※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]Google
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年 8月28日



タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]
Google日本語入力アプリをインストールする時にクレジットカード番号やら
パスワードやらを把握しますよ許諾してくださいね。みたいのがあったと
思うんですがこれはこんなもんなんですかね?
それともグーグルに限らずPC・タブレット・スマホで個人情報を文字入力
するってことはそういうことなんですかね?詳しい方お願いします。
あと電子書籍を購入する場合どこで購入すればいいですか?
書込番号:16564532
1点

電子書籍サイトの比較記事です。
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/special/20130117_581975.html
個人的には、KindleとGARAPAGOSをよく使ってますね。
書込番号:16564618 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

そのメッセージが表示されたのは、最初にアカウントを登録した時でしょうか?
それであれば、別に登録しなくても良かったのですが。
ただし、有料アプリを購入するばあいは、登録が必要です。
書込番号:16564899
2点

IMEの設定をする際に「クレジット番号をインストールしたIMEを用いて入力する」事への許可を求められます
書込番号:16565213 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

入力支援機能として過去に入力した文字列データを参照し表示しますよ
=他人がその端末を利用したときにパスワードなどが表示される可能性がありますよ
というような注意表示だったような・・・。
私はパスワードなどを入力するときは使わないようにしています。(というか普段は米語で使っているので・・・)
書込番号:16565303
1点


こんなのNoに決まってるじゃないですか。
Noって答えると日本語入力が使えなくなったりするんでしょうか?
書込番号:16566642
2点

IMEアプリはユーザの入力を受け取って変換します。
なので、そのアプリに悪意があれば、入力を漏洩させることができます。
その中にはクレジット番号など特に重要な情報が含まれる可能性があるので、
通常の権限確認だけではなく最終確認をしているわけです。
そのアプリや開発者が信用できるかどうかで判断してください。
書込番号:16566876
4点

返信ありがとうございます。
とりあえずGoogle日本語入力アプリは使うのやめてもとから入ってるのを
使っていきます。
書込番号:16568668
0点

私もあの警告は最初気になったので調べてみました。すると、Googleのほうでは、入力された文字列をそのままサーバーへ送って記録してはいないとのことでした。端末内部でデータをためて統計処理したあとの統計データのみをサーバーへ送って開発に使っているようです。
ただ最近のニュースで米国政府はiOSであれAndroidであれブラックベリーであれ、侵入して諜報活動を行う能力を持っているとのリーク情報が出ているみたいですね。アメリカ政府、こわい。
開発側に悪意があれば特にIMEはキーロガーみたいなものなので恐ろしいことになります。どういう会社が出しているIMEなのかは注意したほうが良いと思います。
書込番号:16569491
2点

前はブックリーダが辞書を内蔵しているKindle版の電子書籍を買うことが多かったのですけど、最近はNexus7にN2 TTSを入れて日本語の本文を読み上げてもらうのが気に入って、リーダに読み上げ機能のあるGoogleBooksで書籍を買うようになりました。
日本語の自動読み上げの精度は技術的にも限界があるかもしれません。しかしN2 TTSの精度は比較的に実用的なほうなのではないかと思います。
書込番号:16569552
1点

raydreamさん詳しい説明ありがとうございます。
ネクサス使うならよくわからないIMEを使うよりグーグルさんを
信用するしかないってことですかね。
中国の検索大手のシメジとか言う日本語入力アプリは敬遠したほう
がいいですよね。
電子書籍はグーグルかキンドルにしようと思います。
書込番号:16573286
0点

Simejiについて、スレ主さんが、どう判断されるかは、御自由にしてくださって良いのですが、
わたしは、スマフォを使い出して約2年半、ずっと、simejiを使用しています。
もともと、開発者は、日本人で、バイドゥに買収されたものです。
参考
http://ascii.jp/elem/000/000/692/692496/
書込番号:16574348 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
7 | 2020/10/01 13:04:31 |
![]() ![]() |
13 | 2020/05/20 0:08:55 |
![]() ![]() |
5 | 2019/02/17 17:14:35 |
![]() ![]() |
5 | 2018/07/07 9:04:29 |
![]() ![]() |
4 | 2018/06/08 21:53:53 |
![]() ![]() |
5 | 2018/05/08 19:55:53 |
![]() ![]() |
8 | 2018/06/01 21:22:27 |
![]() ![]() |
21 | 2019/07/20 22:16:26 |
![]() ![]() |
2 | 2018/02/17 23:04:02 |
![]() ![]() |
2 | 2017/11/02 15:10:05 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)





