『グリップ着けてみました』のクチコミ掲示板

2013年11月23日 発売

FUJIFILM XQ1

ローパスレス仕様のコンパクトデジタルカメラ

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM XQ1 の後に発売された製品FUJIFILM XQ1とFUJIFILM XQ2を比較する

FUJIFILM XQ2
FUJIFILM XQ2FUJIFILM XQ2FUJIFILM XQ2

FUJIFILM XQ2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 2月26日

画素数:1450万画素(総画素)/1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:240枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM XQ1の価格比較
  • FUJIFILM XQ1の中古価格比較
  • FUJIFILM XQ1の買取価格
  • FUJIFILM XQ1のスペック・仕様
  • FUJIFILM XQ1の純正オプション
  • FUJIFILM XQ1のレビュー
  • FUJIFILM XQ1のクチコミ
  • FUJIFILM XQ1の画像・動画
  • FUJIFILM XQ1のピックアップリスト
  • FUJIFILM XQ1のオークション

FUJIFILM XQ1富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年11月23日

  • FUJIFILM XQ1の価格比較
  • FUJIFILM XQ1の中古価格比較
  • FUJIFILM XQ1の買取価格
  • FUJIFILM XQ1のスペック・仕様
  • FUJIFILM XQ1の純正オプション
  • FUJIFILM XQ1のレビュー
  • FUJIFILM XQ1のクチコミ
  • FUJIFILM XQ1の画像・動画
  • FUJIFILM XQ1のピックアップリスト
  • FUJIFILM XQ1のオークション

『グリップ着けてみました』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM XQ1」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM XQ1を新規書き込みFUJIFILM XQ1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 グリップ着けてみました

2014/07/13 10:00(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FUJIFILM XQ1

スレ主 LAPYUTAさん
クチコミ投稿数:24件 FUJIFILM XQ1のオーナーFUJIFILM XQ1の満足度5
別機種
別機種
別機種

レビューで紹介したグリップ装着後のXQ1の画像アップします。

XQ1でコンデジ5台目になるのですが、過去コンデジ落下歴5回以上ですのでグリップは必需品の気休めとして着けるようにしています。グリップ着けても落としますが。

この手のコンデジ用グリップは3〜5種類あって迷ったのですが、amazonの画像紹介を見ながらHAKUBAのカーブが上端にあるタイプを購入。中指がちょうどこのカーブに乗ればグリップ的にはいい感じに見えます。1000円以下ですので見た目合わなければ他のを買い替えればいいです。

テープはしっかり接着力がある薄いタイプでいいのですが、素材はラバーでそれなりの感じです。ただXQ1と同じ質感の模様が入っていて最初から付属しているような感じに見えて違和感は全くないです。右手だけで操作する機会が多いですからグリップ感はかなり向上しています。装着をもう少し下にすれば中指の乗りが良かったように思います。

最近は通勤バッグにXQ1を入れておりかなりお気に入りです。デジ一の出番が少なくなりそうです。

書込番号:17727546

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/07/13 11:02(1年以上前)

別機種

RX100にG3グリップ装着

http://flipbac.com/page338.htm

G3でしょうか? 私はソニーのRX100に着けています。

書込番号:17727717

ナイスクチコミ!0


スレ主 LAPYUTAさん
クチコミ投稿数:24件 FUJIFILM XQ1のオーナーFUJIFILM XQ1の満足度5

2014/07/13 11:57(1年以上前)

じじかめさん  RX−100いい感じですね。ご指摘の通りHAKUBA フリップバッグ G3 FBG3 なので同じものです。amazonの投稿見ておりますとこのグリップのユーザーはRX−100のユーザーが圧倒的に多いです。

書込番号:17727895

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2014/07/13 16:57(1年以上前)

別機種

やっぱり、私の廃物利用で只のグリップよりしっくり似合ってますね。

書込番号:17728680

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/07/13 19:42(1年以上前)

これはこれで、ナイスチャレンジですね。

書込番号:17729288

ナイスクチコミ!1


スレ主 LAPYUTAさん
クチコミ投稿数:24件 FUJIFILM XQ1のオーナーFUJIFILM XQ1の満足度5

2014/07/14 00:29(1年以上前)

花とおじさん   オリジナリティーが素晴らしい!  ところでこれは何を利用されました?

書込番号:17730391

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2014/07/14 06:35(1年以上前)

LAPYUTAさん
ええかんじゃん。

書込番号:17730766

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2014/07/14 07:01(1年以上前)

LAPYUTAさん

物入れの小物ケースの中にあった・・・ 多分、車のドアのプロテクタだと思います。
適当な長さにチョン切って貼りつけました。

書込番号:17730814

ナイスクチコミ!1


スレ主 LAPYUTAさん
クチコミ投稿数:24件 FUJIFILM XQ1のオーナーFUJIFILM XQ1の満足度5

2014/07/14 21:24(1年以上前)

花とおじさん

そうですか、昔と言うと怒られそうですがww、新車買うとみんなドアなんかにプロテクター貼りましたね。
スーパーの駐車場なんかで隣の車のドアで傷入るの嫌でしたから。

書込番号:17732984

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5070件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2014/07/14 21:34(1年以上前)

ご存知かもしれませんが、レザーグリップというのもありますよ。
http://aki-asahi.com/store/html/XQ1/Grip/XQ1_LeatherGrip.html

貼り革のみ
http://aki-asahi.com/store/html/XQ1/Leather/XQ1_LeatherKit.html

書込番号:17733037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2014/11/23 18:02(1年以上前)

別機種

自分は色々考え、ソニー アタッチメントグリップ AG-R2 にしました。
http://blogs.yahoo.co.jp/takumi650kawasaki/13063249.html

エストラマー素材のシットリとしたホールド感が素敵です。

書込番号:18198337

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM XQ1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
フジXQ1のフラッシュですが 8 2025/04/01 18:50:07
SDXCの対応サイズについて 9 2024/02/08 16:17:01
アプリcamera Remoteが受信しない 6 2017/09/09 6:45:49
ちょっと通勤 1 2017/05/14 20:58:09
ちょっと散歩 0 2017/04/16 19:47:38
節電モードとフラッシュの関係 7 2017/03/23 13:07:16
作例♪ 6 2018/04/29 3:53:12
レンズ制御エラーが出た後、解決策(?)の報告 1 2017/01/29 19:27:36
使用感がとても良い 2 2016/07/05 23:08:59
640x480サイズないの? 4 2016/02/09 1:10:56

「富士フイルム > FUJIFILM XQ1」のクチコミを見る(全 2399件)

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM XQ1
富士フイルム

FUJIFILM XQ1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月23日

FUJIFILM XQ1をお気に入り製品に追加する <928

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング