![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- |



ビデオカメラ > JVC > Everio GZ-E765
初めて質問させていただきます。最近この機種へ買い換えました。
VIDEO形式でDVDを2枚以上作成したいのですが、
付属のMediaBrowser4で、2枚目以降は短時間で作成可能でしょうか?
形式の変換?で長時間かかるのは承知してるのですが、
ヘルプサイトの活用ガイドやQ&A等見ても、該当するものが見当たりませんでした。
http://www.pixela.co.jp/oem/jvc/mediabrowser/j/everio_mediabrowser_4/knowledge.html
以前のカメラのときはDVDFlickを使用しており、
imgburnで枚数指定が可能でしたので、2枚目以降短時間でできました。
同様のことが付属ソフトでもできますか?
またどちらを使って作成するのが得策でしょうか?
宜しくお願いします。
書込番号:18512920
1点

スレ主、追記です。
とりあえず付属ソフトで1枚作成してみましたが、
DVDFlickに比べ、DVD1枚に収まるカット数の表示が無いなど、使いにくさを感じました。
また行程中、前質問の枚数指定できるような箇所も見つかりませんでした。
重ねての質問で申し訳ないですが、、、
@DVD作成の設定にディスクのサイズ(予想容量の表示)とあり、
「12cm」と「12cmDL」の選択があるのですが、どのような違いでしょうか?
12cmを選択したら2枚、DLでは1枚と表示が出たので、
DLのほうが画質が落ちると勝手に判断したのですが…
試し焼きなので1枚に収めたいと思いDLを選択して実行しましたが、
1枚目排出後「次のディスクを挿入して」の表示、
結果DLでも2枚必要でした。
AカメラからPCに取り込んだ画像一覧で、今回DVDに焼いたファイルには、
ディスクのマーク?みたいなのが表示されていますが、
「Video形式に変換済み」ということでしょうか?
(付属ソフトで視聴しても画質の違いはわかりません)
B付属ソフト以外で、みなさん何をお使いですか?
調べてみたら、DVDFlickでもAVCHDに対応してることがわかりましたが、
問題発生もあるとのことで、
おすすめのオーサリングソフトはありますか?
できればフリーで、DVD作成までできるものがあったら教えてください。
内容が理解し辛い点もあるかと思いますが、
宜しくお願いします。
書込番号:18516726
0点

こんにちは。
ビクターのソフトは持ち合わせていないので、答えられませんが。
この点だけ。
>>「12cm」と「12cmDL」の選択があるのですが、どのような違いでしょうか?>>
これは画質云々ではないですよ。
12cmはシングルレイヤー(4,7G)、12cmDLはダブルレイヤー(8,5G)のことですね。
DLは2層ディスクのことです。
書込番号:18516821
3点

〉DLのほうが画質が落ちると勝手に判断したのですが
仕様としては関係ありません。
(圧縮率がディスクのみの都合で変わるわけでありません)
ただし、片面一層に比べると、エラー発生確率や長期保存性は不利になります。
(音楽用CDのように、エラー発生確率が「仕様の時点で低いもの(アナログ的な「不確かさ」が無視できないような、一応デジタルだけどもデジタルとしての再現性は低い)」であれば、それが音質に関わったりもしますが(^^;
書込番号:18518883 スマートフォンサイトからの書き込み
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「JVC > Everio GZ-E765」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2019/12/31 20:12:11 |
![]() ![]() |
4 | 2016/09/08 10:38:01 |
![]() ![]() |
7 | 2016/08/26 18:13:45 |
![]() ![]() |
6 | 2016/08/17 18:55:35 |
![]() ![]() |
13 | 2016/07/08 8:53:41 |
![]() ![]() |
8 | 2016/06/18 21:45:45 |
![]() ![]() |
8 | 2015/10/16 17:00:49 |
![]() ![]() |
6 | 2015/08/03 14:39:22 |
![]() ![]() |
15 | 2015/08/05 8:47:42 |
![]() ![]() |
31 | 2015/11/04 11:57:12 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
