『CellularモデルかWi-Fiモデルか悩んでいます』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥9,906 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:キャリアモデル(au) ストレージ容量:128GB CPU:Apple A7 iPad Air Wi-Fi+Cellular 128GB auのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad Air Wi-Fi+Cellular 128GB au の後に発売された製品iPad Air Wi-Fi+Cellular 128GB auとiPad Air 2 Wi-Fi+Cellular 128GB auを比較する

iPad Air 2 Wi-Fi+Cellular 128GB au
iPad Air 2 Wi-Fi+Cellular 128GB auiPad Air 2 Wi-Fi+Cellular 128GB auiPad Air 2 Wi-Fi+Cellular 128GB au

iPad Air 2 Wi-Fi+Cellular 128GB au

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月下旬

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:キャリアモデル(au) ストレージ容量:128GB CPU:Apple A8X

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad Air Wi-Fi+Cellular 128GB auの価格比較
  • iPad Air Wi-Fi+Cellular 128GB auの中古価格比較
  • iPad Air Wi-Fi+Cellular 128GB auのスペック・仕様
  • iPad Air Wi-Fi+Cellular 128GB auのレビュー
  • iPad Air Wi-Fi+Cellular 128GB auのクチコミ
  • iPad Air Wi-Fi+Cellular 128GB auの画像・動画
  • iPad Air Wi-Fi+Cellular 128GB auのピックアップリスト
  • iPad Air Wi-Fi+Cellular 128GB auのオークション

iPad Air Wi-Fi+Cellular 128GB auApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [スペースグレイ] 発売日:2013年11月 1日

  • iPad Air Wi-Fi+Cellular 128GB auの価格比較
  • iPad Air Wi-Fi+Cellular 128GB auの中古価格比較
  • iPad Air Wi-Fi+Cellular 128GB auのスペック・仕様
  • iPad Air Wi-Fi+Cellular 128GB auのレビュー
  • iPad Air Wi-Fi+Cellular 128GB auのクチコミ
  • iPad Air Wi-Fi+Cellular 128GB auの画像・動画
  • iPad Air Wi-Fi+Cellular 128GB auのピックアップリスト
  • iPad Air Wi-Fi+Cellular 128GB auのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad Air Wi-Fi+Cellular 128GB au

『CellularモデルかWi-Fiモデルか悩んでいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad Air Wi-Fi+Cellular 128GB au」のクチコミ掲示板に
iPad Air Wi-Fi+Cellular 128GB auを新規書き込みiPad Air Wi-Fi+Cellular 128GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信15

お気に入りに追加

標準

CellularモデルかWi-Fiモデルか悩んでいます

2013/10/29 08:08(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad Air Wi-Fi+Cellular 128GB au

スレ主 hm4110さん
クチコミ投稿数:56件

今回初めてタブレットを購入したいと考えています。
スマホはau iPhone5を使用しています、(5sは見送り次期モデルで買い替え検討)

何処でも繋がるCellirarモデルは魅力なのですが購入価格と月々の基本、データ量が必要になるので
Wi-Fiモデルを購入しiphone5のテサリングもありかと考えいますが
テサリングにした場合のデータ量がどの程度で上限になるのか不安になのと
iPhone5は5Sのプラチナバントと比べると繋がりにくいデメリットもあると聞いています。

使用頻度は自宅(Wi-Fi)が90%なのでWi-Fiモデルを購入した方が無難でしょうか?
皆さんは何を基準に決めていますか?

書込番号:16768559

ナイスクチコミ!0


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1298件

2013/10/29 08:16(1年以上前)

>>自宅90%

絶対的にWi-Fiモデル。
iPad持って出かける必要があるのか、今一度胸に手を当てて自分に問いてみると道は開ける。

書込番号:16768581

ナイスクチコミ!10


殿堂入り クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2013/10/29 09:52(1年以上前)

>使用頻度は自宅(Wi-Fi)が90%なのでWi-Fiモデルを購入した方が無難でしょうか?

無難と言うよりCellularモデルを選択する理由が無いです。自宅90%利用であればWi-Fiモデルで十分です。
屋外で使う事がある場合はスマホのテザリングを検討すれば問題ないかと思います。

書込番号:16768818

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:39454件Goodアンサー獲得:6953件

2013/10/29 10:14(1年以上前)

自宅使用が多いなら、テザリングで外出時で大丈夫かと。

普段からモバイルルータ使用ですと、Wi-Fiモデルではテザリングでは容量足りなくなるかもしれないですけどね。

書込番号:16768896

ナイスクチコミ!1


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2013/10/29 14:42(1年以上前)

>使用頻度は自宅(Wi-Fi)が90%なのでWi-Fiモデルを購入した方が無難でしょうか?

Cellularモデルは通信費がもったいないでしょう。
そのお金で、何かアクセサリーでも買った方がいいのでは?

書込番号:16769598

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2013/10/29 16:17(1年以上前)

自宅90%なら、WiFiモデルでしょう。

私も同様でiPhoneのテザリングで使っています。これで十分すぎる。
外で使う人にとって厳しいのは、GPSが使えないこと。でも、iPhone
でやればいいので、あまり問題なし。

書込番号:16769848

ナイスクチコミ!1


ちあojiさん
クチコミ投稿数:70件

2013/10/29 17:08(1年以上前)

俺もiPhone5持ちでiPadAirのWi−Fiモデルの購入を考えています。
理由は上記のみなさんがおっしゃっておられるとおりで、
自宅使用がメインなら、外出時はテザリングで十分だと思います。
浮いた費用でアクセサリーを買いましょうよ。

今から発売が楽しみですね。

書込番号:16769969

ナイスクチコミ!2


スレ主 hm4110さん
クチコミ投稿数:56件

2013/10/29 19:27(1年以上前)

みなさん。
よきアドバイスを有難うございます。
Wi-Fiを購入しようかと思います。
購入したらレポを書き込ませていただきます。

さて、どこで購入するか考えましょう。
みなさんはどこで購入をしますか?

家電はヤマダ電機はポイントが付けば良いのですが付かないようですね。

書込番号:16770453

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2013/10/29 21:28(1年以上前)

>みなさんはどこで購入をしますか?

Wi-FiモデルであればAppleオンラインストアが一番無難です。

書込番号:16771028

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2013/10/30 12:19(1年以上前)

わたしは iPad は必ず Cellular にして、なおかつ 3G を常に切って Wi-Fi で使っています。
au にあるかは未確認ですが、SBM だとこの方法を使えばたとえ 3G を使っても
「ある容量まで」は \0- で使えるのです!^_^
だからどうしても 3G を使わなければならない状態がきても
(例えばポケットWi-Fi の電池が切れたり、近くに Wi-Fi ポイントがなかったりとか)の
“最終手段”としての「保険」にしています。
実際何度も助けられましたd(^_^o)
ちなみに iPhone のテザリングなんかしたら、
容量超えると次の月に制限がかかりますし、
最悪 iPad と iPhone が共倒れになるかと...((((;゚Д゚)))))))

個人的な意見ですが、ご参考になると幸いです。

書込番号:16773191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:51件

2013/10/31 12:40(1年以上前)

>>au にあるかは未確認ですが、SBM だとこの方法を使えばたとえ 3G を使っても
「ある容量まで」は \0- で使えるのです!^_^

LTE開通してても3Gさえ使わなければパケ代ゼロってこと?そんな都合のいいプランなんて存在するんですか?
それが本当ならセルラー版、二年分割の上に毎月割の値引きがあれば選択肢としてありかも?

書込番号:16777215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Skywaverさん
クチコミ投稿数:17件

2013/10/31 13:13(1年以上前)

便乗してすみません。

私も主さんと同じ状況で、どちらにするか悩んでいます。

au iPhone5使用中で、自宅にWi-Fi環境はありません。
iPhoneのテザリング契約もしていません。
使用環境は会社(freeWi-Fiは飛んでいるものの微弱で使えない)、通勤時、出掛けた際など。
家ではメインでパソコンを使用します。(OCN契約)
使用予定は簡単なネット、SNS、液タブ代わりに絵を書いたり、某テーマパークでの待ち時間の暇つぶし、会社で必要な勉強をするためにマニュアルなどをDLorイントラ接続申請をして閲覧したりなどです。

楽天eモバイル+Wi-Fiか、auのセルラーモデルかで悩んでいます。
どちらも定量制限がかかることや二年のしばりがあることは同じなので、どちらも一長一短だと思っています。

auは月賦で支払いができること、ルーターを持ち歩かなくて良いのが利点で、eモバイルは安さが何よりです。

どちらがよいか悩んでいます。アドバイスいただけると幸いです。

書込番号:16777341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:4件

2013/10/31 13:40(1年以上前)

>LTE開通してても3Gさえ使わなければパケ代ゼロってこと?そんな都合のいいプランなんて存在するんですか?

下記のプランでゼロスタート定額と言うのがあります
http://www.au.kddi.com/ipad/ryokin/zero-start-flat-campaign.html
2年間基本使用料が0円/月のようですよ。
まったく使用しなければ毎月の料金は0円になるようです。

>それが本当ならセルラー版、二年分割の上に毎月割の値引きがあれば選択肢としてありかも?
*6に記載がありますが、毎月割は使用料からの割引で分割支払い金は対象外で
使用量が0なら毎月割も0円みたいです。
ですので機種代の分割支払い金額は割引にならないようです。

私が気になったのは*5で
「auオンラインショップの販売価格のため、実際の機種代金のお支払額は店舗により異なる場合があります」
です。
これって機種代はショップで勝手に設定出来るって事ですよね?

私はこのプランを適用して、機種代金は一括で支払って(事務手数料は掛かりますが)
2年間使用しないのもありかな?
と考えてます。

SIMフリーは高そうなので・・・


書込番号:16777408

ナイスクチコミ!0


at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1298件

2013/10/31 13:50(1年以上前)

>>実際何度も助けられましたd(^_^o)

何度も使ってると、“あっ”と言う間に11.5M達して¥4980課金ですね。
助かってんのか、損してんのか本人わかってないかも。

http://www.softbank.jp/mobile/ipad/price_plan/3rd/new-ipad/packet/

書込番号:16777435

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:3件

2013/11/01 10:52(1年以上前)

Cellular版にしかGPS着いてないので
0から定額で契約可能なら
simカードを抜いて使用するって考え方も有りかもです。

GPS必須ならね。

持ち歩かないならGPS不要な気もしましが。

書込番号:16780671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:6件 iPad Air Wi-Fi+Cellular 128GB auの満足度5

2013/11/25 16:15(1年以上前)

Skywaver さん、こんにちは!

auでしたら、iphone5と9Gまでデータシェアキャンペーンを使えば、通信料1050円+315円で運用出来ますよ。ただし月々割はありませんが。
僕は自宅がau光だったので、月々割とスマートバリューを使って通信料1575円+315円で運用することにしました。
少しでも外で使う事があるならセルラー版を検討することをお勧めします。

書込番号:16879338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPad Air Wi-Fi+Cellular 128GB au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad Air Wi-Fi+Cellular 128GB au
Apple

iPad Air Wi-Fi+Cellular 128GB au

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年11月 1日

iPad Air Wi-Fi+Cellular 128GB auをお気に入り製品に追加する <29

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング