『初心者向けでしょうか?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR500の価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR500の中古価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR500の買取価格
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR500のスペック・仕様
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR500の純正オプション
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR500のレビュー
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR500のクチコミ
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR500の画像・動画
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR500のピックアップリスト
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR500のオークション

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR500カシオ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ゴールド] 発売日:2014年 1月29日

  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR500の価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR500の中古価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR500の買取価格
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR500のスペック・仕様
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR500の純正オプション
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR500のレビュー
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR500のクチコミ
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR500の画像・動画
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR500のピックアップリスト
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR500のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR500

『初心者向けでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HIGH SPEED EXILIM EX-ZR500」のクチコミ掲示板に
HIGH SPEED EXILIM EX-ZR500を新規書き込みHIGH SPEED EXILIM EX-ZR500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者向けでしょうか?

2014/09/09 09:10(1年以上前)


デジタルカメラ > カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR500

スレ主 yamuyamu7さん
クチコミ投稿数:216件

70過ぎの母親の為に購入を考えています。
こちらのカメラは初心者向けでしょうか?

Joshin webで会員値引きで¥13380っていうのがかなり魅力です。

書込番号:17916787

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2014/09/09 09:23(1年以上前)

初心者用のカメラというのは今一わかりませんが
初心者の方でも使えると思います(最近のカメラの大半にはオートもついていますし、このカメラはオートがメインだと思います)

撮影の目的、用途にあっているかどうかは存じません(;^_^A

書込番号:17916816

ナイスクチコミ!1


AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件

2014/09/09 09:49(1年以上前)

(よほど高級な機種でない限り)どのコンデジにもグリーンモードは有りますから問題ないのではないでしょうか。

書込番号:17916876

ナイスクチコミ!0


スレ主 yamuyamu7さん
クチコミ投稿数:216件

2014/09/09 09:52(1年以上前)

ありがとうございます。
店頭に有るかわかりませんが実機をみてみます。

書込番号:17916885

ナイスクチコミ!0


technoboさん
クチコミ投稿数:2291件Goodアンサー獲得:628件

2014/09/09 09:52(1年以上前)

ZSシリーズなどもっと安価な機種もあるので、「初心者向け」では無いと思いますが、はじめての人でも無理なく使うことができるので「初心者向き」だとは思います。
さくさく撮れて、多機能で、電池の持ちも良いので、1万円台で買えるカメラとしては年代に関係なくひとにおすすめして後悔の少ない機種です。

書込番号:17916886

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7244件

2014/09/09 10:04(1年以上前)

プレミアムオートPROというモードで万能的に撮影出来る事、操作感にもたつきがないので操作者の迷いが少なそうだ、バッテリーを外さなくてもUSB充電出来るという点でお薦めかと思います。まあ、実機確認するとしたらボタン、特に十字ボタンの操作のし易さでしょうか。

書込番号:17916909

Goodアンサーナイスクチコミ!0


technoboさん
クチコミ投稿数:2291件Goodアンサー獲得:628件

2014/09/09 11:05(1年以上前)

お店で確認するのでしたら、ZR400は外観と使用方法が同じです。キタムラ専用モデルのZR510も同じです。

カシオのカメラは、SDカードから内蔵メモリーへのコピーができます。(1枚ずつ)
そのためSDカードを2枚用意し、SD1>内蔵メモリー>SD2とコピーを行うことで、パソコンなしでSD2にベストアルバムを作ることができます。
また、お友達がカメラを持っていれば、撮った写真をWi-Fiやスマホが無くても「シェア」できます。

書込番号:17917040

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2014/09/09 12:01(1年以上前)

カメラ上面のモードダイアルで選べるオートモードには2種類ある。
プログラムオートとプレミアムオートです。

プレミアムオートを選べば各シーンに応じた設定が自動でやってくれる。
これで大丈夫ですね。
ストロボの発光、非発光をどう選ぶかで撮れる写真が違ってきます、慣れたらこの点を教えてあげれば良いと思う。

書込番号:17917153

Goodアンサーナイスクチコミ!0


koothさん
クチコミ投稿数:5555件Goodアンサー獲得:292件 PHOTOHITO (kooth) 

2014/09/09 23:50(1年以上前)

性能的には初心者でも安心して使えるとは思うのですが、お母さん向けかどうかはちょっと悩みどころです。

自分の母親の場合は、
 USB充電はダメ(どこに何を繋ぐのかわからない)。充電器は大丈夫。
 ストロボが勝手に光るのはダメ(ストロボ禁止の美術館で写したい。メニューから発光を切り替えるのは嫌)。
 撮影モードは自動だけで良い
という事で、
 充電器つき
 ボタンを押してストロボを飛び出させない限り発光しない
 自分が使ったことがある(壊れた際の代替が簡単という理由)
の、FinePix F900EXRとなりました。

一度、お母さんの好みを聞かれた方が良いかと思います。

書込番号:17919359

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 yamuyamu7さん
クチコミ投稿数:216件

2014/09/10 11:55(1年以上前)

母親に実機を見に行くのが面倒臭いと言われ、
近々親戚の結婚式に持って行きたいといわれたんで結局ジョーシンで白(税込み¥13380)入してしまいました。
大きさは数字でみたら今自分が使っているCaplio R6よりわずかに大きいのでそれを見てもらい決めました

昨日の夕方注文し今朝早速届いたので実際母親にみてもらったら気に入ったようなんで安心致しました。

使い方は多分オートに設定して使うと思います

色々アドバイスありがとうございました

書込番号:17920482

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR500」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ずいぶん明るく写りませんか? 12 2015/05/24 18:13:44
EX-ZR100からの乗り換え 6 2015/04/14 9:16:59
学校行事で使用したい 23 2015/03/12 13:37:54
後継機 5 2015/04/05 22:29:27
全盲なのですが 25 2015/03/03 12:56:54
EX-Z450からの買い替え 2 2014/11/06 23:25:36
初心者向けでしょうか? 9 2014/09/10 11:55:05
充電しながらの動作 12 2014/07/22 17:18:56
安く買えました 2 2014/06/06 16:41:32
EX-ZR510 15 2014/06/05 21:11:03

「カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR500」のクチコミを見る(全 123件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR500
カシオ

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR500

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 1月29日

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR500をお気に入り製品に追加する <191

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング