※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [スペースグレイ] 発売日:2013年11月 1日



タブレットPC > Apple > iPad Air Wi-Fiモデル 32GB
小生、インターネットの閲覧が主な用途です。
考えもなく早速、iOS 8に移行したのですが、失敗でした。
インターネットの閲覧中に画面をスクロールすると白くなり、表示がワンテンポ遅れます。
移行前には感じませんでしたので、iOS 8への移行が原因と思います。
他の用途で使用される方は便利な機能があるのかもしれませんが、私のようにインターネットの閲覧が主な者にはあまり恩恵がないと感じました。
ブックマークの位置も左に移りました。
(移動できるのかも知れませんが、なんせメカ音痴なもので)
というわけで、題名の通りです。
書込番号:17954736
1点

僕はipadの初代retina.ios8には辛うじて対応してるけど、今回はパス。
容量5gも空いてないし、お気に入りアプリの非互換を気にするのも面倒くさい。
というか、8をパスしたら次はないから、僕のはios7で打ち止めだね。
新しいの買えというメッセージなんだろう。
電池がヘタッタラ買い換えダネ。
書込番号:17955307
0点

apple恒例のバグ、不安定状態ですね。
半年、待てば、安定版が出ると思います。
書込番号:17956489
2点

狸御殿さん、私の愛機もインストールした直後、挙動不審(?)でしたが、使っているうちに「学習」しているのか、今は前通りにネットサーフィンができるようになりました。不思議な現象です。
ブックマークの位置は左ですけど、スライド式みたいに、さっと出て来ます。ちょっと雰囲気が変わって、新鮮な気分です。
書込番号:17956833
1点

雪野繭さん
レスありがとうございます。
私も今、確認しました。
夢でも見ていたのでしょか?
不思議ですね。
書込番号:17958435
0点

まだアップデートしない方が良いですね。私もアップデートしましたが、かなり挙動不審です。おかしなウインドウが現れたり、アプリが落ちる事もしばしば。まるでウイルスに感染したかのよう。ios8にしたからといって、画面上の見た目はほとんど変わりないですし、失敗作のマイナーアップデートという感じです。8.1が出るまでアップデートは待った方が良いですね。
書込番号:17958735
0点

狸御殿さん、動くようになりましたか? アップデート直後の「アレ」は何だったんでしょうか?
でも、元気に動いてくれるのが一番です。使い勝手も、それなりに向上しているみたいですし。
書込番号:17960045
0点

私の場合はさほどの挙動不審はありませんでしたが、アップデート直後が一番もっさりというか、変な引っ掛かりを感じる操作性でした。
やはり何故かしばらく使い込んでいると問題なくなりました。アプリを全部終了しようが再起動しようが大丈夫なので、まあ、アナログ的に、馴染むまで多少時間がかかると思うことにしました。
書込番号:17960451
0点

アップデート後しばらくは、Spotlight検索用のデータベースを作り直すので、負荷がかかって重たくなるようです。
http://sbapp.net/appnews/app/upinfo/omoi-12446
書込番号:17961076
7点

雪野繭さん
今まで通りに動くようになりました。
狐につままれたようで、何だったのでしょう?と思いましたが、
飛行機嫌いさんに理由を説明していただき納得致しました。
@ブルートさん
元どおりになって良かったですね。
飛行機嫌いさん
ご教示いただきありがとうございました。
普通のパソコンはバックグラウンドで動いている時は、カリカリとハードディスクが鳴るので分かりますが、
iPadのようにSDDですと無音なので分からないですね。
レスいただいた皆さん、ありがとうございました。
書込番号:17962390
0点

私もアップデートしたあと、常用していたAPPが起動せず、挙動がおかしいの出てきたためIOS7に戻しました。
書込番号:17964190
0点

私のiPad mini retina でも、iOS8以降、画面が白くなります。
配信当日にアップデートしましたが、数日経ったきょう9/22でも現象変わらずです。
Safariで画面を上下にスクロール中に指で止めると、かなりの高確率で画面の一部または全部が白くなります。
・白くなったとき、指を置いたままだと、いつまでも白いです。
・指を離し、しばらく経つと、戻ります。
↓現象の動画です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17940460/MovieID=8000/
iOS8から、上にスクロールさせたときにタブを消す仕様に変わりましたので、その際の再描画処理が悪さをしてるのかなー、なんて思ったりもします。
次の事項は試しましたが、効果ありませんでした。
・ネットワーク設定を削除して、SSID再選択→パスワード入れ直し
・タスク一覧から全タスクを消去
・iOSの再起動
復元はさすがにしたくないので、次のアップデートを待とうと思います。
書込番号:17966892
1点

↑この、白くなる現象のポイントは、「スクロールの最中」に「指で止める」...ことです。
スクロールだけでは白くなりません。
スクロールしてないときに指で押しだけでも白くなりません。
「高速スクロールさせ、まだ画面が動いているときに、指で止める」
これを行うと、ほぼ100%現象が発生します。
価格コムで縦にながーーーーいスレを見てるとき、ばーー―――っとスクロールさせて、「あ、ここ!」って思ったとこで止める。これを多用する私にとっては、かなり致命的な不具合です。
書込番号:17966923
0点

↑同じことを、iPhone6、iPhone6+でおこなってみましたが、白くなる現象は発生しませんでした。
量販店の店頭でちょっといじっただけですので、絶対に発生しないか...といわれると定かではありませんが。
A8プロセッサとiOS8の組み合わせの場合、発生しないのかもしれません。
書込番号:17966936
0点

tanettyさんの現象は、単純に多分メモリ不足です。私のiPad Airでも発生します。
iPhone系に比べるとiPad系は、特にRetinaでは画面解像度が高いので、一画面あたりで消費するデータ量は膨大です。
しかし、メモリはiPhone系と同じ1GBしか入っていませんから、これが不足しているのです。
以前のSafariなら問題なかったのですが、今回のSafariはかなり動作が複雑化しているので、こうした現象が起こるのだと思います。
こういう事が積み重なって、結局ハードは老朽化し、最終的には買い換えなければならなくなるのですが^^;・・・
まあ、短期的にはソフトウェアが最適化されることによって、今より軽くなることは期待できます。
書込番号:17967111
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPad Air Wi-Fiモデル 32GB」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2023/01/24 22:10:28 |
![]() ![]() |
0 | 2020/11/28 0:31:12 |
![]() ![]() |
6 | 2020/11/13 23:25:24 |
![]() ![]() |
0 | 2019/02/01 9:54:35 |
![]() ![]() |
2 | 2018/12/30 16:12:17 |
![]() ![]() |
13 | 2018/11/17 16:58:27 |
![]() ![]() |
5 | 2018/03/31 13:11:38 |
![]() ![]() |
7 | 2017/10/29 21:54:11 |
![]() ![]() |
5 | 2017/09/25 23:25:34 |
![]() ![]() |
9 | 2017/07/19 2:58:45 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)





