『良いタイミングを教えて下さい。』のクチコミ掲示板

Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル

Android 4.4を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年11月15日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 4.4 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > Google > Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル

『良いタイミングを教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル」のクチコミ掲示板に
Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルを新規書き込みNexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

良いタイミングを教えて下さい。

2015/03/05 21:32(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル

スレ主 nagoya1972さん
クチコミ投稿数:8件

来月でネクサス5を使用して1年が経ちます。あと1年は端末分割金が残っていますが、以前使用していたソフトバンクiPhoneに戻りたくなりました。ただ、来月からワイモバイルはソフトバンクモバイルに合併するとのこと。良いタイミングはありますか?

書込番号:18546791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件 Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルの満足度5

2015/03/05 21:44(1年以上前)

Y!mobileからソフトバンクへのMNPは優遇が受けられないから、合併して普通に機種変更できるのを待つ。
そうすれば、解除料を払わなくてすむ。

書込番号:18546831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:788件Goodアンサー獲得:143件

2015/03/05 21:44(1年以上前)

良いタイミングは、ないと思います。
Y!mobileとSoftBankの間の移転については、既に何もお得な特典がありません。

書込番号:18546832

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3658件Goodアンサー獲得:276件 Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルの満足度5

2015/03/05 21:45(1年以上前)

すでに子会社になってるから期待してるような事はないと思います。

普通に二年縛りの違約金と機種残債払えばいいんじゃない? Nexus5はまだ売れるし。

私はiPhoneにそんなに魅力感じませんが。元iPhoneユーザーです。

書込番号:18546833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2015/03/05 22:58(1年以上前)

ソフトバンクでなければいけない理由があるのでしょうか?
一旦、auのiPhone5sに一括0円で乗り換えて、半年後くらいにソフトバンクのiPhoneへ乗り換えるとか。

書込番号:18547181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27371件Goodアンサー獲得:3038件 Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルの満足度5

2015/03/05 23:58(1年以上前)

au、docomoのiPhoneではダメなんでしょうか?

書込番号:18547468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 nagoya1972さん
クチコミ投稿数:8件

2015/03/06 10:27(1年以上前)

家族がソフトバンクのガラケーです。自分がソフトバンク以外だと相手が通話に料金が発生してしまうので、ソフトバンクにこだわっています。

書込番号:18548341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27371件Goodアンサー獲得:3038件 Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルの満足度5

2015/03/06 13:39(1年以上前)

プリモバイルを別途持てば家族は通話無料で、その番号使えば良い

あなた自信がsoftbankのみ持つ必要性は無い

2台持ちの選択肢も有り得る

それが嫌なら
ymobile→au or docomo→softbank
とMNP2回繰り返すぐらいしか思い付かないな

書込番号:18548750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2015/03/06 14:09(1年以上前)

SIMフリーのiPhoneを購入すれば、Nexus5のSIMを挿し換えて使えるのでは?
SIMのサイズが違うのでカットする必要があるのと、設定するのに知識が必要だとは思いますが。

合併後もワイモバイルのブランドや店舗は維持するということなのでどうなるか分かりませんが、ソフトバンクショップと併設される店舗があるのなら、そこでiPhone用のSIMへ交換できるかもしれません。
iPhone用のSIMへの交換が可能なら、ソフトバンクのiPhoneの白ロムを買えば、契約を維持したまま使えるはずです。
実際にできるかどうかは4月以降でなければ分かりません。

書込番号:18548802

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/03/06 17:05(1年以上前)

>良いタイミングはありますか?
>家族がソフトバンクのガラケーです。
全然急いでないという事ですね。
解約料金その他手数料気などの損失が一番少ないタイミングで家族全員一緒にMNP(ドコモかau)という案。
家族はガラケーのままで移行。スレ主さんはお好きなスマホ(端末)にされてみてはいかがでしょうか。

書込番号:18549154

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/03/06 17:10(1年以上前)

×解約料金その他手数料気 訂正後:解約料金その他手数料

書込番号:18549167

ナイスクチコミ!0


スレ主 nagoya1972さん
クチコミ投稿数:8件

2015/03/07 12:38(1年以上前)

多くのご意見ありがとうございました。ひとまず4月以降までは待った方がいいようですね。

書込番号:18551886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル
Google

Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル

発売日:2013年11月15日

Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルをお気に入り製品に追加する <406

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング