『タッチパネル反応が鈍い』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7.02インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.3 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:2GB CPU:APQ 8064 QuadCore/1.5GHz Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013] の後に発売された製品Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]とNexus 9 Wi-Fiモデル 32GBを比較する

Nexus 9 Wi-Fiモデル 32GB
Nexus 9 Wi-Fiモデル 32GBNexus 9 Wi-Fiモデル 32GBNexus 9 Wi-Fiモデル 32GB

Nexus 9 Wi-Fiモデル 32GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:-

画面サイズ:8.9インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:Android 5.0 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:2GB CPU:Tegra K1 デュアル Denver/2.3GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]のオークション

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]Google

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年 8月28日

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]

『タッチパネル反応が鈍い』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]」のクチコミ掲示板に
Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]を新規書き込みNexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信9

お気に入りに追加

標準

タッチパネル反応が鈍い

2014/01/01 00:17(1年以上前)


タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]

スレ主 enoaki0822さん
クチコミ投稿数:12件

ケースにて立て掛けて使用するとタッチパネルの反応が鈍いです。両手で持って使用すると反応が
早いです。立てても反応をよくするために改善策はありますでしょうか?ちなみにファームウェアは最新です。

書込番号:17021409

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]の満足度5

2014/01/01 11:51(1年以上前)

まず初期化してみる。購入から日が浅いなら、初期不良交換の交渉を。保護フイルム貼ってるなら剥がず。

ちなみに、立てかける事でアース効果が下がります。タッチパネルのノイズS/N比が下がるので当然タッチパネルの反応は悪くなります。逆に、充電ケーブルを刺すとか、手を添えると、アース効果が上がります。当然S/N比が上がり、タッチ判定が改善します。本来それが体感出来る範囲に有るのが悪いのですが^^;

書込番号:17022397

ナイスクチコミ!0


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]の満足度5

2014/01/01 12:01(1年以上前)

iPad Airを立てかけて使っても、タッチパネルの感度は落ちないなあ。
高いものには高いだけの性能があるってことですね。

書込番号:17022416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]の満足度5

2014/01/01 13:00(1年以上前)

後、OSの違いてのもあります。

AndroidはDalvikVM経由でマシンコード生成するから最適化がllvmなどに比べてショボい、最近はARTなんて物も実装されましたが、 タッチ判定時にもGCやバックグラウンドタスクが動いていてコンテキストスイッチが起きまくっている。iOSはタッチ判定時にはバックグラウンドのタスクを一時的に止めている。llvmによる鬼のような最適化、等々。「Android=>Java」「 i OS=>Objective-C」越えられない壁ですね。JavaよりCの方が速度面やメモリの使用量で有利だと言う事に尽きます。

だけど私は、「 i OS」には退屈を覚える、使っていてつまらない。理由はそこに自由が無いから。

書込番号:17022549

ナイスクチコミ!4


TOCHIKOさん
クチコミ投稿数:2590件Goodアンサー獲得:55件

2014/01/01 14:45(1年以上前)

〉「 i OS」には退屈を覚える、使っていてつまらない。理由はそこに自由が無いから
おー、全く同感です!同じ感覚を持つ人が居たとは(笑)
iPad、Nexus7(2013)、Miix2 8を使ってますが、Nexusがほとんどで次にMiix2 8。
iPadは仕事でFaceTimeを使う時くらいですので今では週に1〜2度しか使わないな…

書込番号:17022826

ナイスクチコミ!4


8765678さん
クチコミ投稿数:262件Goodアンサー獲得:5件

2014/01/02 21:01(1年以上前)

自分もタッチの反応が悪い気がしますね。iPad、iPhoneでは今まで無いです。そもそもファームをあげないと、っとか。そもそもファームアップをしないとタッチが鈍いとかそういうこと合ったらダメな気がするけどなー。

Androidの自由度よりもまず端末として操作性とかが大事だと思いますが、どうでしょうか?

書込番号:17027111

ナイスクチコミ!1


284Parkさん
クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:72件

2014/01/03 09:49(1年以上前)

価格帯が違うので比較するのはどうかと思いますが、手元のiPad mini RetinaとNexus 7 2013ではタッチパネルの軽快さはNexus 7のほうがいいです。ただし、最新バージョンにアップデートした後です。その前は?と感じたことが多かったですね。ケースにたてかけて使ったことがないのでこのスレの不具合には遭遇したことがないです。

初代miniに比べてよくなったとはいえ、Retina miniでは、やっぱりFacebookや写真が多いウェブを開くとアプリが落ちます。この点、物理メモリ2GBのNexus7は操作性に信頼感があります。アンドロイドは2GBが標準になってきましたね。アップルが1GBにこだわる理由がわからない。

書込番号:17028778

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]の満足度5

2014/01/03 19:26(1年以上前)

8765678さん Nexus 7 2013 全ての個体が応答が悪い訳じゃないから誤解を招く書き方はどうかと思う。スレ自体がネガキャンを目的とした物かも知れない(スレ立て放置の人が非常に多い)。

端末として操作性>

私の使ってるNexus 7 2013は、タッチパネルの反応は全く問題無いです。もちろんアップデートの前からタッチパネルは問題無いです。当然それにはフィルムを貼り、絶縁状態にするのも含め問題無いです。テスターアプリは例外として。ですから、当りが悪いと感じたら初期不良交換期間に交換してもらえば良いだけの話です。個体差で悪いのが手元に来たなら躊躇せずに私ならさっさと交換してもらいます。

今回の問題は、Androidの操作性云々ではなく、あくまで個体差の問題です。

書込番号:17030574

ナイスクチコミ!2


terurin!さん
クチコミ投稿数:11件

2014/01/03 20:31(1年以上前)

私も購入当初からタッチの不具合を体験しました。アップデート等で改善されてきているのかとは思いますが、ケースつけて机に置いたままではタッチ不良が多発していました。
購入時から保護フィルムを貼っていたので、思いきって剥がすとタッチ感度は格段にアップしましたよ! フィルムとの相性もあるのかなと思います。
今は、フィルム貼らずに快適です。

書込番号:17030775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


8765678さん
クチコミ投稿数:262件Goodアンサー獲得:5件

2014/01/05 05:49(1年以上前)

うーん個体差なのだろうか…

ちょっと交換対応してみますね。

交換後の感じを機会があれば報告します。

書込番号:17036594

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]
Google

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 8月28日

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]をお気に入り製品に追加する <945

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング