『いつでも持てるコンパクトで綺麗に撮りたい』のクチコミ掲示板

2013年11月23日 発売

FUJIFILM XQ1

ローパスレス仕様のコンパクトデジタルカメラ

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM XQ1 の後に発売された製品FUJIFILM XQ1とFUJIFILM XQ2を比較する

FUJIFILM XQ2
FUJIFILM XQ2FUJIFILM XQ2FUJIFILM XQ2

FUJIFILM XQ2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 2月26日

画素数:1450万画素(総画素)/1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:240枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM XQ1の価格比較
  • FUJIFILM XQ1の中古価格比較
  • FUJIFILM XQ1の買取価格
  • FUJIFILM XQ1のスペック・仕様
  • FUJIFILM XQ1の純正オプション
  • FUJIFILM XQ1のレビュー
  • FUJIFILM XQ1のクチコミ
  • FUJIFILM XQ1の画像・動画
  • FUJIFILM XQ1のピックアップリスト
  • FUJIFILM XQ1のオークション

FUJIFILM XQ1富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年11月23日

  • FUJIFILM XQ1の価格比較
  • FUJIFILM XQ1の中古価格比較
  • FUJIFILM XQ1の買取価格
  • FUJIFILM XQ1のスペック・仕様
  • FUJIFILM XQ1の純正オプション
  • FUJIFILM XQ1のレビュー
  • FUJIFILM XQ1のクチコミ
  • FUJIFILM XQ1の画像・動画
  • FUJIFILM XQ1のピックアップリスト
  • FUJIFILM XQ1のオークション

『いつでも持てるコンパクトで綺麗に撮りたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM XQ1」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM XQ1を新規書き込みFUJIFILM XQ1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信6

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > 富士フイルム > FUJIFILM XQ1

クチコミ投稿数:110件 ワイズロード志木店HP 
当機種
当機種
当機種

開演前のシアターで客席を撮る

Advでのボカしモード参考画像1

ボカしモード参考2

職場でモノ撮りを一眼レフで日常的におこなっておりまして
 その職種が自転車屋なので サイクリング先でも小奇麗な画像が欲しい。
しかし 何回か試しましたが合計1kgを越える一眼を担いで30km/h以上を継続は苦しい。

なにか いいのは無いかと物色しまして
 このXQ1の素晴らしいレスポンスに惚れて購入しました。

ほかにも 魅力的なライバルはありましたけど シャッター 起動 フォーカス
 すべてにおいて こいつは速い!  それだけでもイイっ!
軽量&コンパクトだしね。

思いのほか良かったのが 【ボケコントロール機能】
 参考に二枚の画像を御覧ください。 細い主被写体の向こう側もボケています。
  こんな 細かい加工を瞬時にカメラの内部で処理するなんて なんて凄いのでしょうか。

トホホなところはね
 PC接続先が二種類 【自宅と職場とか】 Wi-Fi接続先をずっと探ってから 次の候補に接続
  これ・・・・最初から接続するべきWi-Fiを選べればいいのにね  
   
そのほかは 満足ですね。

書込番号:17098424

ナイスクチコミ!9


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/01/22 07:38(1年以上前)

センサーサイズの割に小型でいいと思いますが、
電池が小型化して撮影可能枚数が少なくなったのが残念ですね。

書込番号:17099262

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2014/01/22 07:46(1年以上前)

1kgのものを持って30kg/hで走るより、
カメラを取り出して、撮影する方が
面倒と思いますが。

コンデジはカメラに凹凸が少ないので
仕舞いやすいし、取り出しやすいですね。

書込番号:17099281

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:110件 ワイズロード志木店HP 

2014/01/22 21:12(1年以上前)

>じじかめさんへ   いまのところ バッテリーに不満はありません

書込番号:17101355

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件 ワイズロード志木店HP 

2014/01/22 21:26(1年以上前)

>今から仕事さんへ

 以前・・・7Dにシグマ17-70を付けて ストラップで肩掛け走行しました。
  自転車って 落車【転倒】の時に手を地面につかず、肩から背中で着地します。
 ですので 一眼が背中にあると背骨を折るかもしれないので怖いですね。

 XQ1 は小さいけど走行しながらの撮影には適さないですな。
 走行中に取り出して撮影には DMC-FT3で対応しています

書込番号:17101428

ナイスクチコミ!0


KiyoKen2さん
クチコミ投稿数:1581件Goodアンサー獲得:40件 FUJIFILM XQ1のオーナーFUJIFILM XQ1の満足度5

2014/01/25 22:14(1年以上前)

当機種
当機種

ぼかしコントロール処理前

ぼかしコントロール処理後

ウホホ♪さん初めまして
XQ1ご購入おめでとうございます。

この機種のぼかしコントロールって意外と使えますよね。
わたしはこのような機能はあまり好きではありませんが意外と自然な感じなのでたまに使ってます。

わたしもXQ1を購入予定の人の参考までに処理前画像記録設定で処理前と処理後の画像を貼らさせていただきます。


書込番号:17113141

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:110件 ワイズロード志木店HP 

2014/01/25 23:34(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

普通にオートで

SRモードで パチリと

ワイド側なら 接写も満足できます

>KiyoKen2さんへ

  そうなんですよ 自分は自転車の車輪とかの細かい部分をクローズアップ
   して検証したのですが あんな一瞬の処理時間でなんでこんなに細かいのか
     驚きの処理能力なんですよね。

  うん 買ってよかったと 思いますよ。

   一眼を使う範囲が限定できてとても便利になりました

書込番号:17113499

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM XQ1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
フジXQ1のフラッシュですが 8 2025/04/01 18:50:07
SDXCの対応サイズについて 9 2024/02/08 16:17:01
アプリcamera Remoteが受信しない 6 2017/09/09 6:45:49
ちょっと通勤 1 2017/05/14 20:58:09
ちょっと散歩 0 2017/04/16 19:47:38
節電モードとフラッシュの関係 7 2017/03/23 13:07:16
作例♪ 6 2018/04/29 3:53:12
レンズ制御エラーが出た後、解決策(?)の報告 1 2017/01/29 19:27:36
使用感がとても良い 2 2016/07/05 23:08:59
640x480サイズないの? 4 2016/02/09 1:10:56

「富士フイルム > FUJIFILM XQ1」のクチコミを見る(全 2399件)

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM XQ1
富士フイルム

FUJIFILM XQ1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月23日

FUJIFILM XQ1をお気に入り製品に追加する <932

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング