BSMBB16
BlueLED搭載のBluetoothマウス



頻繁に動かなくなります。
裏面のoff→onをすると動くようになります。
このような症状が出ている方はいませんか?
win8.1
メモリ16G
CPU core i7 3632QM
書込番号:17040991
12点

発売日当日に購入し、スレ主様と同様の症状が出ました。
初期不良と判断し、バッファローへ送付したところ、修理ではなく、交換されて戻ってきました。
ところが、交換された品も、同様の症状がでています。
Vaio pro 11での症状です。
もう一度、送付しようかと思っています。
書込番号:17049262 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

つぎのURLの解答は参考になりませんか?
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5666600.html
「電源の管理」タグ内の「電力の節約のために、コンピュータでこのデバイスの電源をオフにできるようにする(C)にチェックが入っていたらチェックを外す。
PCの無線LAN環境を2.4GHz(802.11b/g)から5GHz帯(802.11a)に変更
*小生はMacBook BootCamp Win7ですが,このマウスまったく問題ありません。
書込番号:17050872
3点

fouji様
ありがとうございます、試してみて、結果を報告したいと思います。
書込番号:17059124 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

結局、5分程度でマウスのレーザーが照射されなくなるので、無線通信以前の問題かと思います。
同様の症状は、交換前の商品でも発生しているので、この商品は非常にオススメできません。
一応、バッファローに送り返して、症状を再度伝え、単なる交換ではなく、症状が起きないものを選別して交換か、確実に修理してから返送するよう要望しようと思います。
書込番号:17069764 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

fouji様
おっしゃるように設定した所、不具合が消えました。
どうもありがとうございました。
書込番号:17078038
1点

底面の青色ランプについて気がついたことを書きます。
PCとペアリングする前やPCを立ち上げていない場合はスイッチをOnにしてもランプはすぐ消灯します。不安ですがこれで正常。
ペアリング後はOnにするとしばらく青色に点灯後,点滅になります。そのまま放置すると約10分後にランプは消灯してマウスはスリープ状態に。不安ですがこれで正常。ワンクリックで再接続されます。
参考:マニュアルには電池が減ってくると上面ホイールあたりが赤色に点灯とありますが,その前にカーソルが挙動不審になり勝手に飛び跳ねます。電池交換すると正常なカーソルの動きに戻ります。これで正常。
書込番号:17089142
1点

XPデスクトップから8.1ノートパソコンへ買い換えたため有線マウスでは邪魔なため
USBをふさがないBluetoothマウス中から以前使用で良かったバッファローの本品を購入。
ところが当日からペアリングしてから暫くすると動かなくなり、デバイスの削除追加を繰り返さねば不動。
購入店で店頭展示PCで再現し、初期不良で交換してもらったが再発。
調べたらPCのアップデートにQ社Bluetoothドライバーが有り、当てたところ切断は改善したが数分使用で
カーソルの動きがカクカクとぎこちなくなり、マウス電源のOFF・ONせねばならず使えず、サポートセンターへ
電話するも繋がらず、やむなくメールでのやり取りしたところ、このマウスは8.1では動作確認が取れていない
ので返品対応したい旨の回答でした。
疑問点
1.サポートセンターの電話繋がらず、かつ有料。⇒待っていればマウス代になる?
メールも返答に時間が掛かりすぎ。
2.ホームページ上では8.1対応と表示があるが、8.1対応表にはない。
しかし○のBSMBB09DSでも同様トラブル発生が報告されており対応表も信用出来ない。
もっと早く口コミを見ていたらと後悔し、返品しました。⇒暫く有線を使用します。
書込番号:17309197
4点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > BSMBB16」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2015/09/07 17:52:21 |
![]() ![]() |
1 | 2015/02/03 18:20:32 |
![]() ![]() |
2 | 2015/01/30 0:24:02 |
![]() ![]() |
0 | 2014/04/18 0:10:46 |
![]() ![]() |
7 | 2014/03/16 12:24:23 |
![]() ![]() |
1 | 2014/05/04 20:30:11 |
![]() ![]() |
0 | 2013/12/22 13:18:17 |
![]() ![]() |
1 | 2013/12/18 18:30:34 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
-
【質問・アドバイス】自作PC買替え検討
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
マウス
(最近3年以内の発売・登録)





