『海外SIMフリーについて』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A7 iPad Air Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad Air Wi-Fiモデル 16GB の後に発売された製品iPad Air Wi-Fiモデル 16GBとiPad Air 2 Wi-Fiモデル 16GBを比較する

iPad Air 2 Wi-Fiモデル 16GB
iPad Air 2 Wi-Fiモデル 16GBiPad Air 2 Wi-Fiモデル 16GBiPad Air 2 Wi-Fiモデル 16GB

iPad Air 2 Wi-Fiモデル 16GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:-

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A8X

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad Air Wi-Fiモデル 16GBの価格比較
  • iPad Air Wi-Fiモデル 16GBの中古価格比較
  • iPad Air Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様
  • iPad Air Wi-Fiモデル 16GBのレビュー
  • iPad Air Wi-Fiモデル 16GBのクチコミ
  • iPad Air Wi-Fiモデル 16GBの画像・動画
  • iPad Air Wi-Fiモデル 16GBのピックアップリスト
  • iPad Air Wi-Fiモデル 16GBのオークション

iPad Air Wi-Fiモデル 16GBApple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [スペースグレイ] 発売日:2013年11月 1日

  • iPad Air Wi-Fiモデル 16GBの価格比較
  • iPad Air Wi-Fiモデル 16GBの中古価格比較
  • iPad Air Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様
  • iPad Air Wi-Fiモデル 16GBのレビュー
  • iPad Air Wi-Fiモデル 16GBのクチコミ
  • iPad Air Wi-Fiモデル 16GBの画像・動画
  • iPad Air Wi-Fiモデル 16GBのピックアップリスト
  • iPad Air Wi-Fiモデル 16GBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad Air Wi-Fiモデル 16GB

『海外SIMフリーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad Air Wi-Fiモデル 16GB」のクチコミ掲示板に
iPad Air Wi-Fiモデル 16GBを新規書き込みiPad Air Wi-Fiモデル 16GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

海外SIMフリーについて

2013/11/08 08:27(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad Air Wi-Fiモデル 16GB

スレ主 HidekiSMさん
クチコミ投稿数:55件

au版のiPad Airの購入を検討していますが、ネット上では国内SIMロックあり、海外ではSIMフリーとなるようなウワサをみて、実際海外で試した方いらっしゃいますか?
是非、お教えください。

書込番号:16809279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2013/11/08 08:38(1年以上前)

>ネット上では国内SIMロックあり、海外ではSIMフリーとなるようなウワサをみて、

ソフトバンクのモデルでの話です。

au版のiPadは海外でもSIMロックになります。正確に言うとauの通信方式が特殊で海外での利用は不可能という事です。
但し、これは旧iPadの話でAirについては情報待ちです。LETでの接続については海外でも使える可能性があります。
しかし周波数への対応が各国異なり、以前と比べると難しい状態になってます。

なので、海外利用できるWi-Fiルータを使う方が簡単に通信できるかと思われます…。LTEはいろいろ厄介です…。

書込番号:16809302

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2013/11/08 10:30(1年以上前)

すみません調べてみました。以前のモデルのau版でも使えるみたいです。

ソフトバンクやauで契約したセルラー版は海外SIMフリー!
http://bizmash.jp/articles/46946.html

失礼しました。

Airに関してはやはり情報待ちっぽいです。

書込番号:16809581

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件

2013/11/08 12:50(1年以上前)

iPad Wi-Fi+Cellular (LTE)版 128GBを
予約中の者です。
予約するにあたり、Apple銀座とアキバヨドバシのAppleコーナーに寄って、いろいろ確認しています。
Wi-Fi+Cellular (LTE)版 は全てSIM Lock Freeです。AppleStore銀座の店員さんが断言してましたよ。auでもSBでも同じです。
国内は、Lockしてますが、海外は対象ではありません。
安心して、海外で、お使い下さい。
念のため、キャリアとAppleサポートで再確認すれば、尚、安心だと。(^ ^)

書込番号:16809907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件

2013/11/11 03:50(1年以上前)

>HidekiSMさん

最後に回答した者です。

私の友人で、実際に使用した報告をしておきます。(Air/mini Retinaではないですがご容赦)

@アメリカと日本でiPadは同じNoを使用してるか?
 YESです。(アメリカ3大キャリアAT&Tとカナダ/メキシコのキャリアを除き、アメリカVerizon/Sprintを含め)
Aその他の国では?
 日本と共通のiPad Retina/miniですから、LTEもその国のものが使えます。※使うための条件あり(要注意)
 LTEを提供する当該渡航国に日本から使用するiPadのIMEIとCDMA提供キャリアならMEIDも併せて
 使用キャリアに登録してもらう必要性ありです。(登録代行してくれるところもあります)
 アメリカVerizonはそうで、自社の管理Noに登録がないデバイスはLTEネットワークの接続拒否します。
 3GはCDMAでもGSM/UNTSでも登録なしでも使用できますが、かなり制限があります。
BプリペイドSIMは認識するか?
 YESです。但し、AのとおりプライベートSIMでも多数ありLTE/3G通信と通話(3G)とか通話のみとか、
 タイプは多数あります。
 iPadからプリペイド登録はできませんので、事前にデバイス登録したのちプリペイド購入が、
 必要になるキャリアが大半です。
 渡航国キャリアへの登録や方法はWin/MacからクレジットカードでSIM購入とデバイス登録をします。
 (代行してくれるところもありますから活用しましょう。)
CプリペイドSIMは何処で買える?
 Amazonなどで販売していますから、必要量購入して下さい。
Dau iPad Airが新しく発売され、iPad mini Retinaが間もなく発売されるけど、以前みたいに使えるか?
 iPad Air/mini Retinaですが、これは全世界共通のCellular(LTE)版モデルNoが発売されました。(mini Retinaも同じ)
 世界の地域によるiPad Air/mini RetinaモデルNo(全く同じモデルです)Air/mini Retina以降は、これがスタンダード
 になるので、SIMFreeはあって無い様なものになります。自国内はLockされても海外はSIMFreeであると,,,,,
当然ながら、iPad Air/mini Retinaが問題なければ、次期iPhoneも同様になるでしょう。
 iPhoneも同時的な流れになるなら、通話関連問題のみ解決できれば、
 通信はiPad Air/mini Retinaで1デバイス化したので、解消は速いです。(VoLTE化促進もありますしね) 
 http://www.apple.com/ipad/LTE/
 このAppleの努力は、大変なものだったはずですよ(地味に凄まじいことをしたと....)

(プリペイドSIM Verizon)(docomoSIM)についてはこちらを
http://daisukeblog.com/?p=1981 (アメリカVerizon版iPad mini1455を購入して日本国内での使用感)
http://www.blogfromamerica.com/wp/?p=12480 (VerizonのプリペイドSIMを認識するか確認及び購入)購入できず

アメリカ/日本の各3大キャリアを中心にiPad Air/mini Retina Cellular(LTE)版対応を検証
プリペイドSIMが使えるかは、iPad Retina/miniと同じでしょうね。(キャリア登録済みデバイスではないとLTEは無理)
http://www.blogfromamerica.com/wp/?p=18467

ご参考になれば、幸いです。

書込番号:16821089

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad Air Wi-Fiモデル 16GB
Apple

iPad Air Wi-Fiモデル 16GB

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月 1日

iPad Air Wi-Fiモデル 16GBをお気に入り製品に追加する <613

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング