『教えて下さい。 Wifiとセルラーの違い(メールの扱い)』のクチコミ掲示板

2013年11月 1日 発売

iPad Air Wi-Fiモデル 64GB

  • パワフルでパワー効率がすぐれた「A7」チップを採用し、9.7型Retinaディスプレイを搭載した「iPad Air」(容量64GB・Wi-Fiモデル)。
  • 第4世代の「iPad」と比べて20%薄く、28%軽くなっている。最大10時間のバッテリー駆動時間を維持。
  • 2つのアンテナを持つことによりMIMOテクノロジーをサポート。改良された裏面照射型センサーを持つFaceTime HDカメラを搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥7,505 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:64GB CPU:Apple A7 iPad Air Wi-Fiモデル 64GBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad Air Wi-Fiモデル 64GB の後に発売された製品iPad Air Wi-Fiモデル 64GBとiPad Air 2 Wi-Fiモデル 64GBを比較する

iPad Air 2 Wi-Fiモデル 64GB
iPad Air 2 Wi-Fiモデル 64GBiPad Air 2 Wi-Fiモデル 64GBiPad Air 2 Wi-Fiモデル 64GB

iPad Air 2 Wi-Fiモデル 64GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:-

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:64GB CPU:Apple A8X

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad Air Wi-Fiモデル 64GBの価格比較
  • iPad Air Wi-Fiモデル 64GBの中古価格比較
  • iPad Air Wi-Fiモデル 64GBのスペック・仕様
  • iPad Air Wi-Fiモデル 64GBのレビュー
  • iPad Air Wi-Fiモデル 64GBのクチコミ
  • iPad Air Wi-Fiモデル 64GBの画像・動画
  • iPad Air Wi-Fiモデル 64GBのピックアップリスト
  • iPad Air Wi-Fiモデル 64GBのオークション

iPad Air Wi-Fiモデル 64GBApple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [スペースグレイ] 発売日:2013年11月 1日

  • iPad Air Wi-Fiモデル 64GBの価格比較
  • iPad Air Wi-Fiモデル 64GBの中古価格比較
  • iPad Air Wi-Fiモデル 64GBのスペック・仕様
  • iPad Air Wi-Fiモデル 64GBのレビュー
  • iPad Air Wi-Fiモデル 64GBのクチコミ
  • iPad Air Wi-Fiモデル 64GBの画像・動画
  • iPad Air Wi-Fiモデル 64GBのピックアップリスト
  • iPad Air Wi-Fiモデル 64GBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad Air Wi-Fiモデル 64GB

『教えて下さい。 Wifiとセルラーの違い(メールの扱い)』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad Air Wi-Fiモデル 64GB」のクチコミ掲示板に
iPad Air Wi-Fiモデル 64GBを新規書き込みiPad Air Wi-Fiモデル 64GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

タブレットPC > Apple > iPad Air Wi-Fiモデル 64GB

クチコミ投稿数:164件

現在iPad2(セルラーモデル)を使用していて丁度2年経ちますので、iPad Airへの買替を検討しています。

現在は、iPad2とiPhone4Sを同期させていて、両端末の@i.softbank.jpメールアドレスを使ってどちらの端末からでもメール送受信ができるようにしています。さて、iPad AirのWifiモデルを購入した(現状のiPad2は解約する)場合、iPad Air用の@i.softbank.jpのメールアドレスが取れ(引き継がれなく)なくなることは理解しています。そころで、現状のiPad2環境を新規購入するiPad Airにコピー(復元)した場合、iPad AirからiPhone4S用の@i.sofutobank.jpメールアドレスで(Wifi環境のみで)メールを送受信することはできるでしょうか? これが、可能であるならば、セルラー通信費のかからないWifiモデルを購入して現状のiPad2のセルラー契約は解除(Wifiモデルとして使用)したいと思っています。少し分かり辛いかもしれませんが、宜しくご教示願います。

−以上−

書込番号:16850332

ナイスクチコミ!0


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2013/11/18 09:10(1年以上前)

不可

書込番号:16850394

ナイスクチコミ!0


Hirobee.Fさん
クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:31件

2013/11/18 09:28(1年以上前)

iPhone 4Sの契約が生きているのですから、iPhone 4Sのi.softbank.jpアドレスのメールはサーバーの設定を正しく行えば受信できます。

iPad 2のバックアップから復元して、iPad 2のi.softbank.jpアドレスの設定のみ削除すれば良いでしょう。

書込番号:16850418

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39389件Goodアンサー獲得:6946件

2013/11/18 10:37(1年以上前)

iPhone4sでお使いのメールであれば可能です。
「iPad メール設定 ソフトバンク」で調べると出てきます。セルラーモデルの書き込みが多いと思いますが、少し探せばすぐ見つかりますy

書込番号:16850587

Goodアンサーナイスクチコミ!0


DDT_F9さん
クチコミ投稿数:3369件Goodアンサー獲得:42件

2013/11/18 11:40(1年以上前)

ソフトバンクって、怖いことができるんですね・・・
知らなかった!!!

他でもできるのだろうか?
つまり、PCから携帯メールが送信できるんですよね。深く考えずにできないと信じていた自分が悲しい。

書込番号:16850741

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39389件Goodアンサー獲得:6946件

2013/11/18 12:12(1年以上前)

auでも出来ますy
iPhoneでなくても普通に設定できれば可能です。
スマホだと文字が小さくて見辛いというので、iPadminiで使えるように設定してます。父用に。

書込番号:16850830

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:164件

2013/11/18 12:54(1年以上前)

Hirobee.Fさん

>iPhone 4Sの契約が生きているのですから、iPhone 4Sのi.softbank.jpアドレスのメールはサーバーの設定を正しく行えば受信できます。
>iPad 2のバックアップから復元して、iPad 2のi.softbank.jpアドレスの設定のみ削除すれば良いでしょう。

まさに小職が欲していた回答です。これでWifiモデルの購入で十分対応できることが分かりました。ご教示戴き、ありがとうございます。

あと一つ追加質問です。WifiモデルにはGPS機能が無いとのことですが、Wifiモデル単体では「iPhoneを探す」機能は使えないと理解すればよろしいでしょうか? 古い書込みを見ると、iPhone5/5S等でテザリングで接続すれば(iPhoneの)GPS機能が利用できるようですが・・・。

−以上−

書込番号:16850989

ナイスクチコミ!0


-OBT-さん
クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:13件

2013/11/18 13:15(1年以上前)

自宅などでWi-Fiに接続されていればおおよその位置をWi-Fiから捕捉して「iPhoneを探す」でも問題なく自宅を表示していますが、外出時には下記のクチコミもあるしWi-FiをONにしておくだけで接続しなくても位置を捕捉してくれるかも?
試した訳ではないので間違っていたらすみません。

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010918/Page=5/SortRule=1/ResView=all/#16808779

書込番号:16851063

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39389件Goodアンサー獲得:6946件

2013/11/18 14:10(1年以上前)

>「iPhoneを探す」
位置測定は、2種類の方法があります。
1つ目はGPS
2つ目が、基地局との通信からです。Wi-Fiだけだと、こちらですね。

携帯電話では、複数のアンテナとの通信でエリアの絞り込みがあります。
例えば、北のアンテナ塔から半径1km、東のから半径2km、西から半径0.8km以内と、複数のアンテナより電波の強さで範囲がわかると。少し大雑把ですが。
Wi-Fiの場合ですと、接続先の無線LANルータのエリアがすごく狭いですよね。それを元に、無線LANルータの回線がわかれば場所は絞り込めると。
これらの機能で、GPSが無くても見つけることが出来ますy

書込番号:16851202

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:164件

2013/11/18 15:09(1年以上前)

−OBT−さん、パーシモン1wさん

早速回答戴き、ありがとうございます。Wifiモデルでも最低限のことはできそうなことが分かりました。


皆さん、

色々と教えて戴き、どうもありがとうございました。これでWifiモデルの購入に踏み切れます。


−以上−

書込番号:16851329

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad Air Wi-Fiモデル 64GB
Apple

iPad Air Wi-Fiモデル 64GB

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月 1日

iPad Air Wi-Fiモデル 64GBをお気に入り製品に追加する <387

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング