『冷蔵の扉が開いてしまう』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:冷凍冷蔵庫 ドア数:2ドア ドアの開き方:右開き 幅:480mm MR-P15Xのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

MR-P15X の後に発売された製品MR-P15XとMR-P15Yを比較する

MR-P15Y
MR-P15YMR-P15Y

MR-P15Y

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年11月20日

タイプ:冷凍冷蔵庫 ドア数:2ドア ドアの開き方:右開き 幅:480mm

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MR-P15Xの価格比較
  • MR-P15Xのスペック・仕様
  • MR-P15Xのレビュー
  • MR-P15Xのクチコミ
  • MR-P15Xの画像・動画
  • MR-P15Xのピックアップリスト
  • MR-P15Xのオークション

MR-P15X三菱電機

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [サファイアブラック] 発売日:2013年12月 1日

  • MR-P15Xの価格比較
  • MR-P15Xのスペック・仕様
  • MR-P15Xのレビュー
  • MR-P15Xのクチコミ
  • MR-P15Xの画像・動画
  • MR-P15Xのピックアップリスト
  • MR-P15Xのオークション

『冷蔵の扉が開いてしまう』 のクチコミ掲示板

RSS


「MR-P15X」のクチコミ掲示板に
MR-P15Xを新規書き込みMR-P15Xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 冷蔵の扉が開いてしまう

2014/09/07 09:55(1年以上前)


冷蔵庫・冷凍庫 > 三菱電機 > MR-P15X

スレ主 yuki_muraさん
クチコミ投稿数:16件

購入してまだ数ヵ月ですが、昨夜冷蔵の方の扉の閉まり方が少し変な事に気づきましたがそのまま寝てしまいました。
今朝冷蔵庫を開けたら食品に水滴がたくさん付いてしまっていてほとんど冷えていませんでした。
しかも冷凍庫を開けて閉めたら上の冷蔵の扉がゆっくり開いてしまいました。
初めての経験で焦っていますが、メーカーに来てもらいすぐに修理してもらうことは可能なんでしょうか?
やはり一度食品を出してメーカーに持って行くことになるのでしょうか?
経験がある方がいましたら教えてください。

書込番号:17910023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:108件

2014/09/07 10:43(1年以上前)

冷蔵庫のドアが空いてしまう場合可能性があるのは、冷蔵庫が平らに置かれてないことです。
前面下の足の部分に傾きを調整するネジ状の足がありますので、ここで調整すると治る可能性があります。
やり方は説明書の最初のあたりに書いてあったと思います。
(前傾状態になってると空きやすくなります)

自分でやるのが難しそうな時は、まず設置してもらった販売店に相談してみてください。

書込番号:17910167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2014/09/07 11:52(1年以上前)

>昨夜冷蔵の方の扉の閉まり方が少し変な事に気づきましたがそのまま寝てしまいました。
>今朝冷蔵庫を開けたら食品に水滴がたくさん付いてしまっていてほとんど冷えていませんでした。

それは単に扉をキチンと閉めて無かったからの事でしょう。
(中の食材が引っかかっていたとか)
正常な、どの冷蔵庫でも同じ状況になりますよ。
昨夜以前では特に問題は無かったのですよね?

>しかも冷凍庫を開けて閉めたら上の冷蔵の扉がゆっくり開いてしまいました。

既に書き込みがありますが、冷蔵庫が手前に傾いていれば、扉が開き易くなります。
多分、設置の仕方の問題でしょう。
冷蔵庫の脚の高さ調整で、少し前側を高めにすれば、扉が開き易くなるのは改善できますよ。

書かれている状況からは、特に冷蔵庫に不具合がある様な感じでは無さそうですね。

書込番号:17910356

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:895件Goodアンサー獲得:290件

2014/09/07 13:52(1年以上前)

『よくあるご質問』 ( http://faq01.mitsubishielectric.co.jp/faq/show/619?category_id=278&page=2&sort=sort_access ) によると、
【 場合により[点検・修理の必要がある]ことがある 】ようなので、とりあえず 【 電源をいれたまま一晩様子を見てみる 】 ほうが良いと思います。

書込番号:17910687

ナイスクチコミ!1


スレ主 yuki_muraさん
クチコミ投稿数:16件

2014/09/07 18:53(1年以上前)

平らな場所に設置してもらったつもりですが、見ただけではわからないです。
メーカーに電話して来てもらう事にします。
あありがとうございました。

書込番号:17911558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 yuki_muraさん
クチコミ投稿数:16件

2014/09/07 19:01(1年以上前)

質問には書けなかったのですが、食品やペットボトル等引っ掛かりがないか確認しましたし、今朝冷蔵庫を開けた時は一応閉まっていたのは間違いないです。
ただ軽く開いてしまいちゃんと閉まってる感じがしなかっただけです。
何度も開けたり閉めたりして確認しましたが
今だに冷気が逃げてしまってるような感じです。

書込番号:17911587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1040件Goodアンサー獲得:130件

2014/09/07 19:07(1年以上前)

スレ主さんこんにちは

冷蔵庫のドアは子供さんが指を挟むのを防止するのに、完全にしまる前に樹脂のラッチでカクット抵抗があります。閉まるとドアのパッキンのなかにゴム磁石があって密閉される仕組みです。

何度かドアを開閉して感触がオカシイ場合はドアを調整する必要ありますので、早めに修理依頼なされることをおすすめします。

書込番号:17911618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:2件

2014/09/09 23:20(1年以上前)

100円ショップなどに空気と水の入った水準器というものがあります。
最近の洗濯機などには初めからついて居たりしますが、平行かすぐにわかるので利用するのも手かもしれません。

書込番号:17919244

ナイスクチコミ!3


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2014/09/10 02:38(1年以上前)

>ただ軽く開いてしまいちゃんと閉まってる感じがしなかっただけです。

扉のパッキンには磁石が入っていて、扉の開け閉めをする時に若干の吸着感があるハズですが、
それも無いのでしょうか?
それまでは問題は無かった様なので、何か強く扉に挟み込んだ、ぶつけた等でパッキンか扉の蝶番
部分等の変形でもしたのでしょうか?

書かれている状況だけでは、ここを読む人には冷蔵庫の実際の状態はわからないので、
とりあえずメーカーに見てもらった方が良さそうですね。

書込番号:17919693

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1件

2016/01/29 22:10(1年以上前)

同じ症状です。
気を付けていれば困らないんですが、メーカーに問い合わせる決心がつきました。
ありがとうございます。

書込番号:19536783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > MR-P15X」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
イオン九州の福岡店で買っちゃいました! 1 2015/04/15 8:50:08
冷蔵庫内の照明 5 2014/10/16 23:24:56
音について 14 2014/10/10 11:24:26
冷蔵の扉が開いてしまう 9 2016/01/29 22:10:23
3年保証と運送搬入込で税込み37908円 1 2014/08/22 15:15:40
なかなか冷えない 8 2014/07/21 12:55:43
新規オープン ケーズデンキT店 0 2014/07/10 19:53:40
冷蔵庫内の寸法を教えてください。 4 2014/06/07 12:33:51
冷凍庫のサイズについて 6 2014/06/05 18:08:15
モーター音について 8 2016/08/31 8:08:17

「三菱電機 > MR-P15X」のクチコミを見る(全 67件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MR-P15X
三菱電機

MR-P15X

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年12月 1日

MR-P15Xをお気に入り製品に追加する <544

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング