-
【Myコレクション】メインPC 2024 [i7-14700K DDR5 64GB RTX4090]
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.75








