『ドコモメールの使用可否』のクチコミ掲示板

iPhone 5s 16GB SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 7 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5s 16GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ドコモメールの使用可否』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5s 16GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone 5s 16GB SIMフリーを新規書き込みiPhone 5s 16GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ドコモメールの使用可否

2014/08/03 22:49(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 16GB SIMフリー

クチコミ投稿数:22件

こんばんは。
ご存知の方、いらっしゃいましたら教えてください。
ドコモスマートフォンを使用中でまだ残価があるものの、どうしてもiPhoneを使いたくなり、本製品をAPPLEストアより購入手配しました。
ドコモショップでsimの形状変更をしてもらって、spモードを契約していれば、ドコモメールは使用可能なのでしょうか?

書込番号:17799464

ナイスクチコミ!0


返信する
Xperia z2さん
クチコミ投稿数:618件Goodアンサー獲得:70件

2014/08/03 23:48(1年以上前)

すいません。

残価が有るのにSIMフリーを一括購入出来る余力が有るなら先ずは残価払ってdocomoで機種変更した方が手っ取り早いかと

書込番号:17799703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2014/08/04 00:01(1年以上前)

151で確認済みですがSIMフリーならばドコモのスマートフォンの月々サポートは継続されるんです。
なので、自分のようにドコモのスマートフォンの残価があってiPhoneを使いたい場合、SIMフリーの方がトータルで考えると安上がりなんです。
iPhoneのデータ通信はモバイルWi-Fi使います

書込番号:17799756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2014/08/04 05:00(1年以上前)

iPod touchを買って、テザリングして使えば?

書込番号:17800082

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15903件Goodアンサー獲得:1038件 よこchin 

2014/08/04 12:05(1年以上前)

SIMフリーiPhone5sでau契約してましたが、auで機種変更後もSIMフリーiPhone5sでキャリアメール受信できています。
参考にはならんでしょうけど。。。

書込番号:17800811

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:567件Goodアンサー獲得:72件

2014/08/04 12:49(1年以上前)

Android契約のシムでiPhoneに刺してドコモメールの使用ですが
プロファイル設定時に果たして上手く行くかですね。

月サポがあるようですのでパケフラなどの契約はあると思いますが
名称だけかも知れませんけど、パケフラはAndroidとiPhoneと分かれております。
(+1Gのためかな?)

その逆で、iPhoneシムにてAndroidに刺してもドコモメールは使用できましたよ。
ただし、新料金プランにて確認です。

もう既に購入手配されているのですから、その後の報告を楽しみにしてます。

書込番号:17800925 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2014/08/07 20:16(1年以上前)

皆様
ご回答ありがとうございます。
今回は贅沢な話ですが、残価が残っているものの、どうしてもスマホとしてiPhoneが使いたくなりました。
残価がなくてもモバイルWiFi持っている方は、トータルコストでsimフリーの方が安上がりなのでおすすめです。

simフリーでのiPhoneでもドコモのキャリアメールは無事インストールできました。
ドコモのHPに掲載されている方法に従ったら、気付いたら設定が終わってました笑
ドコモ純正のsimを使用しているのですから、当たり前の話かもしれませんね。

ただ、気を付けない点がいくつかあったので、今後の参考になればと、列挙します。

1.simカードの変更
ドコモショップでsimカードをmicroからnanoに変更しましたがsimフリーiPhoneの持参が必要でした。
ドコモの規則のようです。(ネットでは持参無しでもOKだった、との情報がありますが…)

2.docomo IDの発行
docomo IDを発行しましょう。docomo IDの発行はドコモのホームページから専用ページに行けます。

3.電話帳の移行
電話帳移行の方法はいくつかありますが、前のスマホでvcfファイルにしたのをgmailなどで自分宛てに送信し、simフリーiPhoneにインストールする方法はsimフリーiPhoneでフリーズし、うまく移行できませんでした。
下記リンク先に移行方法がありますが、今回のケースのようにドコモスマートフォンからiPhoneへの移行で記載されているJSバックアップを使用したら、すんなり移行できました。
https://www.nttdocomo.co.jp/iphone/support/guide/backup/addressbook/index.html

以上です。

ご清聴を感謝いたします。

書込番号:17811576

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5s 16GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5s 16GB SIMフリー
Apple

iPhone 5s 16GB SIMフリー

登録日:2013年11月22日

iPhone 5s 16GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <94

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング