『花を写しに行きました。』のクチコミ掲示板

2013年11月23日 発売

FUJIFILM XQ1

ローパスレス仕様のコンパクトデジタルカメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1450万画素(総画素)/1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:240枚 FUJIFILM XQ1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM XQ1 の後に発売された製品FUJIFILM XQ1とFUJIFILM XQ2を比較する

FUJIFILM XQ2
FUJIFILM XQ2FUJIFILM XQ2FUJIFILM XQ2

FUJIFILM XQ2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 2月26日

画素数:1450万画素(総画素)/1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:240枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM XQ1の価格比較
  • FUJIFILM XQ1の中古価格比較
  • FUJIFILM XQ1の買取価格
  • FUJIFILM XQ1のスペック・仕様
  • FUJIFILM XQ1の純正オプション
  • FUJIFILM XQ1のレビュー
  • FUJIFILM XQ1のクチコミ
  • FUJIFILM XQ1の画像・動画
  • FUJIFILM XQ1のピックアップリスト
  • FUJIFILM XQ1のオークション

FUJIFILM XQ1富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年11月23日

  • FUJIFILM XQ1の価格比較
  • FUJIFILM XQ1の中古価格比較
  • FUJIFILM XQ1の買取価格
  • FUJIFILM XQ1のスペック・仕様
  • FUJIFILM XQ1の純正オプション
  • FUJIFILM XQ1のレビュー
  • FUJIFILM XQ1のクチコミ
  • FUJIFILM XQ1の画像・動画
  • FUJIFILM XQ1のピックアップリスト
  • FUJIFILM XQ1のオークション

『花を写しに行きました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM XQ1」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM XQ1を新規書き込みFUJIFILM XQ1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信10

お気に入りに追加

標準

花を写しに行きました。

2014/05/11 13:37(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FUJIFILM XQ1

クチコミ投稿数:255件 FUJIFILM XQ1のオーナーFUJIFILM XQ1の満足度5
当機種
当機種
当機種
当機種

先日役所に行った時に目に着いた植物園のパンフレットがあり、
昨日天気も良かったので行ってみました。

場所は大阪府河内長野市にある大阪府立花の文化園です。
入園料は大人500円で駐車料は無料でした。結構広い敷地に温室などもあり、
園内にはレストランもありました。(あまり美味しくはなかったです。)
土日はイベントなども開催されており、(詳しくはHPに掲載されております)
楽しめると思います。

本格的に一眼レフと三脚を持って撮っておられる方もおられ、賑わっていました。

書込番号:17503869

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2014/05/11 14:20(1年以上前)

この季節、花や野草を撮るには良い季節ですね。

昼食の件、私はもっぱらおにぎり持参で、おかずだけ
購入します。

食事の時間短縮と小遣い節約です。

書込番号:17503969

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/05/11 16:15(1年以上前)

車だと近くまで行けますが、昨年路線バスで行ったら、バス停からかなり距離がありますね。
中は広々していろんな花がきれいでしたが・・・

書込番号:17504236

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:255件 FUJIFILM XQ1のオーナーFUJIFILM XQ1の満足度5

2014/05/11 16:18(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

植木鉢をモチーフにした案内板

園内にある池

入り口のオブジェ

今から仕事さん、ご返信ありがとうございます。

ここは初めて行きましたが、木陰にはベンチなど設置されており、
お弁当を持って行っても良いですね。この花の文化園では年間パスポートが
2000円で販売されておりました。

先月末にはオリンパスのXZ-2で花の植えてある公園に行きましたが、その時も天気が良く
外付けのファインダーが役に立ちましたが、もう少し広角が欲しかったので、
今回はXQ1を持っていきました。左手をモニターの上に当て陽射しを遮りながら写しました。
XQ1とXZ-2を足して2で割ったカメラが欲しかったです。(笑)

折角ですのでXQ1で写した写真を投稿させていただきます。

書込番号:17504246

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:255件 FUJIFILM XQ1のオーナーFUJIFILM XQ1の満足度5

2014/05/11 16:48(1年以上前)

じじかめさん、確かにバス停からは距離がありますね。
道路から奥まった所ですから、車の方が便利ですね。
電車、バスで行かれる方はお含みおき下さい。

書込番号:17504328

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2177件Goodアンサー獲得:25件

2014/05/11 23:33(1年以上前)

ラピュタに出てくるロボット兵ならぬロボット鉢(笑)

書込番号:17505834

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:255件 FUJIFILM XQ1のオーナーFUJIFILM XQ1の満足度5

2014/06/01 13:47(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

連投すいません。今回は大阪舞洲のユリ園に行ってきました。
昨日、本日は入園料が無料との事で駐車料500円のみですみました。

園内のユリは咲きはじめで来週以降が見ごろだそうです。園内の通路はアスファルト舗装で
車イスの方でも入れます。通路には木陰などありませんので何カ所かテント、イスが設置されて
おりますが、これからの季節は暑さ対策をされて行かれた方が良いです。

園内のイベントでゆりフォトコンテストが行われており、大賞1名には賞金30万円が出ますので
腕に覚えのある方は応募してみて下さい。(詳細はHPをご覧下さい。)

今回もXQ1で写しましたが、天気も良く自分では満足しております。XQ1については皆さんが
詳しくお書きになっておられますから特に述べる事はありませんが、一つだけWi-Fi機能についてですが
他のカメラで写したSDカードがXQ1でちゃんと再生出来れば、その映像をタブレットに転送できますので
大変重宝しております。私の持っているカメラですがパナソニックTZ10、オリンパスXZ-2、E-P3のSDカードが
全て再生されております。以前Wi-FiSDカードをXZ-2で試しましたが、なかなか繋がらず難儀しましたので
助かっております。


書込番号:17581150

ナイスクチコミ!5


10358548さん
クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:15件

2014/06/01 19:58(1年以上前)

情報ありがとうございます♪

舞洲ユリ園、昨年行きそびれたんで今年こそ!
と思ってたトコです。

暑いし混むだろうけど、咲きそろってからかな…



花の文化園も、最近ご無沙汰なんで行きたいですね〜
うちの場合、あっち方面に行くと(大阪市城東区在住)河南市の『道の駅』に必ず寄りますね。
(ちょっと遠いけど…)


錦織公園もいいですよね♪

書込番号:17582375

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:255件 FUJIFILM XQ1のオーナーFUJIFILM XQ1の満足度5

2014/06/01 21:13(1年以上前)

こちらこそ、ご覧いただきありがとうございます。

大阪舞洲ユリ園の開園期間は7月6日までですのでお含みおき下さい。
開園時間は9時〜19時で無休だそうですが、天候等により変更になる
場合があるそうです。

大阪には転勤で来てから長くなりますが、それ程詳しくはありませんので
私の情報は新聞からです。本日の地方版には大阪市旭区の城北公園の
ハナショウブが紹介されておりました。

紹介していただいた錦織公園も調べて行ってみようと思います。それ以外にも
お勧めスポットがありましたら教えて下さい。



書込番号:17582671

ナイスクチコミ!2


10358548さん
クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:15件

2014/06/04 20:03(1年以上前)

シャムリンさん、こんばんは。

城北公園、一回だけ行ったことあります。
たしか菖蒲の季節に…


大阪に住んで15年ですが、あまり知らないです(゜o゜)
どの辺りまでを想定してらっしゃるか分かりませんが、神戸森林植物園のアジサイも見事でしたよ♪

あと堺の、大泉緑地のハスやスイレンとか (スイレンは、草津の水生植物園は一番ですが…)

書込番号:17592122

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:255件 FUJIFILM XQ1のオーナーFUJIFILM XQ1の満足度5

2014/06/04 22:09(1年以上前)

10358548さん、ご返信ありがとうございます。

大阪堺市在住で市内の会社と自宅の往復だけでしたので、年数の割には詳しくありません。
カメラ歴も3年程度で、休日の散歩の時に近所の風景、花、自宅のペットを主に写してました。
幸いこの4月に60歳になり、多少時間的な余裕を持てる様になりカメラを持って出かけ様と
思っている次第です。

紹介していただいた錦織公園には今週末に行く予定を立ており、神戸森林植物園には大好きな紫陽花が
見事な内に行こうと思います。

とりあえず近場から、いろいろ散策して沢山写真を写したいと思っております。

書込番号:17592779

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM XQ1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
フジXQ1のフラッシュですが 8 2025/04/01 18:50:07
SDXCの対応サイズについて 9 2024/02/08 16:17:01
アプリcamera Remoteが受信しない 6 2017/09/09 6:45:49
ちょっと通勤 1 2017/05/14 20:58:09
ちょっと散歩 0 2017/04/16 19:47:38
節電モードとフラッシュの関係 7 2017/03/23 13:07:16
作例♪ 6 2018/04/29 3:53:12
レンズ制御エラーが出た後、解決策(?)の報告 1 2017/01/29 19:27:36
使用感がとても良い 2 2016/07/05 23:08:59
640x480サイズないの? 4 2016/02/09 1:10:56

「富士フイルム > FUJIFILM XQ1」のクチコミを見る(全 2399件)

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM XQ1
富士フイルム

FUJIFILM XQ1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月23日

FUJIFILM XQ1をお気に入り製品に追加する <936

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング