『このパソコンを快適に使うには?』のクチコミ掲示板

Pavilion TouchSmart 10-e000AU 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

Pavilion TouchSmart 10-e021AU G0A17PA-AAAA [ホワイト/ブラック]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.1型(インチ) CPU:AMD Dual-Core A4-1200/1GHz/2コア ストレージ容量:HDD:500GB メモリ容量:2GB ビデオチップ:AMD Radeon HD 8180 OS:Windows 8.1 64bit 重量:1.28kg Pavilion TouchSmart 10-e000AUのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Pavilion TouchSmart 10-e000AUの価格比較
  • Pavilion TouchSmart 10-e000AUのスペック・仕様
  • Pavilion TouchSmart 10-e000AUのレビュー
  • Pavilion TouchSmart 10-e000AUのクチコミ
  • Pavilion TouchSmart 10-e000AUの画像・動画
  • Pavilion TouchSmart 10-e000AUのピックアップリスト
  • Pavilion TouchSmart 10-e000AUのオークション

Pavilion TouchSmart 10-e000AUHP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー/ブラック] 発売日:2014年 2月上旬

  • Pavilion TouchSmart 10-e000AUの価格比較
  • Pavilion TouchSmart 10-e000AUのスペック・仕様
  • Pavilion TouchSmart 10-e000AUのレビュー
  • Pavilion TouchSmart 10-e000AUのクチコミ
  • Pavilion TouchSmart 10-e000AUの画像・動画
  • Pavilion TouchSmart 10-e000AUのピックアップリスト
  • Pavilion TouchSmart 10-e000AUのオークション

『このパソコンを快適に使うには?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pavilion TouchSmart 10-e000AU」のクチコミ掲示板に
Pavilion TouchSmart 10-e000AUを新規書き込みPavilion TouchSmart 10-e000AUをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

このパソコンを快適に使うには?

2016/03/04 06:36(1年以上前)


ノートパソコン > HP > Pavilion TouchSmart 10-e000AU

スレ主 nao728さん
クチコミ投稿数:51件

このパソコンを購入してしばらく経ちましたが、
未だに、もさっり感に違和感を覚えてしまします。
使用方法は、ネット閲覧、メール、エクセルとワードでの文章作成くらいですが、
どうしてもレスポンスの悪さが気になります。
mbdf014さんのレビューを見て、書かれている事はやってみました。
あとは、レディブートをしているくらいです。
私では、SSDの換装などは無理です。
皆さんの使用環境と感想をお教えください。
よろしくお願い致します。

書込番号:19654947

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11471件Goodアンサー獲得:3060件

2016/03/04 07:02(1年以上前)

とりあえず、タスクマネージャーとリソースモニタで、CPUやメモリの負荷がどうなっているかを確認。
負荷が高いプロセス名で検索して何をやっているか確認する。
不具合のある内容であれば、対処方法が書かれている記事もあるので実行してみる。
購入したばかりの場合、WindowsUpdateが後ろで動いていることもあるので、実行が終了して最新であることが確認されるまで我慢するか放置する。

もともと性能のよくないCPUでメモリも少ないので、ある程度の我慢は必要。
余計なソフトを複数立ち上げたりしないようにし終了させることを心がけることも必要です。

これより悪い性能のノートPCを使っていましたが、ネット閲覧、メール、表計算などそんなに問題なく使っていました。
WindowsUpdateの不具合でメモリが圧迫されるようになってからは使いにくくなったけど(一応修正プログラムで改善されたけど)。

書込番号:19654997

ナイスクチコミ!2


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7321件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2016/03/04 08:04(1年以上前)

違和感を抱えて使い続けるより、CPU性能が普通にある機種に買い替えられた方が吉かと思います。

書込番号:19655126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40620件Goodアンサー獲得:5714件

2016/03/04 08:19(1年以上前)

ReadyBoost機能は、それこそメモリが256MBとか512MBとか積まれていない時代の対策ですので。2GBもメモリを積んでいるのなら、使うだけむしろ足を引っ張りかねません。止めた方が良いでしょう。

このPCの性能に関しては、底辺ですので。これを多少でも快適にと言うことなら、SSDの交換か、機種そのものの買い返しかないと思います。

書込番号:19655168

Goodアンサーナイスクチコミ!3


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2016/03/04 08:34(1年以上前)

常駐ソフト停止による効果は、フリーソフトSmartcloseで試し、不要なソフトの常駐をやめましょう。

Excelの自動再計算は停止し、手動で再計算するのが効果的です。

LANは、gigabit のUSB LANアダプタ使ってください。

基本的に本機は、省エネ、静音が売りですから、閲覧中心に使うのが良いです。

書込番号:19655198

ナイスクチコミ!3


Audrey2さん
クチコミ投稿数:1841件Goodアンサー獲得:190件

2016/03/04 11:57(1年以上前)

>このパソコンを快適に使うには?

無理です。
この機種に限らず A4-1200使用のPCは、
耐えられないほど遅いです。

時間と労力の無駄ですから、買い換えましょう。

書込番号:19655677

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:83件 wrongwrongな開発日記 

2016/03/04 18:44(1年以上前)

>nao728さん
幾ら工夫しても限界があるスペックです。
が、一応思いついた物を幾つか。

・Windows10へアップグレード、及びそれに関連するWindows Updateをアンインストール&非表示化
これが入ってると色々なリソースを食われるので、Windows10にしないならアンインストール推奨です。

・使ってないソフトや要らないソフトをできる限り精査してアンインストールする
プリインストールされているものは結構邪魔なものがあったりするので消します。

・対ウイルスソフトのリアルタイム検索から特定のファイルやフォルダを除外
http://esupport.trendmicro.com/solution/ja-jp/1313316.aspx
↑はトレンドマイクロの物ですので、お使いのソフトによっては変える必要があるかも?

・使っていない機器があればBIOSから無効化

・電源オプションを変更してパフォーマンス寄りに

・利用していないサービスを徹底的に無効化

・自分で調べて何とかする
まあこれが一番の手なのですが……注意するべき点は、バックアップをきっちり取ることと何をどう弄ったかはメモ取って保存しとくことですね。
チラッとググっただけでも大量に色々と出てきますので、それぞれ試してみるといいでしょう。

書込番号:19656738

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 nao728さん
クチコミ投稿数:51件

2016/03/04 20:55(1年以上前)

皆さま、アドバイスありがとうございます。
タスクマネージャーでパフォーマンスをみる限り、
それほど何かが悪さしてなさそうです。
やはりCPUが非力なのですね。
会社で使っているビジネスモデルの安いPCの方が遥かに快適です。
近いうちに、買い替えを検討してみます。

書込番号:19657214

ナイスクチコミ!0


ETAHさん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件 Pavilion TouchSmart 10-e000AUの満足度3

2016/03/08 07:12(1年以上前)

SSDへ交換するのが一番いいと思いますよ。
今までの苦労はなんだったのかと
馬鹿馬鹿しくなるほど劇的に変わります。
レディーブーストは試しましたが
あまり効果が無かったです。

交換する場合の一番の難関は
本体を開ける作業ですね。

開けてしまいさえすれば
後はとても簡単でした。

書込番号:19670239

ナイスクチコミ!2


DHMOさん
クチコミ投稿数:4971件Goodアンサー獲得:587件

2016/03/08 07:39(1年以上前)

SSD換装の効果についてだが、現状よりはマシになるものの、CPUの能力は低いままなので、費用対効果の感想は人それぞれ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000017297/SortID=19364701/
Aspire R3-131TのCPUの方がPavilion TouchSmart 10-e000AUのCPUよりマシだが、それでも費用対効果はあまり良くないと感じている人がいる。
そもそもnao728さんは「私では、SSDの換装などは無理です。」と述べているので、SSD換装を行うつもりはなさそうだが。

書込番号:19670291

ナイスクチコミ!3


ETAHさん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件 Pavilion TouchSmart 10-e000AUの満足度3

2016/03/08 16:08(1年以上前)

私は昔デスクトップ用に使っていて
今は余っているSSDを導入しました。
4〜5年くらい前の物ですが
それでも相当快適になりました。

私もハードいじるのは抵抗あったので
買ってから1年ぐらいは我慢してそのまま使っていたんですが
やっぱりソフト面の改善だけでは根本的な解決には至らず
先日SSD導入に踏み切りました。

確かにCPUが遅いのも問題なんですが
この機種の一番のボトルネックはHDDだと思いますよ。

SSD換装は確かに面倒ですが
そこまで専門的な知識が要るわけではないので
一応薦めさせていただきました。

書込番号:19671338

ナイスクチコミ!1


DHMOさん
クチコミ投稿数:4971件Goodアンサー獲得:587件

2016/03/08 16:56(1年以上前)

SSD換装により速くなるのはデータの読み書きだけ。
ETAHさんは、データの読み書き量がかなり大量である作業をする機会が多いのかもしれない。

あと、ETAHさんのPavilion TouchSmart 10-e000AUは、メモリについては2GBのままなのだろうか。
2GBのままだとしたら、ETAHさんの場合、メモリを多く使うような作業をする機会が多くて、2GBでは足りず、スワップが発生しているのかもしれない。
スワップが発生している場合、ハードディスクよりはSSDの方が有利だが、それよりもメモリを増設すべきだろう。

EPO_SPRIGGANさんが指摘していることだが、重い作業をしている最中に、タスクマネージャーとリソースモニターを開き、CPU使用率、メモリ使用率、ハードフォールト/秒の状況を見る。
http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1011/19/news120.html
CPUを使い切っている場合、SSD換装では解決できない。
メモリ使用率が高く、ハードフォールト/秒がかなり多い場合、メモリを増設すべき。

書込番号:19671456

ナイスクチコミ!0


スレ主 nao728さん
クチコミ投稿数:51件

2017/01/01 15:27(1年以上前)

換装前

換装後

あれから四苦八苦しながらも、ネットとエクセルを主体で使用しておりましたが、
やはりストレスが半端なく、思い切ってSSDに換装しました。
結果は劇的に変わりました。これで普通に使えます。
早くSSDに換装していれば、何も苦労もしなかったことを後悔しております。
PCをばらす際にネジを一つダメにしてしまいましたが、使用上は全く問題ありません。
ちなみに、SSDはCFD(東芝製チップ)の240GBにしました。
書き込みが遅いのはCPUのスペックが影響しているのでしょうか?
参考までに、換装の前後のベンチを載せておきます。

書込番号:20530535

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「HP > Pavilion TouchSmart 10-e000AU」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Pavilion TouchSmart 10-e000AU
HP

Pavilion TouchSmart 10-e000AU

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 2月上旬

Pavilion TouchSmart 10-e000AUをお気に入り製品に追加する <142

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング