『以前のようにMBPと連絡先とメール設定の設定を同期したい』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A7 iPad Air Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad Air Wi-Fiモデル 16GB の後に発売された製品iPad Air Wi-Fiモデル 16GBとiPad Air 2 Wi-Fiモデル 16GBを比較する

iPad Air 2 Wi-Fiモデル 16GB
iPad Air 2 Wi-Fiモデル 16GBiPad Air 2 Wi-Fiモデル 16GBiPad Air 2 Wi-Fiモデル 16GB

iPad Air 2 Wi-Fiモデル 16GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:-

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A8X

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad Air Wi-Fiモデル 16GBの価格比較
  • iPad Air Wi-Fiモデル 16GBの中古価格比較
  • iPad Air Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様
  • iPad Air Wi-Fiモデル 16GBのレビュー
  • iPad Air Wi-Fiモデル 16GBのクチコミ
  • iPad Air Wi-Fiモデル 16GBの画像・動画
  • iPad Air Wi-Fiモデル 16GBのピックアップリスト
  • iPad Air Wi-Fiモデル 16GBのオークション

iPad Air Wi-Fiモデル 16GBApple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [スペースグレイ] 発売日:2013年11月 1日

  • iPad Air Wi-Fiモデル 16GBの価格比較
  • iPad Air Wi-Fiモデル 16GBの中古価格比較
  • iPad Air Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様
  • iPad Air Wi-Fiモデル 16GBのレビュー
  • iPad Air Wi-Fiモデル 16GBのクチコミ
  • iPad Air Wi-Fiモデル 16GBの画像・動画
  • iPad Air Wi-Fiモデル 16GBのピックアップリスト
  • iPad Air Wi-Fiモデル 16GBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad Air Wi-Fiモデル 16GB

『以前のようにMBPと連絡先とメール設定の設定を同期したい』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad Air Wi-Fiモデル 16GB」のクチコミ掲示板に
iPad Air Wi-Fiモデル 16GBを新規書き込みiPad Air Wi-Fiモデル 16GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

タブレットPC > Apple > iPad Air Wi-Fiモデル 16GB

以前はMac Book Pro(MBP)とiPhoneとの間で連絡帳とメール設定(Gmail等10以上)をiTunes経由で同期できていたのですが、いつのまにか出来なくなってしまいました。iCloud等のクラウド経由の同期はセキュリティ上信用していない事や同期トラブルを避けたいのでいままでMBPとiPhoneは同期せず二重管理で耐えてきました。

iPad Airを購入したのでさすがに同期しないと管理が大変なため、MBP/iPhone/iPad間で連絡帳やメール設定を同期をしたいのですがやはりiCloud等は使いたくありません。なにか良い方法はないでしょうか?


現在の環境は

・Mac Book Pro(OS X Mavericks、10.9.1)、iTunes 11.1.3
・iPhone 4 (iOS 7)
・iPad Air (iOS 7)

で、OSやソフトウェアはすべて最新(のはず)です。

よろしくお願いします。

書込番号:17042249

ナイスクチコミ!0


返信する
iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2014/01/06 19:22(1年以上前)

何も気にせずiCloud使えばいいのに。
というか、iCloud使わないのにApple製品でまとめる意味ないのでは?
Androidでまとめたら、Googleのクラウドサービスが使いやすいですよ。

書込番号:17042283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2014/01/06 21:47(1年以上前)

Gmailを使ってる時点でクラウド経由のセキュリティーを気にするレベルではありませんよ。
GoogleはGmailのメール内容や登録情報を活用しています。漏れるレベルでは無くマーケティングでバリバリ流用されてます。

もう一つ、海外のサービスはクラウド重視の傾向があります。
日本は直接接続やSDなどのメディアを使いたがりますが、世の流れとして排除されていく傾向が顕著になっています。
結局、知り合いにLINEなどのアプリで自分の個人情報を含むアドレス帳をアップロードしている人が1人でもいれば意味ナシですけどね(^^;

それでもと言うのならば、iPhone<-->iPad間はCSVファイルを使った同期の方法があります。手間はかかりますが同じ状態にする事が可能です。もし希望であればご紹介します。

書込番号:17042878

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:394件Goodアンサー獲得:14件

2014/01/07 19:42(1年以上前)

Gmailを使っている時点で厳密な意味でのセキュリティはアウトですので、icloudを使わんと言うのは論理矛盾がある。
本当に大事な情報はネットにあげなきゃ良いし、心配なものは、暗号化したファイルで通信するだろ。

書込番号:17046077

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2206件

2014/01/11 02:13(1年以上前)

iPhone厨さん、爆笑クラブさん、ドムドムダンカンさん、

書き込みありがとうございます。

iCloudを使えば簡単なんでしょうが、最初にも書きましたが連絡帳とメール設定についてはできるだけiCloudは使いたくないのです。それから誤解もありそうなので一応書いておきますと、

・Apple製品以外にもWindowsやAndroidも使っています。
・クラウドのセキュリティ面だけを気にしているわけではないです。
・「メール」ではなくて「メールの設定」です。
・いろいろクラウドサービスは使っていますが、漏れて困るような情報はクラウドには置いていませんし、同期のタイミングも管理しています。自分なりにリスクマネージメントはしているつもりです。


これ以上待っても有効な情報はなさそうなのでこの辺で解決済みにすることにします。

以前の様に簡単にはできませんが、iPhone構成ユーティリティでiOS端末のメール設定の管理を、連絡先はアプリ開発をしてみようと思います。

書込番号:17058255

ナイスクチコミ!0


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2014/01/11 07:27(1年以上前)

>これ以上待っても有効な情報はなさそうなのでこの辺で解決済みにすることにします。
無理難題に、有益な回答が出るはずありません。

書込番号:17058519

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2014/01/11 11:15(1年以上前)

> いつのまにか出来なくなってしまいました。

> Mac Book Pro(OS X Mavericks、10.9.1)

http://support.apple.com/kb/PH12117?viewlocale=ja_JP
OS X Mavericks v.10.9 以降を使用している場合は、コンピュータと iOS デバイス上の連絡先、カレンダー、
その他の情報が iCloud 経由でアップデートされます。

書込番号:17059087

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2206件

2014/01/11 13:54(1年以上前)

飛行機嫌いさん、

>OS X Mavericks v.10.9 以降を使用している場合は、コンピュータと iOS デバイス上の連絡先、カレンダー、
>その他の情報が iCloud 経由でアップデートされます。

Mavericks導入のタイミングですか。。。Mountain Lionに戻すのも手でしょうがiTnuesやiOSがついてきてくれるかは実際に試してみないと分かりませんね。MarvericksでiBooksがMacでも使える様になって非常に便利に感じているのでMoutain Lionには戻さずに一番困っている電話帳の同期だけはプログラムを組んで対応しようと思います。

ありがとうございました。

書込番号:17059602

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad Air Wi-Fiモデル 16GB
Apple

iPad Air Wi-Fiモデル 16GB

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月 1日

iPad Air Wi-Fiモデル 16GBをお気に入り製品に追加する <613

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング