『iPhone6とのリモート操作について』のクチコミ掲示板

2014年 1月22日 発売

HC-V550M

光学50倍&iA90倍ズームに対応したビデオカメラ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HC-V550Mの価格比較
  • HC-V550Mのスペック・仕様
  • HC-V550Mの純正オプション
  • HC-V550Mのレビュー
  • HC-V550Mのクチコミ
  • HC-V550Mの画像・動画
  • HC-V550Mのピックアップリスト
  • HC-V550Mのオークション

HC-V550Mパナソニック

最安価格(税込):¥49,800 [ホワイト] (前週価格なし) 発売日:2014年 1月22日

  • HC-V550Mの価格比較
  • HC-V550Mのスペック・仕様
  • HC-V550Mの純正オプション
  • HC-V550Mのレビュー
  • HC-V550Mのクチコミ
  • HC-V550Mの画像・動画
  • HC-V550Mのピックアップリスト
  • HC-V550Mのオークション

『iPhone6とのリモート操作について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HC-V550M」のクチコミ掲示板に
HC-V550Mを新規書き込みHC-V550Mをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

iPhone6とのリモート操作について

2015/01/23 23:31(1年以上前)


ビデオカメラ > パナソニック > HC-V550M

クチコミ投稿数:204件

幼稚園での撮影でiPhone6でリモート操作したいのですが、幼稚園にはWi-fiの環境はありません。
iPhone6のテザリングにて連動させ、リモート操作する事は可能でしょうか?
また、皆様屋外でスマホでリモート操作する際はどのような方法をとられてますか?

書込番号:18399753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1230件Goodアンサー獲得:113件

2015/01/23 23:48(1年以上前)

この機種をもっているわけではないのですが、一般的にWi-Fiにてリモート操作する場合、本機とiPhoneがiPhoneが発するWi-Fiにて接続されるわけで、Wi-Fiによるインターネット環境は必要ないと思います。

テザリングとは、Wi-Fiを使いSIMカードがささっていない他機種をiPhoneを経由させインターネットに接続する方法です

Wi-Fiとは無線LANの一部であり、カメラなどの他機種の操作やテザリングなどで使用します

当機をWi-Fiにて操作する際にSIMカードもインターネット環境も必要ありません


書込番号:18399808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7242件

2015/01/24 07:25(1年以上前)

お早うございます。

V550MはiPhoneやiPadなどのiOS機器にPanasonic Image AppというアプリをインストールすればWi-Fi環境に関係無く直接コントロール可能ですよ。下記にImage Appでの利用方法とImage Appのダウンロード先のリンクを貼っておきますのでご参照下さい。
http://av.jpn.support.panasonic.com/support/software/image_app/video/ios/index.html
https://itunes.apple.com/jp/app/panasonic-image-app/id590212732?mt=8

書込番号:18400326

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:204件

2015/01/27 16:27(1年以上前)

ありがとうございましまた!
できそうな気がします。

書込番号:18412323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > HC-V550M」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HC-V550M
パナソニック

HC-V550M

最安価格(税込):¥49,800発売日:2014年 1月22日 価格.comの安さの理由は?

HC-V550Mをお気に入り製品に追加する <518

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング