ASUS MeMO Pad 8
8型液晶を搭載したAndroidタブレット
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- |
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。



タブレットPC > ASUS > ASUS MeMO Pad 8
タブレット初心者で使い方が分からず困っています。どなたか教えて下さいm(__)m
アプリをダウンロードしたくて、インストール→同意ボタンまでは進むのですが、
そこから何の変化もなく、全くダウンロードできません。
いくつか複数のアプリで試しましたが、どれも同様で、同意以降画面が切り替わりません。
スマホはiPhoneを使っています。
確かに購入してからappleIDみたいなのを登録していないかもと思い、
googleウォレットというのに行き着き、それは登録しましたが、
いかされてるのかよくわかりません。
どなたか助けて下さい(;_;)
書込番号:17023154
0点

あけましておめでとうございます。
Nexus7ではじめるAndroid
http://nexus7manual.blog.fc2.com/
Nexus 7 (アンドロイドタブレット) 使い方辞典 [Nexus 7 Usage]
http://www.openspc2.org/reibun/Android/Nexus7/
書込番号:17023246
1点

ASUS MeMO Pad 8サポート
http://www.asus.com/jp/supportonly/ASUS%20MeMO%20Pad%208/#support_Download
日本語マニュアル(PDF形式)
http://dlcdnet.asus.com/pub/ASUS/EeePAD/ME180A/j8492_me180a_emanual.pdf
書込番号:17023325
1点

ccosiさん、
早速のお返事本当にありがとうございます!
リンクも」せてもらいやってみたのですが、やはりうまくいかず、以下のコメントが出ます。
「サーバーからの情報の取得中にエラーが発生しました[RPC:S-3]」
書込番号:17023397
0点

一度スリープではなく完全に電源オフにしてから
もう一度起動しなおしてからやってみるとか
時間や日を変えて試してみるとかかな
以下の方法でもダメでしたか
パソコンを使ってNexus 7にアプリをインストールする
注意 Google PlayはASUS MeMO Pad 8に登録したGoogleアカウントでログイン
http://www.openspc2.org/reibun/Android/Nexus7/start/install/0002/index.html
無料アプリはgoogleウォレットに登録しなくても使えるよ。
書込番号:17023620
1点

ビギナー女子さん
Playストアーアプリは、時々、うまく動かない場合があったりします。
その時にとる一つの方法として、Playストアの初期化があります。
本体の設定で、アプリ>すべてのタブ>Playストア を選び、
強制停止、データの消去、もし、あれば、アップデートのアンインストール を行います。
そして、一度、電源を再起動するのが良いでしょう。
ただ、これで、解消されるかは、確かではありません。
ご参考まで
書込番号:17024010
1点

chocosisさん、まいぱさん
本当にありがとうございます。ご提案頂いた方法を何度も試してみているのですが、まだダメなんです。。
PCのほうで見てみたところ、同じアカウントでログインしているはずなのですが、
インストール画面に「端末をお持ちでないようです」と表示されていました。
これは、タブレットのほうで、うまくアカウントを認識できていないのでしょうか。
Playストアのアカウントのところでは、同じアカウント名が出ているのですが・・・・><
書込番号:17024140
0点

ダメでしたか。
次の対処法は、端末から一度、googleのアカウントを削除して、再設定を行うでしょうか。
この作業を行っても、googleのアカウント自体は、消えません。
書込番号:17024351
1点

まいぱさん、、、
本当にありがとうございます。
まさかとは思うのですが、ASUS MeMO Pad 8が以下のリストに載っていないようなのですが
対応していないということはないですよね・・・?
https://support.google.com/googleplay/answer/1727131
発売間もないから、載っていないだけですよね。。
アカウント削除してみたのですが、ダメでした(泣)
書込番号:17024478
0点

>確かに購入してからappleIDみたいなのを登録していないかもと思い、
>画面に「端末をお持ちでないようです」と表示されていました。
初期設定やり直したほうがいいかもしれません。
Nexus 7の初期化方法ではなくても
MeMO Pad 8のアプリメニューの『セットアップウィザード』で再設定できるみたい。
セットアップウィザードの場所は以下の記事の
工場出荷時のアプリ1/3の画像の中
【西川和久の不定期コラム】ASUS「MeMO Pad 8」 〜クアッドコアを搭載しNexus 7(2013)とほぼ同じパフォーマンスの8型タブレット! - PC Watch
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/nishikawa/20131224_628596.html
書込番号:17024701
0点

chocosisさんが教えてくれた日本語マニュアルの66、67ページ読んでますか?
どうもgoogleアカウント、設定してないような…
書込番号:17026227 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

みなさま、
本当にありがとうございました。
もう原因不明で諦めかけそうだったのですが、ついに解決しました…!!!(;_;)
こうなってしまったきっかけかは全くわかりませんが、以下のサイトを見つけて解決できました。
http://www.android-mutant.net/article/283775404.html
chocosisさん、まいぱさん、kugoo1989さん
不安な中、相談に乗ってくださって、一緒に考えてくださり大変心強かったです。
価格コムで初めてコメントしましたが、みなさんの優しさに大変感動しました〜
本当に、本当にありがとうございました。
書込番号:17028134
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ASUS MeMO Pad 8」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2020/06/19 17:48:41 |
![]() ![]() |
1 | 2016/04/26 10:26:37 |
![]() ![]() |
1 | 2015/05/17 0:38:09 |
![]() ![]() |
4 | 2015/05/27 3:42:45 |
![]() ![]() |
6 | 2015/01/31 17:23:20 |
![]() ![]() |
0 | 2015/01/09 13:06:27 |
![]() ![]() |
0 | 2014/12/24 0:07:34 |
![]() ![]() |
2 | 2014/11/08 21:12:42 |
![]() ![]() |
5 | 2014/10/12 23:44:41 |
![]() ![]() |
0 | 2014/09/24 10:18:02 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】【KO-SUKE_PC】10万台_コスパ
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)





