『冷凍庫の霜について。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:冷凍冷蔵庫 ドア数:5ドア ドアの開き方:右開き 幅:620mm 真空チルドFS R-S5000Dのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 真空チルドFS R-S5000Dの価格比較
  • 真空チルドFS R-S5000Dのスペック・仕様
  • 真空チルドFS R-S5000Dのレビュー
  • 真空チルドFS R-S5000Dのクチコミ
  • 真空チルドFS R-S5000Dの画像・動画
  • 真空チルドFS R-S5000Dのピックアップリスト
  • 真空チルドFS R-S5000Dのオークション

真空チルドFS R-S5000D日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [クリスタルブラウン] 登録日:2013年11月 6日

  • 真空チルドFS R-S5000Dの価格比較
  • 真空チルドFS R-S5000Dのスペック・仕様
  • 真空チルドFS R-S5000Dのレビュー
  • 真空チルドFS R-S5000Dのクチコミ
  • 真空チルドFS R-S5000Dの画像・動画
  • 真空チルドFS R-S5000Dのピックアップリスト
  • 真空チルドFS R-S5000Dのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 冷蔵庫・冷凍庫 > 日立 > 真空チルドFS R-S5000D

『冷凍庫の霜について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「真空チルドFS R-S5000D」のクチコミ掲示板に
真空チルドFS R-S5000Dを新規書き込み真空チルドFS R-S5000Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 冷凍庫の霜について。

2014/02/27 08:09(1年以上前)


冷蔵庫・冷凍庫 > 日立 > 真空チルドFS R-S5000D

クチコミ投稿数:9件

この間こちらの商品を購入して,使用しているのですが
3段棚がある冷凍庫の一番上の薄い棚にすごく霜がおります。
何か原因があるのでしょうか?
それともこのようなものなのでしょうか?

書込番号:17242707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:27259件Goodアンサー獲得:3115件

2014/02/27 09:55(1年以上前)

可能性は、オート霜取りの不具合。
自分は、去年まで、日立製10年物の460リットルを、使っていました。
過去にも、スレ主さんと同様になり、霜取りの部品を交換しました。
交換後5〜6年問題がありませんでしたが、去年の夏に、霜取り機は動いていましたが、溶かした水を、後ろ側にある(バラさないと見えません)パイプを通り、一番下のコンプッサーの脇にタンクがあり、水がたまり、最後は蒸発させる構造です。
自分のは、このパイプが、目詰まりが起き、庫外に水が流れ、冷蔵庫の間下に、垂れていました。
数ヶ月気づかず、床のフローリングが痛みました。
賃貸なら、現場復帰させられる所でした。
霜取りの不具合は、早目に直した方がいいです。
保証中でしょうから、早くサポセンに連絡し、サービスを読んで貰った方がいいです。

書込番号:17242960

ナイスクチコミ!3


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2014/02/27 10:00(1年以上前)

冷凍庫のドアを開けている時間が長い、開け閉めが多い等で温度変化が多くなると
周囲の湿気が結露して霜や氷ができ易くなることがあります。

これは冷蔵庫の不具合等では無く、どんな冷蔵庫でもありますよ。

すれ主さんの冷蔵庫の使用状況はどうでしょうか?

書込番号:17242973

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2014/02/27 10:24(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
自分もオート霜取りの不具合かなと感じているのでサポートセンターに問い合わせしてみます。
でも冷凍庫の1つの引き出しの中で一番上の棚のみが霜がおりることあるのでしょうか?

書込番号:17243041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9件

2014/02/27 10:27(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
使用状況としてはそんなに長い時間冷凍庫は開けてはいないとおもいます。
また,霜が降りるのが冷凍庫の一番大きい引き出しの中の3つのうち1つだけなので余計に疑問を感じております。

書込番号:17243049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2014/03/03 23:07(1年以上前)

一番上の棚のみ霜が付くと言う事ですが、冷凍庫の扉のパッキンに何かを強く挟む等して
パッキンが変形し、パッキンに僅かな隙間が出来ている様な事はありませんか?

湿気の多いものを入れているとか...。

他に考えられるのはそれ位でしょうか...。

書込番号:17261906

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > 真空チルドFS R-S5000D」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
故障かな? お釈迦になる前に 1 2022/08/21 0:24:29
95000円で買いました! 0 2014/10/26 7:15:37
在庫 1 2014/10/20 16:06:16
この金額 3 2014/10/07 19:04:48
購入検討なので教えてください! 8 2014/10/13 2:02:57
RG4200 1 2014/09/17 20:20:58
120000万 2 2014/09/12 14:21:34
今日買いに行きましたが、断念し1年先送りしました。 1 2014/09/14 21:12:37
購入しました。 4 2014/09/07 22:07:32
159,840円+ポイント14%で購入 0 2014/08/31 21:08:40

「日立 > 真空チルドFS R-S5000D」のクチコミを見る(全 104件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

真空チルドFS R-S5000D
日立

真空チルドFS R-S5000D

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年11月 6日

真空チルドFS R-S5000Dをお気に入り製品に追加する <93

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング