『BluetoothスピーカーでYouTube動画が視聴出来ないのですが…』のクチコミ掲示板

2013年12月下旬 発売

ASUS MeMO Pad 8

8型液晶を搭載したAndroidタブレット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:8インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 4.2 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:Cortex A9/1.6GHz ASUS MeMO Pad 8のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ASUS MeMO Pad 8の価格比較
  • ASUS MeMO Pad 8の中古価格比較
  • ASUS MeMO Pad 8のスペック・仕様
  • ASUS MeMO Pad 8のレビュー
  • ASUS MeMO Pad 8のクチコミ
  • ASUS MeMO Pad 8の画像・動画
  • ASUS MeMO Pad 8のピックアップリスト
  • ASUS MeMO Pad 8のオークション

ASUS MeMO Pad 8ASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [グレー] 発売日:2013年12月下旬

  • ASUS MeMO Pad 8の価格比較
  • ASUS MeMO Pad 8の中古価格比較
  • ASUS MeMO Pad 8のスペック・仕様
  • ASUS MeMO Pad 8のレビュー
  • ASUS MeMO Pad 8のクチコミ
  • ASUS MeMO Pad 8の画像・動画
  • ASUS MeMO Pad 8のピックアップリスト
  • ASUS MeMO Pad 8のオークション

『BluetoothスピーカーでYouTube動画が視聴出来ないのですが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「ASUS MeMO Pad 8」のクチコミ掲示板に
ASUS MeMO Pad 8を新規書き込みASUS MeMO Pad 8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

タブレットPC > ASUS > ASUS MeMO Pad 8

クチコミ投稿数:986件 ASUS MeMO Pad 8の満足度5

最近、Bluetoothスピーカーを購入したのですが、普通に聴く分とイアフォンで聴く分には大丈夫なのですが、BluetoothスピーカーでYouTubeの音楽PVを視聴しようとしても視聴出来ません。
ペアリングして強引に接続しても、1曲のみ視聴出来、次の曲になると考え中になり、動作しなくなって、リセットしなければネット閲覧すら不可能になります。
セキュリティーソフトは、ウイルスバスターモバイルをインストールして、ネット環境は、フレッツ光隼で回線速度は、下りで40mbps位は出ているのですが…。
アプリケーションは、別に30個強インストールしていますが、マイクロSDカードを使用するまでいかない程度です。
あまり使用していないアプリケーションを削除して多少軽くすれば視聴出来るのか、スペック的にあまり高くないので不可能なのか!?
ちなみに、別で所有しているiPhone5sでは問題無くフレッツ光隼のwifi接続のbluetoothでYouTube動画が視聴出来ます。
どなたか御存じの方、おられましたら教えて頂けないでしょうか。
宜しくお願い致します。

書込番号:17499729

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件

2014/05/10 11:37(1年以上前)

無線LAN環境が不明なんで、憶測ですが、Bluetoothと、Wi-Fiが干渉してるんじゃ無いでしょうか?

じゃなんで、iPhone5sは問題無いか?

これも無線LAN環境が不明なんで、憶測ですが、iPhoneは、5GHz帯では?iPhoneが、5GHz帯なら、干渉はしません。

ASUS MeMO Pad 8 は、 2.4GHz帯しか使えないので、同じ周波数帯のBluetoothとは干渉します。干渉により通信速だが十分でないと、当然バッファーが不足し、快適な再生は望めません。

対症療法として、無線LANのチャンネルを固定化&干渉しないチャネルを、地道に探し設定願います。

書込番号:17500073

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:986件 ASUS MeMO Pad 8の満足度5

2014/05/10 14:19(1年以上前)

Redeonさん 返信、誠に有り難うございます。

無線ラン環境は、フレッツ光レンタルの無線ランルーター(PR−400NE)です。
それに、フレッツの月額レンタル¥108円(税込)の無線ランカートリッジを差し込んで、Wifi環境を作りだしています。
あれから、色々と無線ランルーターの向きを変えたり、無線ランルーターの設置している部屋のドアを少し開けたり…(隣の部屋が無線ランルーターの設置部屋なので…。)
将又、「Bluetoothは、先の接続した機器は繋がり易く、後から接続した機器は、繋がり難くなると言う特性が有る」と言う他のレビューかクチコミを思い出しましたので、一旦、iPhone5sのbluetoothの接続設定を解除して、先にミーモパッド8を認識させて、その後でiPhone5sを認識させれば、なんとか接続に成功しました。
それでも、安定感は断然iPhone5sの方が良いですが…。
ミーモパッド8は、たまに電波状況からなのか若干バッツファーになる時も有りますが、今のところは比較的安定しています。
この数日間、何度リセットしたりしてもダメだったのですが、何が功をそうじたのかは分かりませんが何とかいけました。
これで数日間、様子を見てみようと思います。有り難うございました。



書込番号:17500523

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:986件 ASUS MeMO Pad 8の満足度5

2014/05/15 09:24(1年以上前)

Radeonが好きさん こんにちは。

ここ数日間、様子を見ましたが、結構安定してYouTube動画をBluetoothスピーカーで試聴出来る様になりました。(若干もたつく時はありますが…。概ね満足しています。)有り難うございました。

ちなみに、今後の参考までに教えて頂きたいのですが、このタブレットを購入する際、新型ネクサス7とiPad mini(2012)と悩んで、総合的にこちらのタブレットに決めたのですが、もし新型ネクサス7かiPad mini(2012)にしていれば、iPhone5sの様に、もたつきも無くYouTube動画をBluetoothで試聴出来ていたのでしょうか?

又、今はフレッツ光 隼で回線速度も下りで40mbpa〜50mbps出ていて、そこそこストレス無しにYouTube動画をBluetoothで試聴出来ていますが、ネット環境がwifiルーターで回線速度も下りで5mbps〜10mbps位でしたらミーモパッド8では、YouTube動画をBluetoothで試聴出来ないレベル位になるのでしょうか?
今後の為にも教えて頂きました幸いです。

宜しくお願いします。
 

書込番号:17517074

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ASUS MeMO Pad 8」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バッテリー交換についての情報 2 2020/06/19 17:48:41
忘れた頃に 1 2016/04/26 10:26:37
FF Agitoについて 1 2015/05/17 0:38:09
Wi-Fi接続について質問お願いします! 4 2015/05/27 3:42:45
画面が映らない 6 2015/01/31 17:23:20
ゲーム 0 2015/01/09 13:06:27
huluアプリで再生可能になってました 0 2014/12/24 0:07:34
テレビに映像出力出来ますか? 2 2014/11/08 21:12:42
アプリ対応か教えて下さいm(_ _)m 5 2014/10/12 23:44:41
秘技?!マニュアルなWi-Fi設定 0 2014/09/24 10:18:02

「ASUS > ASUS MeMO Pad 8」のクチコミを見る(全 619件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ASUS MeMO Pad 8
ASUS

ASUS MeMO Pad 8

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年12月下旬

ASUS MeMO Pad 8をお気に入り製品に追加する <409

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング