iPad mini 2 Wi-Fi+Cellular 128GB au
7.9型のRetinaディスプレイを搭載したiPad mini
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
iPad mini 2 Wi-Fi+Cellular 128GB auApple
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [スペースグレイ] 発売日:2013年11月14日
タブレットPC > Apple > iPad mini 2 Wi-Fi+Cellular 128GB au
au版の板なのに、板違いで申し訳ありません。
現在iPad mini(2013版)の64GBのau Cellular版、64GBを使用しています。
私の使い方では、64GBだと手狭なので、128GBのCellurar版を買って、64GBは自宅用にWiFi運用でキープしようと思っています。
auで機種変更することも考えましたが、違約金がデカいし、そこそこ海外に行くし、格安SIMも実験してみたいので、SIMフリー版を考えています。
それで、質問ですが、
(1)128GB、SIMフリー版を買う
(2)64GBau版から128GB SIMフリー版へSIMを移し替える
という方法で、契約は現在のママ(auのLTEフラット)で使い続けることは可能でしょうか?
(1)契約にも違反しない、問題なく使える
(2)契約に違反するが、バレないので使える
(3)契約に違反するし、必ずバレてとんでもないパケット代が掛かる
(4)そもそも使えない
(5)その他
のいずれでしょうか?
どうぞよろしくおねがいします。
書込番号:17053769
0点
iPadのCellurarモデルをAppleは Air A1475 mini Retina A1490とこの2モデルしか発売していません。
海外のモデルと統一されてます。
日本国内で発売しているのはau以外の国内キャリアロックされますが海外ではSIMLockFreeになります。
海外では普通に現地SIMカードが使えますよ。契約SIMならそれで良いしプリペイドでもOKです。
LTEは現地のキャリアにデバイス登録すれば利用可能です。
敢えて、SIMFreeを買う必要ないですよ。
auは現地のSIMを使うことは契約違反にはしていませんし、auのサポート対象外としているだけです。
http://inkyodanshi21.com/gadget/apple-gadget/ipad/3062/
http://www.apple.com/ipad/LTE/
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010918/SortID=16809279/
書込番号:17054759 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ihard Loveさんお返事をありがとうございます。
改めて、ぼくの元の質問に沿った形での回答を募集します。
「SIMフリー端末が必要かどうか」についてぼくは検討済みで、「SIMフリー端末を買ったとして、今の別のiPad miniに刺さっているSIMを使えるか」「その場合契約や料金はどうなるか」が知りたいです。
書込番号:17056125
2点
〉「SIMフリー端末を買ったとして、今の別のiPad miniに刺さっているSIMを使えるか」「その場合契約や料金はどうなるか」が知りたいです
クエン酸サイクル さん
こちらの疑問についてですが、iPhone5s/c
のSIMフリーについて、auの公式コメントです。
iPad mini Retina CellularSIMフリーもiPhoneに準じます。
http://csqa.kddi.com/posts/view/qid/k13112723420/word/iPhone5s/c%E3%80%80SIMフリー版
書込番号:17057023 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
iPadmini(2013)のnanoSimをiPadminiRetinaにさせば、何の支障もなく使用できますが、自己責任で対応することになると思います。
(私はiPadAirのnanoSimを、iPadminiRetinaにさして利用しています。)
ただし、auとの通信契約は、iPadmini(2013)の契約のまま、変わりません。
従って、パケット代、何らかのセット割引を利用している場合、iPadmini(2013)に適用されている契約どおりになると思います。
データ通信を利用するだけなら、端末の機種を問わずに使用は可能だと思います。
注意点として思いつくのは、appllecareです。au経由で加入している場合、月々の分割払いとなっているはずですが、これを継続するのか、解約するか判断することになります。iPadmini(2013)を処分するか、継続して利用するかがポイントになると思います。
一方、iPadminiRetinaについてappllecareを利用するには、applleに電話して直接加入することになり、一括払いしか選択できないはずです。
ちなみに、私はiPadAirのnanoSimを、iPadminiRetinaにさして利用、iPadAirは、simなしWiFiのみで利用中です。
書込番号:17057584
![]()
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPad mini 2 Wi-Fi+Cellular 128GB au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2018/05/01 18:55:10 | |
| 1 | 2015/05/23 6:44:32 | |
| 2 | 2014/11/22 10:15:21 | |
| 3 | 2014/08/14 8:09:35 | |
| 1 | 2014/06/02 16:39:09 | |
| 1 | 2014/05/24 21:52:31 | |
| 4 | 2014/05/08 13:55:21 | |
| 5 | 2014/04/03 23:38:25 | |
| 2 | 2014/03/26 17:53:09 | |
| 2 | 2014/02/06 17:12:47 |
「Apple > iPad mini 2 Wi-Fi+Cellular 128GB au」のクチコミを見る(全 147件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
-
【欲しいものリスト】25
-
【欲しいものリスト】2025年電子レンジ購入候補
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)









