『XQ2』のクチコミ掲示板

2013年11月23日 発売

FUJIFILM XQ1

ローパスレス仕様のコンパクトデジタルカメラ

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM XQ1 の後に発売された製品FUJIFILM XQ1とFUJIFILM XQ2を比較する

FUJIFILM XQ2
FUJIFILM XQ2FUJIFILM XQ2FUJIFILM XQ2

FUJIFILM XQ2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 2月26日

画素数:1450万画素(総画素)/1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:240枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM XQ1の価格比較
  • FUJIFILM XQ1の中古価格比較
  • FUJIFILM XQ1の買取価格
  • FUJIFILM XQ1のスペック・仕様
  • FUJIFILM XQ1の純正オプション
  • FUJIFILM XQ1のレビュー
  • FUJIFILM XQ1のクチコミ
  • FUJIFILM XQ1の画像・動画
  • FUJIFILM XQ1のピックアップリスト
  • FUJIFILM XQ1のオークション

FUJIFILM XQ1富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年11月23日

  • FUJIFILM XQ1の価格比較
  • FUJIFILM XQ1の中古価格比較
  • FUJIFILM XQ1の買取価格
  • FUJIFILM XQ1のスペック・仕様
  • FUJIFILM XQ1の純正オプション
  • FUJIFILM XQ1のレビュー
  • FUJIFILM XQ1のクチコミ
  • FUJIFILM XQ1の画像・動画
  • FUJIFILM XQ1のピックアップリスト
  • FUJIFILM XQ1のオークション

『XQ2』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM XQ1」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM XQ1を新規書き込みFUJIFILM XQ1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信18

お気に入りに追加

標準

XQ2

2015/01/13 21:20(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FUJIFILM XQ1

近日中にXQ2などの新製品の発表があるようです。

書込番号:18367261

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/01/13 21:51(1年以上前)

もしかして、後継機はないのかもと心配していましたが
XQ2がでるのなら楽しみですね。

他社に追随して、1.0型撮像素子搭載だと嬉しいのですが
どうなるのでしょうね。

書込番号:18367417

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2015/01/13 21:58(1年以上前)

メッチャメッチャ不安な1回修理済みXF1を持つ身には、
悪魔の誘いに聞こえます。
どちらかと言えばネェチャン(オネエでは無い)の誘いの方が好きですが・・・

書込番号:18367450

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1912件Goodアンサー獲得:98件

2015/01/13 22:23(1年以上前)

楽しみですね〜

希望としては、動画の大幅改善!
ズーム時の爆音、迷い過ぎるAFなど。

ステップアップズーム搭載とか、タッチパネル対応など。

書込番号:18367566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1120件Goodアンサー獲得:63件 楓の写真ブログ 

2015/01/13 22:44(1年以上前)

これは期待ですね。XQ1が良いだけに。
今でも不満はありませんが、望遠側にも明るいレンズを搭載してくれると、もっと楽しめますね。

多少の大型化は仕方ないです。

書込番号:18367684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/01/14 10:53(1年以上前)

http://digicame-info.com/2015/01/x-a2.html

こちらにちょっと載っますね。

書込番号:18368950

ナイスクチコミ!3


ken1978さん
クチコミ投稿数:173件

2015/01/15 14:24(1年以上前)

http://www.fujirumors.com/fujifilm-france-lauches-xq2-video-it-has-classic-chrome/

センサーの大きさは変わらず、クラシッククロームが載って、デザインがXQ1とXFの間みたいな感じでしょうか。

書込番号:18372549

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:6件 imazgin portfolio 

2015/01/15 16:06(1年以上前)

http://www.fujifilm.eu/eu/news/article/news/fujifilm-announces-the-xq2-super-compact-and-ultra-lightweight-premium-x-series-camera/

色の追加以外にXQ1からどのように進化したのか、よく分かりません。

書込番号:18372773

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2015/01/15 18:12(1年以上前)

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20150115_683915.html

一瞬ポップアップEVF?かと思ったらフラッシュでした(^^;

カラーがシルバー(ツートン)、ブラック、ホワイトになったのが大きい感じでしょうか…

書込番号:18373088

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:350件Goodアンサー獲得:20件

2015/01/15 18:12(1年以上前)

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20150115_683915.html

「フィルムシミュレーションモードに新たに「クラシッククローム」が加わった」そうです。
それと
「基本機能は据え置いている」みたいです。

書込番号:18373090

ナイスクチコミ!1


ブククさん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:4件

2015/01/15 19:09(1年以上前)

うーん、あまり目新しさがないですね。
もう一度バーゲンプライスになったら、XQ1もう1台欲しい。

書込番号:18373253

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:3件

2015/01/15 20:49(1年以上前)

XQ1sのような感じですね

コンデジ撤退か?といわれる中で
後継が発売されたことは喜ばしいですね

書込番号:18373569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:863件Goodアンサー獲得:42件

2015/01/16 20:26(1年以上前)

"Multi AF"が気になる…

書込番号:18376591

ナイスクチコミ!0


taku 987さん
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:1件 FUJIFILM XQ1のオーナーFUJIFILM XQ1の満足度5

2015/01/16 21:11(1年以上前)

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20150115_683915.html

>カラーはシルバー、ブラック、ホワイトを用意する。

ホワイト?
ちょっと気になります。

書込番号:18376755

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2015/01/19 03:02(1年以上前)

XQ2にはより明るいレンズと迷いの少ないAF、持ちやすく手に馴染む筐体であることだけを期待します。
現状のリリースだけを見ると、マイナーチェンジって感じですね。

書込番号:18384958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:6件 imazgin portfolio 

2015/01/30 12:47(1年以上前)

国内発表ありませんね。CP+2015あたりで発表でしょうか?
昨年末に購入し、正月、裏磐梯でのスノートレッキング中に紛失してしまいがっくりですorz。素晴らしいXQ1の撮影を楽しもうとした矢先でした。
気を取り直し再購入しようとしましたが、すでにXQ1はほとんど手に入らない状況で途方に暮れていたところにXQ2発売。
あまり機能向上はないようですが、とても楽しみにしています。

書込番号:18421167

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2015/01/30 19:32(1年以上前)

フジのXQ2の海外向けページを見ると、「New」になっている項目はクラシッククロームだけのようです。

http://www.fujifilm.com/products/digital_cameras/x/fujifilm_xq2/

書込番号:18422184

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:863件Goodアンサー獲得:42件

2015/01/30 22:32(1年以上前)

AFに新しいモードが加わっているようです。

FUJIFILM XQ2 - Features: Evolved Autofocus
http://www.fujifilmusa.com/products/digital_cameras/x/fujifilm_xq2/features/page_02.html

> In AF-C mode, the new Multi-Target "Multi AF" mode automatically selects up to 9 focus areas and, combined with face-detection functions, enhances precision and speed for the ultimate in focusing accuracy.

書込番号:18422875

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:6件 imazgin portfolio 

2015/02/05 16:22(1年以上前)

国内発表になりましたね。
http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/x/fujifilm_xq2/

書込番号:18441746

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM XQ1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
フジXQ1のフラッシュですが 8 2025/04/01 18:50:07
SDXCの対応サイズについて 9 2024/02/08 16:17:01
アプリcamera Remoteが受信しない 6 2017/09/09 6:45:49
ちょっと通勤 1 2017/05/14 20:58:09
ちょっと散歩 0 2017/04/16 19:47:38
節電モードとフラッシュの関係 7 2017/03/23 13:07:16
作例♪ 6 2018/04/29 3:53:12
レンズ制御エラーが出た後、解決策(?)の報告 1 2017/01/29 19:27:36
使用感がとても良い 2 2016/07/05 23:08:59
640x480サイズないの? 4 2016/02/09 1:10:56

「富士フイルム > FUJIFILM XQ1」のクチコミを見る(全 2399件)

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM XQ1
富士フイルム

FUJIFILM XQ1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月23日

FUJIFILM XQ1をお気に入り製品に追加する <928

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング