『一体型PCの蓄熱について教えてください』のクチコミ掲示板

2013年10月25日 発売

REGZA PC D714 D714/T7K 2013年秋冬モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

CPU種類:Core i7 4700MQ(Haswell) コア数:4コア メモリ容量:8GB ストレージ容量:HDD:3TB OS:Windows 8.1 64bit ビデオチップ:Intel HD Graphics 4600 REGZA PC D714 D714/T7K 2013年秋冬モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA PC D714 D714/T7K 2013年秋冬モデルの価格比較
  • REGZA PC D714 D714/T7K 2013年秋冬モデルのスペック・仕様
  • REGZA PC D714 D714/T7K 2013年秋冬モデルのレビュー
  • REGZA PC D714 D714/T7K 2013年秋冬モデルのクチコミ
  • REGZA PC D714 D714/T7K 2013年秋冬モデルの画像・動画
  • REGZA PC D714 D714/T7K 2013年秋冬モデルのピックアップリスト
  • REGZA PC D714 D714/T7K 2013年秋冬モデルのオークション

REGZA PC D714 D714/T7K 2013年秋冬モデル東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [リュクスホワイト] 発売日:2013年10月25日

  • REGZA PC D714 D714/T7K 2013年秋冬モデルの価格比較
  • REGZA PC D714 D714/T7K 2013年秋冬モデルのスペック・仕様
  • REGZA PC D714 D714/T7K 2013年秋冬モデルのレビュー
  • REGZA PC D714 D714/T7K 2013年秋冬モデルのクチコミ
  • REGZA PC D714 D714/T7K 2013年秋冬モデルの画像・動画
  • REGZA PC D714 D714/T7K 2013年秋冬モデルのピックアップリスト
  • REGZA PC D714 D714/T7K 2013年秋冬モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > 東芝 > REGZA PC D714 D714/T7K 2013年秋冬モデル

『一体型PCの蓄熱について教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA PC D714 D714/T7K 2013年秋冬モデル」のクチコミ掲示板に
REGZA PC D714 D714/T7K 2013年秋冬モデルを新規書き込みREGZA PC D714 D714/T7K 2013年秋冬モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 一体型PCの蓄熱について教えてください

2014/01/05 11:01(1年以上前)


デスクトップパソコン > 東芝 > REGZA PC D714 D714/T7K 2013年秋冬モデル

スレ主 stjohnさん
クチコミ投稿数:3件

REGZAを購入したいのですが、基本的な「一体型PCの蓄熱の問題」の程度がわかりません。自宅でWORDやEXCELを使った仕事をしています。またネットで多く調べものをします。こんな場合、蓄熱の問題になりそうでしょうか?

書込番号:17037251

ナイスクチコミ!0


返信する
papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2014/01/05 11:16(1年以上前)

stjohnさん

>自宅でWORDやEXCELを使った仕事をしています。またネットで多く調べものをします。こんな場合、蓄熱の問題になりそうでしょうか?

上記の使い方は、熱問題を起こす要因にはなりません。
ご心配はありません。

熱の問題を起こすとすると、以下のようにパソコンを扱う場合です。

(1)パソコンを直射日光の当たる窓側に置く。
パソコンを使うユーザ自身は冷房の効いた部屋で快適であっても、窓辺に置かれ、
背面に直射日光が当たると、冷房効果よりも日光による温度上昇が上回ります。

(2)通気孔の近くに遮蔽物を置く。
ファンが懸命にパソコン内部を冷却しようとしても、通気孔がふさがれていると
急激な温度上昇を起こします。

(3)ホコリなどをパソコンに吸い込ませる。
ホコリが内部に溜まると空気の流れがよどみ、温度上昇を招きます。

積極的な熱対策としては
・夏場は冷房の効いた部屋でパソコンを稼働させる
・扇風機の風をパソコンに当てる
などなど

書込番号:17037295

Goodアンサーナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:61072件Goodアンサー獲得:16311件

2014/01/05 11:22(1年以上前)

>基本的な「一体型PCの蓄熱の問題」の程度がわかりません。

「蓄熱」を「排熱」と解釈していいでしょうか。
排熱の問題と考えると、一般的なタワー型とボードタイプの一体型を比べると前者の方が排熱では有利ですが、一体型もノートPCと同じ考えで設計されていますので、普通に使う用途では問題無いです。

過去の口コミ
>一体型パソコンの壊れやすさについて
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000123233/SortID=12156682/

書込番号:17037315

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 stjohnさん
クチコミ投稿数:3件

2014/01/05 12:41(1年以上前)

papic0さん、キハ65さん

アドバイスありがとうございました。
こういうサイトは初めてですが、こんなに早く回答いただけるなんて、半年以上悩んでいたのが信じられません。

本当に難しい判断ですが、アドバイスを参考に、今度は家電量販店でいろいろ見てきます。今はXPなので、急がなくては・・・。本当に有難うございました。

書込番号:17037593

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6483件Goodアンサー獲得:902件

2014/01/05 12:55(1年以上前)

上記お二人も回答されていますが、自己発熱によりPCがダメージを受ける事はありません。

このD714の消費電力は、標準で約33W、最大120Wです。
またCore i7というCPUを使用しており、WORD、EXCEL、WEB閲覧程度では33Wのままか、
少し上がるくらいではないでしょうか。(このCPUにとっては役不足です)

同サイズの液晶TVより同じか少ないです。

さらに、一体型と言ってもACアダプターを使うのでこの変換効率が50〜70%と仮定すると
33Wのうち10〜16WくらいがACアダプターで発熱します。
(ACアダプターも風通しの良い場所に設置した方が良いです)

と、ちんたら書いているうちに解決済みになったようで・・・

書込番号:17037629

ナイスクチコミ!1


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2014/01/05 13:06(1年以上前)

stjohnさん

>今はXPな ので、急がなくては

マイクロソフトのサポートが終わるとセキュリティパッチが提供されなくなり、セキュリティ面が脆弱になるだけで、パソコンが使えなくなるわけではありません。

ウィルスチェックソフトを入れ、インターネットバンキングやクレジットカード利用を行わない、怪しげなウェブサイトを開かないことで、ある程度のセキュリティを確保できます。

落ち着いて、納得のいくパソコンを選んでください。

書込番号:17037658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39454件Goodアンサー獲得:6953件

2014/01/05 13:42(1年以上前)

デスクトップPCですが、中身はノートPC向けの省電力低発熱な部品が使用されています。
そのため、タワー型のデスクトップPCに比べて、排熱は少ないです。

ホコリがつかないようにと使用中もカバーで覆ってしまったり、背部に荷物をギッチリ置いてしまうなど、排熱を阻害するようなことが無ければ大丈夫です。

書込番号:17037741

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:8件

2014/01/05 14:37(1年以上前)

スレ主様

こんにちは

排熱ですがPCでの排熱が問題になるのには、CPUのオーバークロックに限られると言っても良いでしょう。ですので気にすることなくお使いください。なお、吸気口にモノを置くのはおやめください。

書込番号:17037906

ナイスクチコミ!1


スレ主 stjohnさん
クチコミ投稿数:3件

2014/01/05 15:23(1年以上前)

不具合勃発中さん、説得力のある解説ありがとうございます。安心しました。papic0さん、丁寧なフォローありがとうございます。そうですね、後悔のないようしっかり選びます。元気が出ました。パーシモンさん、モッツアレラ55さん、ありがとうございます。部屋は狭く、ホコリがたちやすいのですが、環境に気をつけます。

PC歴だけは長く、今度で5台目ですが、そろそろ全てを自分でやることに自信がなくなってきました。無線ランの設定などをやめておけば、今度も自分でできるよう願っています。皆さんのおかげでとても気持が安定しました。本当にありがとうございました。

書込番号:17038046

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA PC D714 D714/T7K 2013年秋冬モデル
東芝

REGZA PC D714 D714/T7K 2013年秋冬モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年10月25日

REGZA PC D714 D714/T7K 2013年秋冬モデルをお気に入り製品に追加する <142

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング