iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB
- 解像度が従来モデル比4倍の2048×1536を実現した、「Retinaディスプレイ」搭載した7.9型タブレット。
- 64ビットのアーキテクチャを備えたA7チップと、M7モーションコプロセッサを搭載。
- 23.8Whのバッテリーを内蔵し、最大10時間の駆動が可能。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBApple
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [スペースグレイ] 発売日:2013年11月12日
タブレットPC > Apple > iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB
docomoからもiPadが販売開始になりますが、キャリア版とWi-Fi版とでは、何か違いはありますでしょうか???
当方Wi-Fiルーターは持っていますので、どちらが良いのか検討中なのですが…
書込番号:17610821
2点
Wi-Fiルーター持ってるならキャリアの電波は要らないし、Wi-Fi版でいいんじゃないの?
書込番号:17610845 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
あきちゃんあきちゃんさん
Wi-Fi版には、GPSがついていません。近隣のWi-Fi情報(SSID)などから、簡易的に現在位置を測位してはくれますが、クルマのナビとして使うのはかなり厳しいと思ったほうがよいでしょう。
徒歩ナビで、多少位置が狂ってもいい...ということであれば、Wi-Fi版でもいちおう使えます。ただし、すごい田舎で、周りにWi-Fi電波がひとつも飛んでようなところだと、ぜんぜん違うところ(前にそのナビアプリを起動した場所)を表示することもあります。
書込番号:17610882
3点
WiFiでは外に出た時に通信できません。テザリングできるスマホとかポケットルータとか呼ばれてるものを持ち歩くことになります。
あと、WiFiでナビは無理です。
1ブロックずれるとか普通にあるので、却って道を間違える原因になります。
スマートフォン持ってるならiPadでナビは使わないだろうからどうでもいいことですけど。
書込番号:17610940
4点
>WiFiでは外に出た時に通信できません。テザリングできるスマホとかポケットルータとか呼ばれてるものを持ち歩くことになります
あほ?
Wi-Fiルーター持ってるって言ってんじゃん
良く知らないのに無理に回答するな
書込番号:17611082
12点
http://www.apple.com/jp/ipad-mini/specs/
iPad mini RetinaのWi-FiモデルとCellularモデルの違いは仕様で比較して見て下さい。
価格から違ってきます。
主にCellularモデルはスマホのように回線契約が必要になり、単体で通信が可能になりますが
スマホと同等な月額が要ります。
メリットとしてWi-Fiルーターとの2台持ちが不要になる他、バッテリー持続時間が長いので
丸1日以上、バッテリーを気にすること無く使えます。
Wi-Fiルーターを解約するなどの予定が無いのなら
月額がかからないWi-Fiモデルで良いとは思います。
書込番号:17611484
2点
一言で言えばWi-Fi版はGPSが搭載されていない、キャリア(セルラー)版は月額使用料金がかかることでしょう。
書込番号:17611554
2点
>あほ?
>Wi-Fiルーター持ってるって言ってんじゃん
あぁほんとだ。
>良く知らないのに無理に回答するな
それを言うなら「よく読まないで」だよ。
突っ込む方もあほじゃ、締まらんなぁ、、、大阪人失格ね。
書込番号:17611602
6点
皆さんご回答ありがとうございます!
なるほど、GPS機能の有無で違いがあるのですね。
それ以外に機能の違いが無ければ、私はルーター持ってるので、Wi-Fi版でも良さそうですね(^^)
検討してみます!
ありがとうございました。
書込番号:17611651 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
〉あきちゃんあきちゃん さん
Wi-FiモデルかCellularモデルかは、何方も個人個人の利用シーンとスタイルで決まります。
何方を選んでもiPad mini Retinaに変わりありません。
ただ、docomoをCellularモデルで選択した場合維持費が高くはなりますが。。。。
じっくり考えて、最適なモデルを選んで下さいね。
書込番号:17622704
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2024/04/03 8:21:15 | |
| 13 | 2022/03/02 18:28:54 | |
| 6 | 2020/12/10 22:17:58 | |
| 2 | 2020/09/18 1:37:07 | |
| 2 | 2019/04/18 10:15:03 | |
| 3 | 2019/01/12 18:02:47 | |
| 0 | 2018/04/08 1:05:26 | |
| 6 | 2017/10/10 13:33:40 | |
| 4 | 2017/09/28 10:10:09 | |
| 2 | 2017/09/21 23:00:33 |








