『乗り換え先について』のクチコミ掲示板

Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル

Android 4.4を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年11月15日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 4.4 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > Google > Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル

『乗り換え先について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル」のクチコミ掲示板に
Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルを新規書き込みNexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

乗り換え先について

2015/11/24 23:20(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル

そろそろ2年の使用期間が経過するのですが
今まで月5G使えて2600円プラス通話料400円位でした。
自分と嫁の2台同時MNPで一括0円、
キャッシュバックも貰えた破格の契約が懐かしいです。
現在MNP先の候補は今の端末をそのまま使いながらiijmioの10Gファミリーシェア
通話プランに嫁と2台同時にMNPしようかと思っているのですが、
皆様はどうされますでしょうか?
他のお得な案もありましたら教えてください!

書込番号:19348945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
waraharaさん
クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:10件 Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルのオーナーNexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルの満足度5

2015/11/25 13:05(1年以上前)

私もスレ主さんとホントによく似た状況です。
端末はやっぱり新しいのをさわってみたいから、違うものを購入しようか、とかを考えます。
皆さんどうされるか興味あります!

書込番号:19350180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


夏は暇さん
クチコミ投稿数:77件

2015/11/25 17:41(1年以上前)

僕も2年で解約するつもりです。やっぱりiijが第1候補ですね。ファミリーシェアプランならsimも3枚に出来ますしね。第2候補はfreetelかな。使った分で支払いが変わるのも良いかと。
ただ、速度が満足出来るか心配ですね。

書込番号:19350672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3042件Goodアンサー獲得:153件

2015/11/25 22:26(1年以上前)

ワイモバイルは3日で1gbが我慢できればかなり品質いいですけど
docomo系mvnoは正直昼間と夜はめちゃくちゃ遅いですよ

書込番号:19351536

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27363件Goodアンサー獲得:3035件 Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルの満足度5

2015/11/26 00:17(1年以上前)

プラン変更のみなら
4G-S→スマホプラン(タイプ1) 2980円(S)から
機種変更+プラン変更なら
402LG、302KC、402SH等の在庫僅少機種
それ以外となるとmvnoでしょうね

書込番号:19351968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1235件Goodアンサー獲得:73件 Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルのオーナーNexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルの満足度5

2015/11/26 17:43(1年以上前)

>皆様はどうされますでしょうか?

イーモバ時代の4G-s契約が12月で2年を迎えます(1月が更新月)。
そこでどうするかについて、格安SIMも視野に入れながら、しばらく悩んでいました。
結局、嫁が別キャリアのガラケーでして、それをyモバイルのプランL容量2倍にMNPさせ、そのシェア割りの子回線として私のEXUSを使用することとしました。

嫁用の新機種の分割代金が発生しますが、それ以上の毎月割のおかげで、機種代金が実質ゼロ円で月々の支払いは税込4800円程度です。
Lプランの場合、無料でsim3枚を得ることが出き、1枚を私のNexus5に差す予定です。来月いっぱいは、現状Simのままのつもりですが、その後は、2人で14GBをシェアして4800円での運用となります。

ちなみに1枚は、これまた無料のCarWIFIに差して、コンセントアダプターで12V→100Vに変換し、宅内ルータとして使っています。
自宅は光ですが、単身先ではPCのネット接続に対し、NEXUSによるテザリングで運用していました。
しかし電池の消耗も激しく、さらにQi充電しながらのテザリングですと発熱が半端ではなかったです。今は、CarWIFIのおかげで、NEXUSの負担が減りました。

最後にもう1枚は、最近6インチスマホのSAMURAI KIWAMIくを購入し、これに差しています。通信速度は非常に快適です。
私の地区では、NEXUS5(4G-S)で下り30Mbps、KIWAMI(yモバイルIでは50Mbpsの速度を、昼も夜も安定して出してくれており、通信品質には非常に満足しております。

書込番号:19353410

ナイスクチコミ!2


rewsさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:2件

2015/11/26 19:59(1年以上前)

皆さまdocomo系MVNOを検討の御様子ですが、Band19への対応はどうお考えでしょうか。
ひょっとして、NEXUSユーザーならD820からRFNVを移植させて対応させるのは当然の前提みたいな感じなのでしょうか。

書込番号:19353759

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3042件Goodアンサー獲得:153件

2015/11/26 20:54(1年以上前)

bandが一つ位かけてても気づかないよ
誰もそんな事気にしませんよ

書込番号:19353929

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:9件

2015/11/26 20:54(1年以上前)

皆様、満期に向け思案中とのことですが、私も家族でYモバイル満期が来年なので、色々考えてます。

ネクサス5にiijmioミニマムプランのsimをさして検証中です。茨城県在住ですが、ほぼLTEでつながり、問題ないですね。

言われてる通り昼間はスピードが落ちますが、夜は自宅で上下とも10M前後ですね。
今のところ、ファミリーシェアプラン+通話で行こうと思っています。

書込番号:19353931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:40件

2015/11/27 23:11(1年以上前)

皆様とても参考になるご返答ありがとうございます!
私はこれを機会に2台持ちもありかなと考えています。

・今のNexusの電話番号→良い条件ならauのガラケーGratina2へ一括0円+キャッシュバックで月々2円
・今のNexusの端末にMVNOのデータSIMで運用

上記でもいいのですが私の環境は12月で2年、1月が更新月なのですが、嫁と自分で2年前にドコモからイーモバイルにMNPした時に、嫁が両親との家族間通話の関係でドコモのガラケー新規で1台買いました。今回のMNPを想定し数ヶ月前に2in1でもう1回線の番号取得しましたのでドコモ2回線の番号で他社のスマホかガラケーにMNPも可能な感じですので、まだ良い条件探してみたいと思います。

書込番号:19356875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36件

2015/12/01 16:32(1年以上前)

スレを立てようと思いましたが、似たようなご質問でしたので便乗させてください。
まさにさきたかぽんぽんさんと同じような状況ですが、我が家の場合は私がNexus5、妻がStreamXを使用しています。
今後の方針に悩んでいまして、今のところ以下の2パターンを考えています。
正直なところ、この業界の契約形態が複雑すぎてついていけていませんので、お詳しい方がいらっしゃいましたらご助言いただければ幸いです。

【外せない条件】
・妻のStreamXの動作がひどいので、新機種に交換すること
・テザリングのみで自宅でのインターネットもカバーすること(この2年間、15Gでなんとかやってきました)
・よく通話を使用するので、通話定額のあるプランであること(イーモバイル社の1回10分・月300回で不自由なく使えていました)

【パターン1】
妻:イーモバイル(StreamX)→Y!mobile(Nexus5X)(プランM、月額3980円)
(補足説明)
・StreamXからであれば割引が受けられるので、Nexus5X(16G)に機種変更(端末料金:36288円)
・データ通信量2倍キャンペーンで3Gが6Gに

私:イーモバイル(Nexus5)→Y!mobile(ガラケー)(ケータイプラン、月額934円(ケータイプラン+だれとでも定額、割引後))
   MVNOデータプラン10G(月額2200円ほど)
(補足説明)
・Nexus5がまだまだ元気なので、ガラケーとの2台持ち。

【パターン2】 
妻も私も、docomo(もしくはau)に一括ゼロ機種を探してMNP(iPhone6で探す予定)(それぞれ月額3700円くらいになるはず?)
(補足説明)
・2年後にまたMNPで他のキャリアに転出予定
・通信量は合計14G。不足分はMVNOデータプランで補う予定。

書込番号:19367378

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27363件Goodアンサー獲得:3035件 Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルの満足度5

2015/12/01 21:28(1年以上前)

http://www.ymobile.jp/info/2015/15113003.html

4G-Sプランの値下げが発表されました
月々割分の金額アップでプラン継続可能

GL07Sユーザーは大勢、mvnoに逃げましたね
IMEI制限が途中で入れられた反旗の意味も有る様です
GL07Sはmvno以外には逃げる先が無い様な、、、
パケット部分外して通話定額シムとして継続する手も有りますが、、

4G-Sは5GBのmvnoとの比較ですね
10分300回通話定額付けられる部分をmvnoと比較する事になるかと、、

なお、上記URLに3年間基本料無料キャンペーンともう一台無料キャンペーン(EM)は最初の2年間で消失の注意書が、こそっと有るので要注意

書込番号:19368174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:2件

2015/12/09 22:26(1年以上前)

>舞来餡銘さん

【改定後の26カ月目以降の料金】

4G-Sプラン  :     934円

データ定額3-S :    2762円

EMベーシックパックS:   300円

ユニバーサルサービス料金: 2円


計 3998円

基本料3年無料が無くなって+934円だが、データ定額が−934円で相殺される。

4G-Sプランの2年契約終了で、実質1556円のアップですか。

YモバイルのプランMが3980円なので、金額を近付けるように改定した感じですね。

3大キャリアに比べれば十分安いが、バッテリーの寿命が心配。

所詮、スマホは消耗品。

更に2年使うなら、MVNO契約とセット端末購入が安心でしょう。

あとは、音声付きSIMかガラケーとの2台持ちかの選択ですね。

書込番号:19390662

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:2件

2015/12/09 23:14(1年以上前)

疑問
>4G-Sプランの2年契約終了で、実質1556円のアップですか。

2年契約は自動更新なので、料金は今と全く変わらない?

だとしたら、3年以上壊れるまで使い倒すのが、一番お得ですね。

更新月までに、量販店のYモバイル担当に聞いてこよう。

書込番号:19390845

ナイスクチコミ!1


ヨガ猫さん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:5件

2016/01/11 00:37(1年以上前)

私も皆様と同じ状況で2月に更新月を迎えるのでとても参考になりました。最終的に皆様がどうされたのかとても興味深いです。
ソフトバンクのnexus6pに安くで移行出来れば理想的だったのですが乗り換えではなく新規扱いになるとソフトバンクに言われて予算の都合上諦めざるを得ませんでした。
今のバージョンを気に入っているのでmvno のsimとのセット端末でアンドロイド6.0以上のものが出てくるのをnexus5をmvnoのsimで使いながら待とうかなと考えています。
Nexus機種は最新のosが使えることが何と言っても魅力ですね。もうすぐ二年経ちますが私のnexus5 はまだまだ現役で活躍してくれそうです。

書込番号:19479763 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27363件Goodアンサー獲得:3035件 Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルの満足度5

2016/01/13 09:24(1年以上前)

月割値引無くなるから、利用料金は嫌でも上がります

書込番号:19487251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


恋くんさん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:53件

2016/01/13 09:50(1年以上前)

今は月割が増えたから、前よりも機種変での料金が少し下がりましたね。nexus5は2年が経ちサポート期間も終了したので、次回のメジャーアップデートは期待薄ですね。

書込番号:19487306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:18件 Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルの満足度5

2016/01/14 17:36(1年以上前)

自分は、機種変更にしました。

Yモバイルで12月に見積りしたときは、ガラケーとルーターに機種変更で月¥3500位のがあったのですが。

au でもスマホで¥3500位のありました。

今年に入ってなくなってしまったので、京セラのお父さんスマホDIGNO404kcに機種変更しました。

変更ポイントは、

通信料が6g
10分通話無料
月約¥3700位
(事務手数料発生、初月は割引無し)
だったので。

店員さんによると、nexus 5で更新される方が多いそうなので機種変更でも割引して対応しているそうです。

書込番号:19491148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2016/01/23 16:05(1年以上前)

乗り換え先のご報告です。今まで私と嫁で、
@ワイモバイルNEXUS5を1台づつ計2台
Aドコモガラケー2回線分  すべての契約で1月が更新月でした。

乗り換え先は、
@NEXUS2台 → auのK012ガラケー2台へMNP一括0円(月々84円。キャッシュバックもありました)
Aドコモガラケー2回線分 → ワイモバイルのNEXUS6へ私と嫁で2台MNP
スマホの電話番号かわってしまいましたが転送電話など活用しようと思っています。

新しいNEXUS6のMNPでの維持費は、端末代金込・プランM(3G+増量3G+月300回通話無料)で、
1台目=1年目は3980円−ドコモMNP割1,000円=2,980円(年35,760円)
2台目=1年目は3980円−ドコモMNP割1,000円−家族割500円−複数割750円=1,730円(年20,760円)
2年目はMNP割がなくなるのでそれぞれ1,000円アップで、
1台目3,980円(年47,760円)、2台目2,730円(年32,760円)
2台2年トータルの合算は137,040円。商品券を2万円分もらったので約117,040円。
1台あたり117,040円÷2台÷24ヶ月で1ヶ月あたり2,438円(税別)くらいの計算になりました。

書込番号:19517089

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:40件

2016/02/01 09:41(1年以上前)

>ヨガ猫さん
格安Simですが今ならDTIがお得です。
dti 音声simキャンペーンで検索してみてください。
2月中にdtiへmnpして、3月にワイモバイルやソフトバンクの
希望の端末へ再びmnpします。
dtiの契約〜mnpまでの費用は8640円ですんじゃいます。

書込番号:19544721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2016/02/03 08:57(1年以上前)

すみません。上記スレの件ですが、2月になってから総務省の指針でmnpによる優遇措置が減少してますね。
希望の端末の割引案件が見つからない限り、
2月にmnpでdti音声simへ移行し3月に再びmnpでワイモバイルへ転入はメリット少ないかもしれません。
ワイモバイルmnp割引で1080円12ヶ月で-12960円。
dti音声sim契約からmnpまでの費用は8640円です。
素直にワイモバイルで契約変更(機種変更)するのと差額は4320円。
ただしmnpだとデータ容量2倍になるのでメリットはありそうです。

これをもってこのスレ私は退出いたします!

書込番号:19551531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:40件

2016/02/03 09:30(1年以上前)

ごめんなさい。
提案ですがさん、の書いているとおり、
nexus5だと契約変更でも「スマホプランデータ増量プログラム」がまだ適用されるみたいなのでデータ容量2倍になりますね。
ほんとこれが最後のスレです。ありがとうございました!

書込番号:19551604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル
Google

Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル

発売日:2013年11月15日

Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルをお気に入り製品に追加する <406

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング