『付属のソフト Everio MediaBrowser 4 について』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2013年12月下旬 発売

Everio GZ-E765

光学38倍ズームに対応したビデオカメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:150分 本体重量:225g 撮像素子:CMOS 1/5.8型 動画有効画素数:229万画素 Everio GZ-E765のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Everio GZ-E765の価格比較
  • Everio GZ-E765のスペック・仕様
  • Everio GZ-E765の純正オプション
  • Everio GZ-E765のレビュー
  • Everio GZ-E765のクチコミ
  • Everio GZ-E765の画像・動画
  • Everio GZ-E765のピックアップリスト
  • Everio GZ-E765のオークション

Everio GZ-E765JVC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ローズレッド] 発売日:2013年12月下旬

  • Everio GZ-E765の価格比較
  • Everio GZ-E765のスペック・仕様
  • Everio GZ-E765の純正オプション
  • Everio GZ-E765のレビュー
  • Everio GZ-E765のクチコミ
  • Everio GZ-E765の画像・動画
  • Everio GZ-E765のピックアップリスト
  • Everio GZ-E765のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > ビデオカメラ > JVC > Everio GZ-E765

『付属のソフト Everio MediaBrowser 4 について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Everio GZ-E765」のクチコミ掲示板に
Everio GZ-E765を新規書き込みEverio GZ-E765をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

付属のソフト Everio MediaBrowser 4 について

2014/08/15 13:18(1年以上前)


ビデオカメラ > JVC > Everio GZ-E765

クチコミ投稿数:682件

皆さんこんにちは!
子どもの出産を機にこのビデオカメラを購入しました。
子どもを撮影しているとデータがたまりに貯まっていくのですが、皆さんはデータ管理はどのようにしていますか?
当方、SDカードにメインに記録しているのですが、内臓HDDにも記録することがあります。
そこで、PCにデータを保存したいと思っているのですが、内臓HDDのデータとSDカードのデータをPCに移そうとすると
ファイルの形態?が違うのか、それぞれが別々のフォルダになり一括管理ができません。
そこで内臓HDDのデータをSDカードに移して、PCに保存しようとしても、今度はSDカードの容量が足りないという始末です。

そこでEverio MediaBrowser 4のソフトを使ってデータを管理したいと思うのですが、このソフトにそのような機能はついているのでしょうか?ちょっと扱ってみたのですが、データを読み込むまでは出来るのですが、そこから「ファイル」→「保存」選択しようとしても「保存」が白字で選択できません。
ご存じの方がいればご教授願います。

書込番号:17836889

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2014/08/15 16:02(1年以上前)

持っていませんしやった事もありませんが、レスが無いので一般的な事でも・・・

>内臓HDDのデータとSDカードのデータをPCに移そうとすると・・・それぞれが別々のフォルダ
どのような方法でPCに移そうとされているのですか?
その時に保存先の指定ができませんか?
殆どのソフトは「ここに保存しますがいいですか」「他に保存するならその場所、名前を指定て下さい」と言う意味の
ネッセージが出る。
殆どの人が内容を良く確かめず「OK」又は「次へ」をクリックしてしまう。
ここで自分の管理しやすい場所、フォルダ名を指定すればそこに保存される と言う動作が一般的。
そう言う動作でないと、PCが一杯になってしまった人は外付けHDDを買っても、そこを保存先として指定できない。

>内臓HDDのデータをSDカードに移して、PCに保存しようとしても、今度はSDカードの容量が足りない・・・
・SDのをPCに移す
・別のSDを入れる 又は 今のSDの中身を削除(又はフォーマット)
・HDDのをSDに写す
・SDのをPCに写す
ではダメですか。

>Everio MediaBrowser 4のソフトを使ってデータを管理したいと思うのですが、このソフトにそのような機能はついているのでしょうか?ちょっと扱ってみたのですが、データを読み込むまでは出来るのですが、そこから「ファイル」→「保存」選択しようとしても「保存」が白字で選択できません。
保存したいファイルを選択してから、ファイルメニューをプルダウンして見てはいかがでしょうか。

「そんな事は言われなくても分かっとる」と言う場合は、見なかった事にして下さい。

書込番号:17837294

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:682件

2014/08/15 16:09(1年以上前)

花とオジさん
お返事ありがとうございます!
貴重なご意見ありがとうございます!
上記の内容、試したいと思います!(^^)

書込番号:17837318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1330件Goodアンサー獲得:75件

2014/08/15 16:28(1年以上前)

おっしゃっている事が良く解らないので花とオジさんにまかせて。
Everio MediaBrowser 4の取り説はココにありますので、ダウンロードして御覧下さい。

http://www.pixela.co.jp/oem/jvc/mediabrowser/j/everio_mediabrowser_4/download.html

書込番号:17837345

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:742件

2014/08/15 16:54(1年以上前)

機種不明

参考図

タチロー51さん

>データがたまりに貯まっていくのですが
は良くありませんね。故障で最悪の場合全てのデータが救出困難になるリスクもあるので小まめに外部保存されたらと思います。
当方MediaBrowserを使わない方法のレスなので失礼と思いますが返信します。

MediaBrowserは当方にも有りますが、使っていません。というのも、ビデオカムを過去からメーカーを変えて更新しており、特定の付属ソフトでは一貫管理や運用がややこしくなってくるためです。

人それぞれのやり方はあると思いますが当方の保存方法をご参考に書きます。

・PC外付けHDDへ「2014_08_15 運動会」等の日付、イベント名フォルダを作り、この中へカメラ内蔵メモリからならAVCHDフォルダ丸ごとをコピーするだけです。SDカードならPRIVATEフォルダ丸ごとコピーです。(上記ファイルフォルダ図ご参照)
・そして保存したHDDのフォルダから、もう一台のHDDへUSB3.0で高速コピー
・こうすることで、メーカーを変えてカメラを買い替えて行っても撮影形式やコーデックが変化していっても、時系列に並んで大変分り易い。当方では30年前の家族の舞台撮影分から現在まで、ずらっと並んでいます。
・HDDを買い替えたり、加えたりしたときも保存フォルダをコピーするだけなのでメンテも簡単です。常にHDD複数台(バックアップ含む)を維持しています。

・カメラに撮り溜めると、先に書きましたリスクの他、AVCHDカムならAVCHDフォルダに何日分も溜まっていくので、PCでは後の整理に手間が掛ります。BDレコーダへ取込むと日付別のファイルになるのでいいのですが、BDレコーダへ保存しておくのは避けた方が良い(故障時最悪は救出困難のリスク)のでBD複数へダビングしておく必要があります。ということで、撮影イベントの都度小まめにAVCHDフォルダを保存です。

書込番号:17837410

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:65件

2014/08/15 21:16(1年以上前)

MediaBrowser使ったこと無いです。JVCは3台あるので

LAN-DISKに 撮影日−機材名−の順にフォルダー作成します。

自分の場合使用が特殊なので、マルチカム編集時どのデータか
分かるように ファイル名の頭に機材の番号を付けます。

自分の場合 AVCHDフォルダ丸ごとをコピーしていないので 元のSDには戻せません。

書込番号:17838117

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Everio GZ-E765
JVC

Everio GZ-E765

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年12月下旬

Everio GZ-E765をお気に入り製品に追加する <560

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング