『FinePix S100FSと比較して』のクチコミ掲示板

2013年11月23日 発売

FUJIFILM XQ1

ローパスレス仕様のコンパクトデジタルカメラ

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM XQ1 の後に発売された製品FUJIFILM XQ1とFUJIFILM XQ2を比較する

FUJIFILM XQ2
FUJIFILM XQ2FUJIFILM XQ2FUJIFILM XQ2

FUJIFILM XQ2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 2月26日

画素数:1450万画素(総画素)/1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:240枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM XQ1の価格比較
  • FUJIFILM XQ1の中古価格比較
  • FUJIFILM XQ1の買取価格
  • FUJIFILM XQ1のスペック・仕様
  • FUJIFILM XQ1の純正オプション
  • FUJIFILM XQ1のレビュー
  • FUJIFILM XQ1のクチコミ
  • FUJIFILM XQ1の画像・動画
  • FUJIFILM XQ1のピックアップリスト
  • FUJIFILM XQ1のオークション

FUJIFILM XQ1富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年11月23日

  • FUJIFILM XQ1の価格比較
  • FUJIFILM XQ1の中古価格比較
  • FUJIFILM XQ1の買取価格
  • FUJIFILM XQ1のスペック・仕様
  • FUJIFILM XQ1の純正オプション
  • FUJIFILM XQ1のレビュー
  • FUJIFILM XQ1のクチコミ
  • FUJIFILM XQ1の画像・動画
  • FUJIFILM XQ1のピックアップリスト
  • FUJIFILM XQ1のオークション

『FinePix S100FSと比較して』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM XQ1」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM XQ1を新規書き込みFUJIFILM XQ1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

FinePix S100FSと比較して

2014/01/13 01:24(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FUJIFILM XQ1

スレ主 蔵白さん
クチコミ投稿数:90件

XQ1の購入を考えています。

以前はFinePix S100FSを使っていたのですが、ステップアップして一眼レフを使ってみたくなりPENTAXに乗り換えました。
当時は富士フイルムの一眼がなくカスタムイメージにリバーサルフィルムなどがあるPENTAXにしたのですが、富士フイルムのレンズ交換式が発売されX-Seriesが欲しくなりました。

幸い、一眼レフとミラーレスでPENTAXと富士フイルムは住み分けができそうなのですがいきなりレンズ交換式に手を出すのはハードルが高いのでXQ1を買ってみようと思います。
XQ1はS100FSとは全然大きさが違いますが、センサーサイズは同じ大きさであり技術の進歩もあると思うので同等とはいかないまでも準じるくらいの画質にはなるのでしょうか?

書込番号:17065998

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2014/01/13 02:53(1年以上前)

XQ1とS100FSはセンサーサイズは同じですが、画像処理技術とセンサーの進歩により、XQ1のほうがより高感度に強くなっています。
XQ1はコンパクトでありながら高性能なので、選択としては良いと思いますよ。

書込番号:17066154

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/01/13 07:31(1年以上前)

お店にSDカードを持って行って試写させてもらえばいいと思います。
私はXF1を使ってますが、パワーショットS100と同等の感じです。

書込番号:17066334

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2014/01/13 08:04(1年以上前)

>パワーショットS100と同等の感じです。

比べたいのはパワーショットではなくファインピックスでは。

書込番号:17066390

ナイスクチコミ!1


momopapaさん
クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:19件 FUJIFILM XQ1の満足度5 旅と写真 

2014/01/13 13:30(1年以上前)

S100FSはネオ一眼タイプですよね。
性格が大きく違うと思います。
XQ1は4倍ズームです。
広角端の画質はXQ1のほうがきっと上だと思います。
またレスポンスも速いでしょう。
サイズが気にならないならミラーレスX-A1のダブルズームキットなんてお薦めだと思います。

私の持っているF200EXRとXF1で比較すると、
画質やホワイトバランスはXF1のほうが上だと感じます。
ただしF200EXRはいまだにレベルの高い画質の傑作モデルです!
最も違いの大きいのは背面液晶で、隔世の感あり。

書込番号:17067576

Goodアンサーナイスクチコミ!0


konno_3.6さん
クチコミ投稿数:675件Goodアンサー獲得:78件

2014/01/13 14:28(1年以上前)


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2014/01/13 19:40(1年以上前)

>いきなりレンズ交換式に手を出すのはハードルが高いのでXQ1を買ってみようと思います。
話の腰を折るようですが、金銭面でハードルが高いのならともかく、既に一眼レフを使っているのですから直接ミラーレスにしたらいかがでしょうか?

書込番号:17068870

ナイスクチコミ!1


スレ主 蔵白さん
クチコミ投稿数:90件

2014/01/13 20:04(1年以上前)

皆様、返信ありがとうございます。

アナスチグマートさん
momopapaさん
あれだけ大きかったS100FSよりコンパクトなXQ1の方が画質がいいとは技術の進歩はすごいですね。
購入意欲が高まりました。

ナイトハルト・ミュラーさん
訂正を入れて下さりありがとうございます。
いつの間にか候補にキヤノンの機種が混ざってますね。
私はキヤノンには興味がありません。

都会のオアシスさん
いえ、金銭面も大きいですよ。
いきなり8万、10万のカメラをポンとは買えません。
それに一眼レフを持っているからこそマウントを増やすことに慎重になっています。
XQ1でFUJIFILMにマウントを増やすだけの価値があることを確認したいと思います。

書込番号:17068995

ナイスクチコミ!0


konno_3.6さん
クチコミ投稿数:675件Goodアンサー獲得:78件

2014/01/13 21:14(1年以上前)

> XQ1でFUJIFILMにマウントを増やすだけの価値があることを確認したいと思います。

センサーのサイズが違い過ぎるのでゼンゼン別物。「確認」できるか疑問。
ただおおまかに、フジの色使いという点では共通しています。
しかしそれを確認したいのであれば、コレ↓で十分なのでは...
http://kakaku.com/item/K0000463953/
http://photozou.jp/photo/camera?model=FinePix+Z2000EXR
「金銭面も大きいですよ。」とのことですし。

この↓中からXF35mmF1.4をつけた作例を探して、XQ1の作例と比べてみてください。
http://photozou.jp/photo/camera?model=X-M1
「ゼンゼン別物」の意味がよくわかると思います。
X-A1ダブルズームキットの望遠を2万円で売却して、
キャッシュバックと併せて実質3万円で購入した人の話もあります。
使える頭があるなら、金銭面の違いはあまり理由になりません。

書込番号:17069331

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/01/14 13:41(1年以上前)

2/3型センサーと言っても、レンズが小さいですし、画質は1/1.7型と
あまり違わないように感じます。

書込番号:17071483

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM XQ1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
フジXQ1のフラッシュですが 8 2025/04/01 18:50:07
SDXCの対応サイズについて 9 2024/02/08 16:17:01
アプリcamera Remoteが受信しない 6 2017/09/09 6:45:49
ちょっと通勤 1 2017/05/14 20:58:09
ちょっと散歩 0 2017/04/16 19:47:38
節電モードとフラッシュの関係 7 2017/03/23 13:07:16
作例♪ 6 2018/04/29 3:53:12
レンズ制御エラーが出た後、解決策(?)の報告 1 2017/01/29 19:27:36
使用感がとても良い 2 2016/07/05 23:08:59
640x480サイズないの? 4 2016/02/09 1:10:56

「富士フイルム > FUJIFILM XQ1」のクチコミを見る(全 2399件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM XQ1
富士フイルム

FUJIFILM XQ1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月23日

FUJIFILM XQ1をお気に入り製品に追加する <932

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング