『PDFファイルをスクロールした時のボヤけ、描写速度』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7.02インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.3 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:2GB CPU:APQ 8064 QuadCore/1.5GHz Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013] の後に発売された製品Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]とNexus 9 Wi-Fiモデル 32GBを比較する

Nexus 9 Wi-Fiモデル 32GB
Nexus 9 Wi-Fiモデル 32GBNexus 9 Wi-Fiモデル 32GBNexus 9 Wi-Fiモデル 32GB

Nexus 9 Wi-Fiモデル 32GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:-

画面サイズ:8.9インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:Android 5.0 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:2GB CPU:Tegra K1 デュアル Denver/2.3GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]のオークション

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]Google

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年 8月28日

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]

『PDFファイルをスクロールした時のボヤけ、描写速度』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]」のクチコミ掲示板に
Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]を新規書き込みNexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]

クチコミ投稿数:31件

こんにちは.
店頭で実機を少し触る機会がありました.
ネット回線につながっていたので、ネットからダウンロードしたpdfファイル(1MB程度)を読み込んでみました.
pdfの画面を少しスクロールさせただけでも、一瞬画面がぼやけた後、きれいに描写されるようで、
そのタイムラグに若干の閲覧しにくさを感じました.
いくつかの容量の軽いpdfファイルを試してみましたが同様の現象がありました.

どんなアプリで読み込まれていたかはよくわかりませんでした・・・.
おそらくプリインストールされているものだと思うのですが.

pdf閲覧時に、スクロールで画面がぼやけるのはNexus7(2013)の仕様?なのでしょうか、
それともAndroidや使用したアプリの問題なのでしょうか.

アドバイスをいただけると嬉しいです.

書込番号:16571326

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:16件

2013/09/11 23:47(1年以上前)

アプリの問題です。
PDFを見るのに適したアプリは、個人の好みに依りますが、
再描画時にぼやけるタイムラグが短いことを優先させるなら、
Perfect Viewer と Perfect Viewer PDF Plugin のセットを
推薦します。
Google Play ストアから無料でインストールできます。

書込番号:16573590

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2013/09/12 03:18(1年以上前)

たまさかかりそめさん
アドバイスありがとうございます.
アプリの問題と聞いて安心しました.

以前iPad2でpdf閲覧時に全く再描画時のタイムラグを感じなかったので、心配した次第です.
Perfect Viewerや他の優良アプリなら、タイムラグがiPadのように体感ゼロにできるでしょうか?

書込番号:16574151

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]の満足度5

2013/09/12 06:09(1年以上前)

体感なんてものは、字の如くなので人に寄ります。
iPadを利用した事が無い私は、そちらの体感速度を知らないから気に成らない。
なんでも比較対象が在れば、評価は異なりますからね。

同じ店でDLして見ては如何でしょうか。大概のお店はネットが使えます。
または、Youtubeなどで目的のものが見れるかもしれません。
探してみましょう。

書込番号:16574280

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2013/09/12 09:54(1年以上前)

prego1969manさん

ありがとうございました.
確かに体感速度を他機種と比べすぎるのは、「隣の芝生は青い」状態に陥っちゃいますね.

アドバイスいただいたDLは、トライしようとしたのですがgoogleアカウントの入力が必要で店頭実機にアカウント入力するわけにもいかず断念しました.

youtubeで下記の動画でNexus7(2013)のpdf読み込みが見れました.
これを見るとかなり描画速いみたいですね.
英語だったのでどのアプリを使ってたのかがわからなかったのが残念なのですが・・・.
http://www.youtube.com/watch?v=ZRukuMBbKB4

書込番号:16574817

ナイスクチコミ!0


APC2さん
クチコミ投稿数:1037件Goodアンサー獲得:240件

2013/09/12 22:57(1年以上前)

私が初代Nexus7を購入したときにはPDF用のアプリは無かった気がするんですが、現在(OS 4.3)PDFファイルを開こうすると、インストールした覚えの無い“Document Viewer”というアプリが選択肢にあります。
このアプリを試してみると、立ち上がりでドロイド君が一瞬出てくるし(→標準アプリ?)、

>一瞬画面がぼやけた後、きれいに描写される

ので、スレ主さんが店頭で試したときはこのアプリだったのではないかと思います。


リンクされた動画のアプリですが、レイアウト(左下の数字)からAdobe Readerだと思います。
(アプリのアイコンがホーム画面にあるのも見えました。)

私の過去のクチコミを見つけてもらうと分かりますが、Adobe Readerは(Kindleと比べて)軽快ではないと思っています。そのAdobe ReaderでもDocument Viewerのようにはなりません。


>Perfect Viewer と Perfect Viewer PDF Plugin のセット

は試したことが無いのでコメントできませんが、旧型でもアプリ次第でかなり違うということは言えます。
(→Document Viewerを使わない)

書込番号:16577773

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2013/09/13 10:01(1年以上前)

APC2さん
貴重な情報ありがとうございます.
アプリの特定までしていただいて助かりました.

それ程優れていないAdobe Readerでも、スクロール時のボヤけが少ないのは良いですね.
とても参考になりました.

書込番号:16579280

ナイスクチコミ!0


APC2さん
クチコミ投稿数:1037件Goodアンサー獲得:240件

2013/09/14 01:35(1年以上前)

もう一度動画を見たら ←今度はしっかり聞きながら m(_ _)m
ちょうど1分を過ぎたあたりで"Adobe Android app(s)"と聞こえたので改めて報告しておきます。
(やはりAdobe Readerですね。)

書込番号:16582655

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]
Google

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 8月28日

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]をお気に入り製品に追加する <945

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング