『Dfの後継機Df2はどうなった?』のクチコミ掲示板

2013年11月28日 発売

Df ボディ

  • 直感的で安心感のあるダイヤル操作系と、幅広い撮像感度域をカバーする高画質を、小型・軽量ボディで実現したデジタル一眼レフカメラ。
  • フラッグシップモデル「D4」と同じ、有効画素数1625万画素、FXフォーマットCMOSセンサー、画像処理エンジン「EXPEED 3」を採用し、高画質を提供。
  • 電源OFF時も含め、ISO感度、シャッタースピード、露出補正などの設定値を常時視認できる。可倒式露出計連動レバーを採用し、非AIレンズの装着も可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥109,800 (20製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1661万画素(総画素)/1625万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:710g Df ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Df ボディの価格比較
  • Df ボディの中古価格比較
  • Df ボディの買取価格
  • Df ボディのスペック・仕様
  • Df ボディの純正オプション
  • Df ボディのレビュー
  • Df ボディのクチコミ
  • Df ボディの画像・動画
  • Df ボディのピックアップリスト
  • Df ボディのオークション

Df ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2013年11月28日

  • Df ボディの価格比較
  • Df ボディの中古価格比較
  • Df ボディの買取価格
  • Df ボディのスペック・仕様
  • Df ボディの純正オプション
  • Df ボディのレビュー
  • Df ボディのクチコミ
  • Df ボディの画像・動画
  • Df ボディのピックアップリスト
  • Df ボディのオークション


「Df ボディ」のクチコミ掲示板に
Df ボディを新規書き込みDf ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

Dfの後継機Df2はどうなった?

2022/01/20 18:26(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Df ボディ

クチコミ投稿数:1274件

Df2が数年前に発売されたはずですが、リストに載ってません。製造中止になったのでしょうか。

書込番号:24554171

ナイスクチコミ!1


返信する
hasubowさん
クチコミ投稿数:369件Goodアンサー獲得:27件 おとぼけパパのどうらくカメラ 

2022/01/20 18:36(1年以上前)

>bluesman777さん
Df2は噂はありましたが発売はされていませんよ。

書込番号:24554191 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:45290件Goodアンサー獲得:7633件

2022/01/20 18:40(1年以上前)

bluesman777さん こんにちは

https://nomad-ceo.com/nikon-df-%E2%85%B1/

上の記事にもありますが 今の所発売されていないと思います。

それに近いのは フルサイズではありませんが Z fcになっていると思います

https://www.nikon-image.com/products/mirrorless/lineup/z_fc/

書込番号:24554197

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19968件Goodアンサー獲得:1250件

2022/01/20 18:48(1年以上前)

>bluesman777さん

Df2は、
噂で終了しているかと思います。

現状の経営状況では、余力がない状態で厳しいかと思います。

書込番号:24554205

ナイスクチコミ!1


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2022/01/20 18:51(1年以上前)

Df2は発売されていませんよ。
https://www.nikon-image.com/products/slr/discontinue_lineup/

書込番号:24554212

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:77件 note 

2022/01/20 19:27(1年以上前)

後継機は出て無い…

其れは妄想では…

書込番号:24554273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1899件Goodアンサー獲得:189件 500px 

2022/01/20 19:42(1年以上前)

>発売されたはずですが

何故、このように言い切れるのか?

書込番号:24554291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4151件Goodアンサー獲得:77件

2022/01/20 20:18(1年以上前)

そんな物ありません。夢ですか?ニコンがミラーレスに舵切したのなら、もうこんなカメラは世に出ないと思います。

書込番号:24554340

ナイスクチコミ!1


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:121件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度5 北の便り 

2022/01/20 20:27(1年以上前)

その回答がZfc?

書込番号:24554350

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3022件Goodアンサー獲得:65件

2022/01/20 20:32(1年以上前)

切り替えて、次に行きましょう。

書込番号:24554357

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38458件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2022/01/20 22:03(1年以上前)

Z f 待ち。

書込番号:24554535

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1274件

2022/01/21 18:09(1年以上前)

そうでしたか。フルサイズのDfをミラーレスで作ってほしいですね!

書込番号:24555643

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4764件Goodアンサー獲得:350件

2022/01/23 07:38(1年以上前)

Fマウントミラーレスの方が理にかなっているかなと思います。

書込番号:24557965

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4764件Goodアンサー獲得:350件

2022/01/28 21:24(1年以上前)

商業的にはZマウントで出した方がそれなりに売れるのかな・・・

書込番号:24567713

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Df ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
暫くぶりのDf 12 2025/09/23 9:24:32
今年もDfの春近し 14 2025/04/27 11:47:45
ファインダー内部インフォ表示のケラレ 4 2024/10/21 16:23:19
DFで撮影したいのですがお力添えを 16 2024/11/02 0:01:23
初夏のDf 2 2024/06/16 22:32:53
もう春ですね 4 2024/05/28 23:40:07
Dfにも春近し 41 2024/05/20 6:53:54
10年目の変状 16 2023/11/01 6:27:48
手放す良いタイミングか、壊れるまで一緒か 36 2023/11/13 17:29:25
秋の気配 66 2024/10/07 22:04:49

「ニコン > Df ボディ」のクチコミを見る(全 26755件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Df ボディ
ニコン

Df ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月28日

Df ボディをお気に入り製品に追加する <1176

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング