FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキット
1630万画素のAPS-Cセンサーを搭載したミラーレス一眼カメラ
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- |
- 付属レンズ
-
- ボディ
- ダブルズームキット
- レンズキット
- プレミアムホワイトボックス

FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキット富士フイルム
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2013年11月23日
デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキット
価格.comレンズ満足度ランキング第4位のDT35mm F1.8 SAM(SAL35F18)を
マウントアダプタでX−A1に付けてMF動画を撮ってきました。
http://kakaku.com/item/K0000140665/
X−A1のMovファイルを「Freemake Video Converter」でMP4(38MB)化してます。
同様にMPEG2化した動画(190MB)はYouTubeにアップしました。
http://youtu.be/33vr5IY36Ck
X-A1のMOVファイル(285MB)--->MPEG2(190MB)
--->MP4(38MB)です。
書込番号:17750481
4点
小倉祇園太鼓 DT35mm F1.8 (絞り開放) |
小倉祇園太鼓 DT35mm F1.8 (絞り開放) |
小倉祇園太鼓 DT35mm F1.8 (絞り開放) |
小倉祇園太鼓 DT35mm F1.8 (絞り開放) |
次にX-A1+DT35mmF1.8 絞り開放(MF)の静止画です。
書込番号:17750509
5点
多少でも動いてる被写体だと、MFジャスピン率は35%といったところでしょうか。
一応マウントアダプタに絞り機構が付いているので絞っても撮れるのですが、今日は
絞り開放にこだわって撮りました。止まってる被写体だと70%近くになります。
書込番号:17750523
2点
JR・モノレール小倉駅 無限遠 DT35mmF1.8 (絞り開放) |
小倉祇園太鼓 DT35mmF1.8 (絞り開放) ちょいピンボケ |
小倉祇園太鼓 DT35mmF1.8 (絞り開放) ちょいピンボケ |
オマケ:黒崎祇園山笠(夜間) DT35mmF1.8 (絞り開放) |
無限遠だと、レンズ指標を「∞」に合わせるだけなのでピントを外すことは
まずありません(1枚目)。
F1.8の絞り開放なので、被写体が少しでも動くとピンを外すことになります。
(2、3枚目)
4枚目のように夜間だと、止まっている被写体でもピンズレが多発しました。
書込番号:17750537
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士フイルム > FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/05/03 0:15:47 | |
| 2 | 2025/04/24 22:30:07 | |
| 3 | 2024/12/09 5:15:15 | |
| 3 | 2024/11/28 17:24:31 | |
| 5 | 2023/12/11 22:44:24 | |
| 7 | 2022/10/23 14:31:47 | |
| 31 | 2022/05/09 23:02:07 | |
| 2 | 2021/12/27 6:40:59 | |
| 9 | 2021/01/14 20:54:44 | |
| 17 | 2020/10/09 20:57:38 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)
























