『LINEのリアルタイム受信』のクチコミ掲示板

2013年11月12日 発売

iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB

  • 解像度が従来モデル比4倍の2048×1536を実現した、「Retinaディスプレイ」搭載した7.9型タブレット。
  • 64ビットのアーキテクチャを備えたA7チップと、M7モーションコプロセッサを搭載。
  • 23.8Whのバッテリーを内蔵し、最大10時間の駆動が可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7.9インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A7 iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB の後に発売された製品iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBとiPad mini 3 Wi-Fiモデル 16GBを比較する

iPad mini 3 Wi-Fiモデル 16GB
iPad mini 3 Wi-Fiモデル 16GBiPad mini 3 Wi-Fiモデル 16GBiPad mini 3 Wi-Fiモデル 16GB

iPad mini 3 Wi-Fiモデル 16GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:-

画面サイズ:7.9インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A7

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBの価格比較
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBの中古価格比較
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBのレビュー
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBのクチコミ
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBの画像・動画
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBのピックアップリスト
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBのオークション

iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBApple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [スペースグレイ] 発売日:2013年11月12日

  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBの価格比較
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBの中古価格比較
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBのレビュー
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBのクチコミ
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBの画像・動画
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBのピックアップリスト
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB

『LINEのリアルタイム受信』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB」のクチコミ掲示板に
iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBを新規書き込みiPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 LINEのリアルタイム受信

2013/12/15 19:42(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB

スレ主 miyupinkさん
クチコミ投稿数:11件

iPadにガラケーの電話番号を入れて、
LINEの登録をしましたが、
LINEのアプリを閉じてる時は、
リアルタイムに受信ができません。
(スマホのように、受信すると、通知音がなると思っていました。。)

iPadで、LINEをリアルタイムに受信できる方法がありましたら、教えてください。

書込番号:16960347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2013/12/15 22:00(1年以上前)

通知設定をオンにしていますか?。
後は、iOS7だと相性が悪いという話もあります。この場合は治るまで待つしかないです。

書込番号:16960955

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2013/12/15 22:58(1年以上前)

Wi-Fiモデルはスリープになると省電力の為、Wi-Fi接続が切断され通知を受け取れない状態になってしまいます。
(Wi-Fiの完全切断まで10分という情報もありますが…)

残念ながら回避方法はありません。

書込番号:16961212

ナイスクチコミ!2


スレ主 miyupinkさん
クチコミ投稿数:11件

2013/12/15 23:00(1年以上前)

オンにしてるんですけど、通知しません。
そうなんですねー(´・_・`)
ありがとうございます。

書込番号:16961228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2013/12/15 23:01(1年以上前)

あ、充電中はスリープでも通知を受ける事が出来るらしいので試してみて下さい。(未確認です)

書込番号:16961232

ナイスクチコミ!2


スレ主 miyupinkさん
クチコミ投稿数:11件

2013/12/15 23:09(1年以上前)

今、試してみたら、通知音鳴りました(´▽`)

でも、スリープ状態じゃない時も、
鳴らなかったりして、ビミョーですね。。
ありがとうございます<(_ _)>

書込番号:16961260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2013/12/15 23:12(1年以上前)

爆笑クラブさん

> Wi-Fiモデルはスリープになると省電力の為、Wi-Fi接続が切断され通知を受け取れない状態になって
> しまいます。

たとえばiCloudメールのようなプッシュ対応メールアカウントを登録し、プッシュを有効にした場合でも、
スリープ中にWi-Fiが切れてしまうのでしょうか? ご存知でしたら教えてください。

書込番号:16961279

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2013/12/15 23:34(1年以上前)

厳密に確認したわけじゃ無いので参考程度で。※iOS6での話です。

過去iPhoneでJBをした時に、Wi-Fi関係を弄りましたが、意図的に切断しない設定をしない限り必ずWi-Fiが切断されました。
切断されない設定にするとあり得ないぐらいバッテリの減りが早くなるので、現実的な選択にはなりませんでした。

なので Wi-Fi切断>プッシュ通知 の関係だと思って使っています。これを基本にiPad miniでLINEの動作を確認しました。
そして通知が来ない事を確認してiPad mini Wi-FiモデルでLINEを使う事を止めました。

書込番号:16961368

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2442件

2013/12/16 00:44(1年以上前)

通知は試してませんがmini RetinaとイーモバGL06Pと接続して
イーモバGL06P本体の接続数表示で接続されてるか確認

コンセントから抜いた状態でmini Retinaのスリープボタンを押して30分たっても
接続数表示は1のままなのでwifiは切れてないと思います
バッテリも100%→100%のままです

面倒なのでそれ以上は確かめてませんが

書込番号:16961581

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2013/12/16 00:49(1年以上前)

別機種(第4世代iPad)ですが、下記のスレには、Wi-Fiルーターとの組み合わせや、ルーターの設定に
よっては、Wi-Fiが切れないようになると書かれています。

 http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005087/SortID=16443069/#tab

miniだと違いがあるのですかね。

ただし、もしルーターをいじってWi-Fiが切れなくなるようにできたとしても、

> 切断されない設定にするとあり得ないぐらいバッテリの減りが早くなる

という問題が新たに発生してしまいますね。

書込番号:16961595

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2013/12/16 09:09(1年以上前)

>接続数表示は1のままなのでwifiは切れてないと思います
>Wi-Fiが切れないようになると書かれています。

接続のセッションが維持されるのではなく、キーのリフレッシュをしているのかなと。過去、Wi-Fi復帰時に親機に正常に再接続されない事があり、その対策がされた結果かな〜なんて思ってます。(確認したわけではありませんが…)

さっきiOS7にしたiPad miniにLINE入れてやってみたけど…。
やっぱり通知は来ないですね…。ちょっと久しぶりにいじっています。

書込番号:16962177

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2013/12/16 20:18(1年以上前)

LINEだけでは確証が得られないので、iMessageでも試してみました。

旧iPad mini Wi-FiモデルでiMessgaeの設定をしました。iPhone5よりiMessageを送信した時の挙動です。

電源ON状態:プッシュにてiMessageを受信。通知音あり。受信レスポンスも良い。
スリープ時:スリープ直後はiMessageを受信。通知音あり。受信レスポンスも良い。但し、たまに通知音がしない事が…。
スリープ時:スリープ後10分経過するとiMessageは受信できず。電源ON状態にしてWi-Fi接続後、しばらくして受信。

こんな感じでした。ちなみにiPad miniはiOS7、iPhone5もiOS7でした。
Apple謹製アプリでもスリープ後、しばらくする(タスクが終了する)とプッシュはされない様です。

書込番号:16964227

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:7件

2013/12/17 23:20(1年以上前)

爆笑クラブさんと、飛行機嫌いさんの掛け合いなんて
何と贅沢な...羨ましい。

脱線失礼しました。

書込番号:16969019

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:978件Goodアンサー獲得:107件

2013/12/18 06:47(1年以上前)

iPad Airのスレでも爆笑クラブさんには質問していますが、iPadではスリープ中にWi-Fiは切れる仕様ではないと思います。
僕のiPad3(iOS6)の場合、Wi-Fiオン状態でスリープ状態で外出先から自宅へ戻った際に、メール受信した通知(音が鳴る)があります。
これは、自宅へ戻った際にスリープ状態でも自宅のWi-Fiに自動的に接続されるのを意味していると思います。

書込番号:16969728

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2013/12/18 09:46(1年以上前)

>iPad Airのスレでも爆笑クラブさんには質問していますが、iPadではスリープ中にWi-Fiは切れる仕様ではないと思います。
>これは、自宅へ戻った際にスリープ状態でも自宅のWi-Fiに自動的に接続されるのを意味していると思います。

すみません。特定の環境での再現情報はコメントしにくいのでスルーさせて頂きました。
実際、iOSのスリープ中の切断については海外サイトなどでは良く議論されてます。
またJB環境下でも切断を回避する方法などが出回っているので「切れる仕様ではない」と言う根拠が薄いのです。

はじめに書きましたが特定の環境での再現情報は正しいプッシュであると言う確認ができませんので噂としての認識です。
実際に他の人でも同じ状況に設定できれば納得しますが、現状では安定的に自動接続を再現させる事ができません。
一部のルータとの組み合わせで着信に関しては通知される事例を知っていますが、一般的な利用では通知は来ません。

もし、通知される状態と通知されない状態を設定等で変更できる、また再現できる条件があれば教えて下さい。
スレ主さんも通知が来なくて困っている様ですし、私も通知が来た方が便利です。再現のテストはさせて頂きます。

是非、その辺りを追求して頂ければ有効な情報になると思います。

書込番号:16970109

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:978件Goodアンサー獲得:107件

2013/12/18 22:55(1年以上前)

iPad3 iOS6.1.3ですが....
Yahooメールをプッシュで受け取る設定
電源オン状態 問題なくリアルタイムに受信
スリープ中(電源ボタン押しで) 問題なくリアルタイムに受信
スリー分中(電源ボタンでスリープ移行後20分経過) これも問題なくリアルタイムに受信
上記を2回ほど試しましたが、問題は発生しませんでした。
参考までに

書込番号:16972697

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2013/12/19 09:44(1年以上前)

スレ主殿が希望するLINE、もしくは私が確認したiMessageでのテストをお願いできませんか?

書込番号:16973909

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:978件Goodアンサー獲得:107件

2013/12/19 21:14(1年以上前)

LINEは使っていませんし、iMessageは他にiOS機器がないもので....無理です。
そもそも、スリープ中にWi-Fiが切断されることが原因と考えておられるのですよね?
でしたらLINE、iMessage 関係ないのではないでしょうか?

書込番号:16975864

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2013/12/19 22:48(1年以上前)

では終了します。ありがとうございました。

書込番号:16976286

ナイスクチコミ!0


スレ主 miyupinkさん
クチコミ投稿数:11件

2013/12/19 22:59(1年以上前)

ご回答くださった皆さま。
ありがとうございます。

書込番号:16976335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:2件

2013/12/19 23:01(1年以上前)

LINEは使っていませんし、

え、えっ〜
論外じゃん、混乱させるだけで、
無理にコメントしなくていいんじゃ・・・

書込番号:16976343

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:978件Goodアンサー獲得:107件

2013/12/20 06:29(1年以上前)

スレ主さん
可能なら以下のことを確認して見ていただけませんか?
1.プッシュ可能ならメールでスリー分中に通知が受けれるか?
2.LINEで通知がないときのスリープ復帰させたときにWi-Fiの接続状態
LINEが原因ではなくWi-Fiが切断されているのが原因なら、LINEで通知が可能かどうをどれだけ調べても無駄と考えています。

書込番号:16977085

ナイスクチコミ!1


ZenYouさん
クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:2件

2013/12/20 11:30(1年以上前)

すまん
笑ってしまった

書込番号:16977664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 miyupinkさん
クチコミ投稿数:11件

2013/12/20 13:37(1年以上前)

なぜか、ここ数回はスリープ中でも、
LINE通知が来るようになりました^ ^

Wi-Fiの接続に問題があったのだと思います。

色々とお返事いただき、
本当にありがとうございました<(_ _)>

書込番号:16977990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
iPadmini2 4 2024/04/03 8:21:15
もう7年以上使っていますが 13 2022/03/02 18:28:54
充電が出来なくなりました。 6 2020/12/10 22:17:58
safariフリーズの対処法を教えて下さい 2 2020/09/18 1:37:07
コスパ最高! 2 2019/04/18 10:15:03
4年愛用 3 2019/01/12 18:02:47
じゃんぱら で31800円 0 2018/04/08 1:05:26
今からmini 2の購入は… 6 2017/10/10 13:33:40
amazon Fireタブレットとの性能比較 4 2017/09/28 10:10:09
この時期に海外通販で安く購入。 2 2017/09/21 23:00:33

「Apple > iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB」のクチコミを見る(全 3005件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB
Apple

iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月12日

iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBをお気に入り製品に追加する <966

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング