『HDDの交換は容易ですか?』のクチコミ掲示板

2013年10月25日 発売

dynabook T554 T554/45K 2013年秋冬モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第4世代 インテル Core i3 4005U(Haswell)/1.7GHz/2コア ストレージ容量:HDD:750GB メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4400 OS:Windows 8.1 64bit 重量:2.3kg dynabook T554 T554/45K 2013年秋冬モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

dynabook T554 T554/45K 2013年秋冬モデル の後に発売された製品dynabook T554 T554/45K 2013年秋冬モデルとdynabook T554 T554/45L 2014年春モデルを比較する

dynabook T554 T554/45L 2014年春モデル
dynabook T554 T554/45L 2014年春モデルdynabook T554 T554/45L 2014年春モデルdynabook T554 T554/45L 2014年春モデルdynabook T554 T554/45L 2014年春モデル

dynabook T554 T554/45L 2014年春モデル

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 2月21日

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第4世代 インテル Core i3 4005U(Haswell)/1.7GHz/2コア ストレージ容量:HDD:1TB メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4400 OS:Windows 8.1 64bit 重量:2.3kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook T554 T554/45K 2013年秋冬モデルの価格比較
  • dynabook T554 T554/45K 2013年秋冬モデルのスペック・仕様
  • dynabook T554 T554/45K 2013年秋冬モデルのレビュー
  • dynabook T554 T554/45K 2013年秋冬モデルのクチコミ
  • dynabook T554 T554/45K 2013年秋冬モデルの画像・動画
  • dynabook T554 T554/45K 2013年秋冬モデルのピックアップリスト
  • dynabook T554 T554/45K 2013年秋冬モデルのオークション

dynabook T554 T554/45K 2013年秋冬モデル東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [リュクスホワイト] 発売日:2013年10月25日

  • dynabook T554 T554/45K 2013年秋冬モデルの価格比較
  • dynabook T554 T554/45K 2013年秋冬モデルのスペック・仕様
  • dynabook T554 T554/45K 2013年秋冬モデルのレビュー
  • dynabook T554 T554/45K 2013年秋冬モデルのクチコミ
  • dynabook T554 T554/45K 2013年秋冬モデルの画像・動画
  • dynabook T554 T554/45K 2013年秋冬モデルのピックアップリスト
  • dynabook T554 T554/45K 2013年秋冬モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 東芝 > dynabook T554 T554/45K 2013年秋冬モデル

『HDDの交換は容易ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook T554 T554/45K 2013年秋冬モデル」のクチコミ掲示板に
dynabook T554 T554/45K 2013年秋冬モデルを新規書き込みdynabook T554 T554/45K 2013年秋冬モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信9

お気に入りに追加

標準

HDDの交換は容易ですか?

2014/03/06 21:32(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > dynabook T554 T554/45K 2013年秋冬モデル

クチコミ投稿数:5件

Win95の時代からDynabookです。
Win95のHDD交換は、ちょっと面倒でしたが、それ以降の機種はネジ1本外せば交換できました。
そろそろWin8.1のパソコンが欲しくなって、いろいろ調べて、この機種がいいかなと思っています。
しかし、dynabook T654 T654/68K PT65468KBXのクチコミをみたら
「ハードをssdに変えようと裏を見てみたら、メモリの交換用のふたしかなく、ハード、バッテリーにアクセスするには裏蓋を外さないといけません。
とりあえず裏のネジを外してみたが簡単に取れそうになく困ってます。
ネットで調べてもわかりません。
詳しい人がいたら よろしくお願いします。」
という情報があり、この機種では、どうなんでしょうか?
HDDは必ず複数持って、HDDの故障に備えてきたので、自分でHDD交換できない構造になってたら困るのです。

書込番号:17272762

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:20463件Goodアンサー獲得:3427件

2014/03/06 22:10(1年以上前)

おがわ48さん、こんばんは。
T554とT654は、タッチパネルの有り無しが主な違いの兄弟モデルだと思います。
本体構造的に、多分違いは無いんじゃないでしょうか。

最近は簡単に分解出来ないPCが増えましたね。
我が家は最近VAIOですが、最新モデル買ったらやはり裏蓋なし。
救いはVAIOは割とマニアユーザーが多いので、分解例が出やすい事でしょうか。

書込番号:17272983

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2014/03/06 22:23(1年以上前)

ちなみにB254は交換可能でしたよ。
WINDOWS7がほしくて買ってみた。

書込番号:17273055

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2618件Goodアンサー獲得:199件

2014/03/06 22:46(1年以上前)

取り敢えず作動中のHDDの音を聞きパソコンの何処らへんにあるか確かめ、それから裏のネジを外せばわかる。
もしここでHDDが出せそうでなければ内部へのアクセスは難しいと捉えて良いでしょう。
目視が早いです。

書込番号:17273187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60994件Goodアンサー獲得:16289件

2014/03/06 23:20(1年以上前)

マニュアルPDF19ページでわかるように、メモリ以外は底面のネジを開けなければアクセス出来ないでしょう。
後は、自分のスキル頼り。
http://dynabook.com/pc/catalog/dynabook/manupdf/gx1c00134220.pdf

書込番号:17273363

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2014/03/06 23:46(1年以上前)

どなたか、底面を開けてHDDが見える写真お持ちでないでしょうか?
電源が壊れたDynabookをばらして、パーツ取りをしたことはあるのですが、ネジの種類が多くて、苦労しました。

書込番号:17273505

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10697件Goodアンサー獲得:696件

2014/03/07 01:24(1年以上前)

デジカメで分解の手順に沿って一枚一枚写真に撮っておけば組み立ては逆の手順でやればいいです。
ネジは、分解の順序にパーツボックスなんかに入れてゆけばいいです。
パソコンに限らず自分で修理するときの基本中の基本です。ケーブルを外すときはとくに念を入れます。

書込番号:17273812

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2618件Goodアンサー獲得:199件

2014/03/07 02:58(1年以上前)

ノーパソの分解の経験上
この機種ではありませんが注意するべきは

ネジが余らないように写真を取りつつ、大まかな部位ごとにわけて作業を進める
電源を繋ぐケーブルと指でマウスをコントロール出来るケーブル、SDなどカードリーダのケーブルは細い事が多いので特に注意。差し込む時は細いので難しいから特に慎重に。

私が冷やっとしたのはHDDの取り外しの時ですね。それにつながるSATAや電源ケーブルがしっかりくっついているので力任せに取ろうとすると...電源ケーブルなんて接合部(頭)は大きいのに首が細いので線が切れそうで心配になりました。

戸惑うのはキーボード取り外すまでかな。
そこまで出来ればあとは比較的楽かと思います。

書込番号:17273915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2014/03/07 23:55(1年以上前)

「dynabook T554 HDD 交換方法」でネットに情報がもう少し出てくるのを待ちます。
購入は延期します。
HDDは消耗品なのに、交換が難しいようなパソコン作るメーカーとは縁を切ることも必要かも。

書込番号:17277030

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7041件Goodアンサー獲得:541件

2014/03/08 10:29(1年以上前)

ただ単にゴム足やシールで隠しているネジを探すだけでしょ?


底板に貼ってある型式表記のシールに、海外モデルのロット表記されていればYoutubuで検索かけて探す方法もあるけど・・・
ベアリング等の圧入等と違い、組み込む事が出来るのだから自己の分解スキル次第。

書込番号:17278209

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook T554 T554/45K 2013年秋冬モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook T554 T554/45K 2013年秋冬モデル
東芝

dynabook T554 T554/45K 2013年秋冬モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月25日

dynabook T554 T554/45K 2013年秋冬モデルをお気に入り製品に追加する <237

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング