『排気について』のクチコミ掲示板

2013年12月 1日 発売

トルネオ ミニ VC-C3

本体重量2.3kgの小型軽量サイクロン式掃除機

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:キャニスター 集じん方式:サイクロン 本体質量:2.3kg トルネオ ミニ VC-C3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

トルネオ ミニ VC-C3 の後に発売された製品トルネオ ミニ VC-C3とトルネオ ミニ VC-C4を比較する

トルネオ ミニ VC-C4

トルネオ ミニ VC-C4

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年12月10日

タイプ:キャニスター 集じん方式:サイクロン 本体質量:2.2kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • トルネオ ミニ VC-C3の価格比較
  • トルネオ ミニ VC-C3のスペック・仕様
  • トルネオ ミニ VC-C3のレビュー
  • トルネオ ミニ VC-C3のクチコミ
  • トルネオ ミニ VC-C3の画像・動画
  • トルネオ ミニ VC-C3のピックアップリスト
  • トルネオ ミニ VC-C3のオークション

トルネオ ミニ VC-C3東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [グランレッド] 発売日:2013年12月 1日

  • トルネオ ミニ VC-C3の価格比較
  • トルネオ ミニ VC-C3のスペック・仕様
  • トルネオ ミニ VC-C3のレビュー
  • トルネオ ミニ VC-C3のクチコミ
  • トルネオ ミニ VC-C3の画像・動画
  • トルネオ ミニ VC-C3のピックアップリスト
  • トルネオ ミニ VC-C3のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 掃除機 > 東芝 > トルネオ ミニ VC-C3

『排気について』 のクチコミ掲示板

RSS


「トルネオ ミニ VC-C3」のクチコミ掲示板に
トルネオ ミニ VC-C3を新規書き込みトルネオ ミニ VC-C3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

排気について

2015/02/02 13:53(1年以上前)


掃除機 > 東芝 > トルネオ ミニ VC-C3

スレ主 BLACK23さん
クチコミ投稿数:32件

VC-C3を本年1月に購入したのですが、気になる点があります。

本体からの排気なのですが、排気口からではなく電源コードの巻取り口部分(小さく四角い部分)から、
ものすごい勢いで排気されています。

排気口から1、コード口から9といった割合の印象です。

明らかにおかしいと思ったので、メーカーに問い合わせたのですが下記回答を頂きました。

「弊社クリーナーの排気は、電源コードを冷却するため、排気を電源コードに当てて
 コード口から排出しており、排気口から出る排気よりもコード口から出る排気が強く
 感じられますが異常ではありません。
 排気口、及びコード口から排出される排気は、排気清浄フィルター、モーターフィルターを通過した空気です。」

皆さんのご使用のVC-C3も同じような排気の状態でしょうか?

「コード口から排出される排気は、排気清浄フィルター、モーターフィルターを通過した空気です。」
とありますが、本当なのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

書込番号:18432152

ナイスクチコミ!3


返信する
Musa47さん
クチコミ投稿数:3239件Goodアンサー獲得:321件

2015/02/02 15:31(1年以上前)

サイクロン式なんだから、フィルター通して無ければ、ゴミが出てくるでしょう

メーカーが言ってるのに、何が不満なんですか?

書込番号:18432343

ナイスクチコミ!0


スレ主 BLACK23さん
クチコミ投稿数:32件

2015/02/02 22:13(1年以上前)

皆さんがお使いのVC-C3も同じような排気の状態(コード口からの大量排気)かを
お聞きしたかっただけなのですが...

不満ではなく気になったことを質問しただけでした。

掲示板では気になったことを質問してはいけないのでしょうか?

言葉足らずでしたらすみませんでした。

書込番号:18433564

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4175件

2015/02/02 23:12(1年以上前)

BLACK23さん こんにちは。

メーカーのアナウンス。もろ手を上げて信用する事ができない気持ちも判ります。
実際、生活センターや公的機関の調査で判明した結果が、メーカーのアナウンスと著しく違う性能の項目がゴロゴロ出てきます。
今回の場合も、排気清浄フィルター、モーターフィルターを通過したかどうかなんて、分解しなければ判りませんし、
そこまでする人(と言うより疑問に思う人は)はほとんど居ません。
また、掃除機の漏れ排気もピンきりなので、実際の所分解したら突っ込みどころもあるかもしれません。
(サイクロンでは昔から機構的に理屈に合わないチョンボしまくりの東芝ですからね^^;)

これに関しては、普通に考えてモーターフィルターを通さないとモーターが早期に故障するリスクになりますし、
排気清浄フィルターをわざわざ通さない利点も考え難いので(そもそも無いと言う嘘なら大問題ですが)おそらく通っていると思います。
しかし、簡易(擬似)サイクロンなので、プレフィルターは程なくして汚れるでしょうし、
本体フィルターに高性能なフィルターが使われていると謳っていないので、
実際の排気の綺麗さはサイクロンと言う何となく良さそうな響きとは裏腹な結果ではないのかな?と思います。

まあ、それで健康が直ちにどうこうと言う事でもないので、
あまり神経質にならずに使い倒してやったらよいのではないでしょうか。

書込番号:18433859

ナイスクチコミ!1


スレ主 BLACK23さん
クチコミ投稿数:32件

2015/02/03 02:15(1年以上前)

返信いただき、ありがとうございます。

「皆様お使いのVC-C3も同じように排気口よりコード口からの方が大量に排気されているか?」

製品の状態に関するこの1点のみが知りたいのですが…

お答えいただいてありがたいのですが、お二人とも上記の質問にお答えいただいていません。

質問の主旨は上記かぎ括弧のシンプルかつ物理的な1点のみです。

どなたかこの掃除機をお持ちの方、よろしくお願いします。

書込番号:18434322

ナイスクチコミ!1


スレ主 BLACK23さん
クチコミ投稿数:32件

2015/02/03 02:32(1年以上前)

掃除機の電源を入れて、本体後面に手を当ててみて下さい。

すぐにわかると思いますので、皆さんご協力お願いいたします。

書込番号:18434333

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件

2015/02/03 10:30(1年以上前)

もう一台買って試すとか?

書込番号:18434820

ナイスクチコミ!1


スレ主 BLACK23さん
クチコミ投稿数:32件

2015/02/03 14:21(1年以上前)

自己レスです。

東芝の他機種(VC-SG513)の掲示板にも同じような書き込みがありました。

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000009568/SortID=16569154/

VC-C3とVC-SG513はおなじ発売年の商品です。

コード口から大量に排気が出るのは仕様のようですね。

書込番号:18435292

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「東芝 > トルネオ ミニ VC-C3」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
送料無料 税込 10750円 0 2022/03/05 8:26:58
一軒家で使うには 5 2018/06/21 2:32:50
掃除機の買い替え、どちらがよいでしょうか? 17 2015/02/09 17:35:31
排気について 7 2015/02/03 14:21:15
京急川崎ヨドバシアウトレットで15000 0 2015/01/21 12:36:24
ヘッド部分からの異音 1 2015/01/25 0:46:33
VC-C4との違いは 2 2015/01/14 0:32:12
絨毯に付いた髪の毛 1 2014/12/29 8:59:53
買い替え検討中です。 3 2014/12/08 22:43:49
気になります 2 2014/11/16 18:23:42

「東芝 > トルネオ ミニ VC-C3」のクチコミを見る(全 74件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

トルネオ ミニ VC-C3
東芝

トルネオ ミニ VC-C3

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年12月 1日

トルネオ ミニ VC-C3をお気に入り製品に追加する <760

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング