『ジージーという音について・・・・・・』のクチコミ掲示板

2013年11月23日 発売

FUJIFILM XQ1

ローパスレス仕様のコンパクトデジタルカメラ

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM XQ1 の後に発売された製品FUJIFILM XQ1とFUJIFILM XQ2を比較する

FUJIFILM XQ2
FUJIFILM XQ2FUJIFILM XQ2FUJIFILM XQ2

FUJIFILM XQ2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 2月26日

画素数:1450万画素(総画素)/1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:240枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM XQ1の価格比較
  • FUJIFILM XQ1の中古価格比較
  • FUJIFILM XQ1の買取価格
  • FUJIFILM XQ1のスペック・仕様
  • FUJIFILM XQ1の純正オプション
  • FUJIFILM XQ1のレビュー
  • FUJIFILM XQ1のクチコミ
  • FUJIFILM XQ1の画像・動画
  • FUJIFILM XQ1のピックアップリスト
  • FUJIFILM XQ1のオークション

FUJIFILM XQ1富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年11月23日

  • FUJIFILM XQ1の価格比較
  • FUJIFILM XQ1の中古価格比較
  • FUJIFILM XQ1の買取価格
  • FUJIFILM XQ1のスペック・仕様
  • FUJIFILM XQ1の純正オプション
  • FUJIFILM XQ1のレビュー
  • FUJIFILM XQ1のクチコミ
  • FUJIFILM XQ1の画像・動画
  • FUJIFILM XQ1のピックアップリスト
  • FUJIFILM XQ1のオークション

『ジージーという音について・・・・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM XQ1」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM XQ1を新規書き込みFUJIFILM XQ1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信11

お気に入りに追加

標準

ジージーという音について・・・・・・

2014/03/27 16:06(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FUJIFILM XQ1

クチコミ投稿数:18件

XQ1購入しました。楽しみに初期設定し、撮影を開始したところ、やけに「ジージー」という音が気になるのです。以前はFINEPIXを使用していましたが、あまり気になりませんでした。カチカチという音もあるのですが、とにかく「ジージー」が気になります。こんなものなんでしょうか、設定問題があるんでしょうか?、設定は誰でも簡単に綺麗に撮影できるという、アドバンスモードです。アドバイス頂けると嬉しいです。よろしくお願いいたします。

書込番号:17350812

ナイスクチコミ!0


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2014/03/27 16:47(1年以上前)

こんにちは
AFの音だと思います、撮影結果に問題なければ、気にされることはありません。
音は機種により差があります。

書込番号:17350899

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38457件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2014/03/27 17:21(1年以上前)

シングルAF/コンティニュアスAF/マニュアルフォーカスが選択できるようですね。

>アドバンスモード
で、シングルAFを選択できるようでしたら変えてみてください。
現在はコンティニュアスAFで、常時合わせに行っていると思います。

書込番号:17350984

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2014/03/27 17:27(1年以上前)

うさらネットさん、ありがとうございます。シングルAFとコンティニュアスAFとでは、何がどう違うのでしょうか・・・
標準設定がコンティニュアスAFなら、素人には、そちらのほうが使いやすいのでしょうか、よろしくお願いいたします。

書込番号:17351008

ナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2014/03/27 18:23(1年以上前)

>シングルAFとコンティニュアスAFとでは、何がどう違うのでしょうか・・・

シングルAF…シャッターボタンを半押しすると、ピント合わせを行います。
コンティニュアスAF…シャッターボタンを押さなくても、常時AFを合わせる動作を行います。

一見、コンティニュアスAFが便利そうに思われますが、常にAFを合わせようとするので、AF音(ジージー)がしたり消費電力が多くなります。たまに意図しないところにピントが合うこともあります。
一般的にはシングルAFに設定している方が多いと思います。

書込番号:17351161

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2014/03/28 10:10(1年以上前)

確かに電源ONと同時にAF調整音がジジジと常になってますね
これは仕様だと思います

あと、スレ主さん達に聞きたいのですが
電源OFF時に本体を傾けたりするとカメラの中からコツコツとなにかが当たってる音がするのですが
他の人も同様ですか?

書込番号:17353223

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2014/03/28 10:17(1年以上前)

電源OFF時に本体を傾けたりするとコツコツと音が鳴ってるのは
収納レンズが横に当たって鳴ってるようです
電源ONにすると傾けても鳴りませんので
代わりにAFの音がジジジと言い出しますけどw

他の方も同様に電源OFF時に本体を傾けたりするとコツコツいいますか?

書込番号:17353241

ナイスクチコミ!1


ZA-NHW20さん
クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:55件

2014/03/28 10:24(1年以上前)

こんにちは。
電源off時に振るとカタカタいいますね。
振るなって言われそうですが(笑)

書込番号:17353259

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2014/03/28 10:28(1年以上前)

ZA-NHW20さん

ZA-NHW20さんも鳴りますか〜了解です
ありがとう〜^^

書込番号:17353266

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/03/28 10:32(1年以上前)

私はXF1を使ってますが、フジの機種はすべてEXRモードのダイナミック優先にして、
AF-Sで使ってますので、ジージーやカチカチという音はしないようです。

書込番号:17353271

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:526件Goodアンサー獲得:9件

2014/03/30 02:47(1年以上前)

僕のも鳴りますが・・
沈胴式でレンズ側手ぶれ補正ですから、電源は入ってない時には多少のカタカタ音は、出てきて当然かなと言った感じです。

書込番号:17359992

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1236件Goodアンサー獲得:214件

2014/03/30 03:52(1年以上前)

他の方の質問で回答した内容になりますが。

>撮影を開始したところ、やけに「ジージー」という音が気になるのです

これはズームした時の音ではないですか。
ズーム時にジジジジという、耳障りな音がする、との質問がありましたので、店舗で確認しましたら、
確かに他の機種よりもズーム音がかなり大きめだということが分かりました。

これは仕様だそうです。異常ではないと思います。
どうしても気になるのでしたら、購入店に相談されたほうが良いと思います。

ところで。
フォーカス駆動用のモーターは、ズームモーターよりもトルクを必要としませんので、
フォーカス周りの機構音は比較的静かだと思います。

私の言っているズーム音とは別でしたら、スルーして下さい。

書込番号:17360037

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM XQ1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
フジXQ1のフラッシュですが 8 2025/04/01 18:50:07
SDXCの対応サイズについて 9 2024/02/08 16:17:01
アプリcamera Remoteが受信しない 6 2017/09/09 6:45:49
ちょっと通勤 1 2017/05/14 20:58:09
ちょっと散歩 0 2017/04/16 19:47:38
節電モードとフラッシュの関係 7 2017/03/23 13:07:16
作例♪ 6 2018/04/29 3:53:12
レンズ制御エラーが出た後、解決策(?)の報告 1 2017/01/29 19:27:36
使用感がとても良い 2 2016/07/05 23:08:59
640x480サイズないの? 4 2016/02/09 1:10:56

「富士フイルム > FUJIFILM XQ1」のクチコミを見る(全 2399件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM XQ1
富士フイルム

FUJIFILM XQ1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月23日

FUJIFILM XQ1をお気に入り製品に追加する <932

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング