Df ボディ
- 直感的で安心感のあるダイヤル操作系と、幅広い撮像感度域をカバーする高画質を、小型・軽量ボディで実現したデジタル一眼レフカメラ。
- フラッグシップモデル「D4」と同じ、有効画素数1625万画素、FXフォーマットCMOSセンサー、画像処理エンジン「EXPEED 3」を採用し、高画質を提供。
- 電源OFF時も含め、ISO感度、シャッタースピード、露出補正などの設定値を常時視認できる。可倒式露出計連動レバーを採用し、非AIレンズの装着も可能。
本日、本機種とAF-S NIKKOR 35o 1.8GとAF-S NIKKOR 85o 1.8Gを携えて、教会式及び披露宴の撮影に行ってきました。
プロ機の部類に入らないかも知れませんが、RAWの容量が小さいので、サクサク撮影する事が出来ました。(ストロボは使用していません)
画像は、約470枚のうちの一部です。
書込番号:21329667 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>hiroTOM200さん
D4のセンサー積んでますし静止画では
まだまだプロ機と言っても良いですよ。
画素数が少ないのでスロットが1ヶ所なのが
また素敵です。
書込番号:21329692 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
そうでしたね。
キャノンの一眼も使っておりましたが、現像するにも重くて…。
それを考えると、1000万画素のカメラでも、昔はプロが普通に使っていたのですから、不自由はありません。
書込番号:21329715 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>hiroTOM200さん
さすがフルサイズですね♪
書込番号:21329762
2点
ありがとうございます。
これまで、APS-CやAPS-Hも使っていましたが、やっぱりフルサイズです。
立ち位置で、迷う事がありません。
書込番号:21329776 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>hiroTOM200さん
結婚式の雰囲気が伝わるステキな写真ですね!
私もDfとD810で友人の結婚式を撮ることがありますが、Dfの方が現像も早いし、良い絵を撮ってくれることがよくあります!
いずれD810はD850に変えてしまうかもしれませんが、Dfとは長い付き合いになるんじゃないかなーと思ってます♪
書込番号:21355894 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
フィルムカメラも、EOSやF3など結構お世話になりました。
デジタルでも多種を使ってきましたが、やっぱりフルサイズですね。
最近のプロ機が、高画素化する事に疑問を感じます。
書込番号:21355922 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ニコン > Df ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2026/01/12 10:40:30 | |
| 13 | 2025/12/21 15:41:58 | |
| 14 | 2025/04/27 11:47:45 | |
| 4 | 2024/10/21 16:23:19 | |
| 16 | 2024/11/02 0:01:23 | |
| 2 | 2024/06/16 22:32:53 | |
| 4 | 2024/05/28 23:40:07 | |
| 41 | 2024/05/20 6:53:54 | |
| 16 | 2023/11/01 6:27:48 | |
| 36 | 2023/11/13 17:29:25 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)












