『車載時のバッテリー劣化について』のクチコミ掲示板

2013年11月 1日 発売

iPad Air Wi-Fiモデル 128GB

  • 「A7」チップ搭載、9.7型Retinaディスプレイ採用の「iPad Air」(容量128GB・Wi-Fiモデル)。これまでより20%も薄くなり重さは469g。
  • MIMO対応の802.11nで、Wi-Fiが最大2倍速くなり、高速ワイヤレス接続を利用できる。
  • バッテリーはWi-Fiでのインターネット利用、ビデオ再生、オーディオ再生などで、10時間駆動する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥9,906 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:128GB CPU:Apple A7 iPad Air Wi-Fiモデル 128GBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad Air Wi-Fiモデル 128GB の後に発売された製品iPad Air Wi-Fiモデル 128GBとiPad Air 2 Wi-Fiモデル 128GBを比較する

iPad Air 2 Wi-Fiモデル 128GB
iPad Air 2 Wi-Fiモデル 128GBiPad Air 2 Wi-Fiモデル 128GBiPad Air 2 Wi-Fiモデル 128GB

iPad Air 2 Wi-Fiモデル 128GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:-

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:128GB CPU:Apple A8X

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad Air Wi-Fiモデル 128GBの価格比較
  • iPad Air Wi-Fiモデル 128GBの中古価格比較
  • iPad Air Wi-Fiモデル 128GBのスペック・仕様
  • iPad Air Wi-Fiモデル 128GBのレビュー
  • iPad Air Wi-Fiモデル 128GBのクチコミ
  • iPad Air Wi-Fiモデル 128GBの画像・動画
  • iPad Air Wi-Fiモデル 128GBのピックアップリスト
  • iPad Air Wi-Fiモデル 128GBのオークション

iPad Air Wi-Fiモデル 128GBApple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [スペースグレイ] 発売日:2013年11月 1日

  • iPad Air Wi-Fiモデル 128GBの価格比較
  • iPad Air Wi-Fiモデル 128GBの中古価格比較
  • iPad Air Wi-Fiモデル 128GBのスペック・仕様
  • iPad Air Wi-Fiモデル 128GBのレビュー
  • iPad Air Wi-Fiモデル 128GBのクチコミ
  • iPad Air Wi-Fiモデル 128GBの画像・動画
  • iPad Air Wi-Fiモデル 128GBのピックアップリスト
  • iPad Air Wi-Fiモデル 128GBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad Air Wi-Fiモデル 128GB

『車載時のバッテリー劣化について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad Air Wi-Fiモデル 128GB」のクチコミ掲示板に
iPad Air Wi-Fiモデル 128GBを新規書き込みiPad Air Wi-Fiモデル 128GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信11

お気に入りに追加

標準

車載時のバッテリー劣化について

2013/12/12 15:26(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad Air Wi-Fiモデル 128GB

スレ主 湘南BOZUさん
クチコミ投稿数:279件

iPadを車のリアに車載して子供のゲームと動画観賞用に使っているのですが、シガーソケットから電源供給して常時ケーブルはつなぎっぱなしなのでiPadのバッテリーの劣化が気になります。

以前ポータブルのDVDプレーヤーを使っていた時はバッテリーは外していたのですがiPadは外れないのでエンジン始動中は常に充電状態です。
車載専用なのでエンジン始動中以外はiPadは起動する必要がないのでiPadのバッテリーを外して車の電源と連動するのが一番いいのですがそれは無理だと思うので、なにか劣化を最小限にする良い方法があれば教えてください。

書込番号:16947814

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:68件

2013/12/12 15:49(1年以上前)

シガーライターソケット抜く
もしくはスイッチ付きのシガーライターソケット使う

書込番号:16947883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:788件Goodアンサー獲得:143件

2013/12/12 15:51(1年以上前)

バッテリの充電が十分な時はシガーライターソケットから外し、必要なときだけ繋ぐというのは?

書込番号:16947891

ナイスクチコミ!4


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2013/12/12 18:47(1年以上前)

iPadって結構電池がもつから、車の移動中に充電する必要な状況って少ないのでは?

書込番号:16948400

ナイスクチコミ!2


スレ主 湘南BOZUさん
クチコミ投稿数:279件

2013/12/12 19:08(1年以上前)

書き込みありがとうございます。
スイッチ付きのシガーライターソケットは良さそうですね。それを買ってバッテリの充電が十分な時はスイッチを切っておくのが手間も少なくいいかもしれませんね。

自分でも調べたら「脱獄」すれば車との電源連動も可能みたいなことがわかったのですが、脱獄自体がどのようなことなのかよくわかっていない自分には難しそうでした。

書込番号:16948459

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6950件Goodアンサー獲得:536件

2013/12/13 00:14(1年以上前)

車載ですか・・・
ノートPCベースで車載PCの場合、レノボや東芝のノートPC特定機種に充電セーブ出来るユーティリティーは有る。
逆にPADをダッシュボードにマウントの場合は、スマートフォン同様にエンジンスタートの度に充電。

iPadの場合は、過充電防止アラームアプリは有る様ですが、検索してもそれ以上のアプリは現在ないようですね。



余談ですが、既に廃盤になったUSB給電可能な10.1インチタッチパネルで車載PC運用していると、HD4000(Ivy世代機のオンボ)動画再生能力はHD3000と比較にならないほど良いですね。
Ivy世代のノートPCをベースに、上海問屋でダッシュボードに設置するHDMI接続可能なモニターを購入し、AmazonでRiitek mini キーボードとインバーター買えば、簡単に車載PCの出来上がり。(突き詰めるとまだやる事あるけどw)

ただし、車載PC運用でカーオーディオのアンプを使いMusic再生でBluetoothを使う場合であっても、高周波ノイズ対策としてフェライトコアを最低6個は用意して頂く事になります。

書込番号:16949723

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/12/13 03:48(1年以上前)

> なにか劣化を最小限にする良い方法

使用中の蓄電池の温度を常温付近に保つか、それへ向けた冷却でしょうね。

単純に「ながら充電は良くない」と言うのは厳密には正しく無く、「蓄電池の充放電が高温で行われることが良くない」と言った方が正しいです。

充電と放電がゼロ、すなわち供給と需要がバランスしている時の状態は、単に蓄電池の温度が機器の使用によって上昇しているのみで、いわゆる蓄電池の「保管」状態に過ぎません。

このバランスと言うか、機器の充放電制御の正確な話がわからない前提では、シガーソケット電源接続使用時の機器(電池)の温度を常温くらいに下げるのが最も効果的と考えられます。

ながらが良くないと、充電しないで使用しながら機器を高温にして急速に放電させる方が劣化すると思います。
(蓄電池はナマモノですので一概には言えませんが)

書込番号:16950084

ナイスクチコミ!0


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10651件Goodアンサー獲得:605件

2013/12/13 10:23(1年以上前)

車載専用で、シガーライター給電メインで使うのであればバッテリーのことなど(劣化も含めて)
気にしなくて良いんじゃないかという気もしますが…(^^;

相当劣化したバッテリーでも、UPS程度の役には立ちますよ。1万円強も出せば純正の新品バッテリーに交換できますし。

書込番号:16950700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:5件

2013/12/14 18:43(1年以上前)

フル充電すれば、コード外しても長時間使えるのにな。
なんでコード入れっぱなしにするのよ。
単純にそういう馬鹿げたことやめることやな。

書込番号:16956054

ナイスクチコミ!0


午前様さん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2013/12/17 15:43(1年以上前)

シガーライターソケットにオルタネータノイズ対策を行うのがいいと思います。

車のオルタネータは12vで発電するとされていますが、
実際にはノイズがいっぱいで、ピーク時は500v出力するそうです。
このノイズがチクチクとバッテリーに負荷をかけているという話があります。

簡単な方法としてはシガーライターソケットのコードを切断し、
オルタネータノイズフィルタを間に入れます。これで安定した12vを得られるはずです。

別の方法としてはシガーライターソケットを分解し中にローパスフィルタを埋め込みます。

書込番号:16967330

ナイスクチコミ!0


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10651件Goodアンサー獲得:605件

2013/12/17 16:33(1年以上前)

午前様さん、

12Vを直接iPadにぶっ込むわけじゃないんですから…(^^;

それなりにしっかりした品質のシガーソケットアダプタであれば、降圧と併せてリップルノイズの除去とかもきちんとやってます。
「Made for iPad」の認証が取れている物や、ソフトバンク、au等のキャリアショップが推奨品として扱っている物が複数あるので
それらから選べば(絶対ではないけれど)安心だと思います。

#直結型の場合は言うまでもなくLightning端子の物で。いまだに30ピンの物も多く売られていますからね。

書込番号:16967450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


午前様さん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2013/12/17 18:25(1年以上前)

LUCARIOさん

まあそうなんですけどね。
たまに安物のアダプタを使って壊す人がいるもので。

と言うかうちの消防団には安物充電器でパンパンにした人がいる。
と言うことで書いてみました。

書込番号:16967773

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad Air Wi-Fiモデル 128GB
Apple

iPad Air Wi-Fiモデル 128GB

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月 1日

iPad Air Wi-Fiモデル 128GBをお気に入り製品に追加する <456

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング