『全盲なのですが』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR500の価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR500の中古価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR500の買取価格
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR500のスペック・仕様
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR500の純正オプション
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR500のレビュー
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR500のクチコミ
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR500の画像・動画
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR500のピックアップリスト
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR500のオークション

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR500カシオ

最安価格(税込):¥62,800 [ホワイト] (前週価格なし) 発売日:2014年 1月29日

  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR500の価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR500の中古価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR500の買取価格
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR500のスペック・仕様
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR500の純正オプション
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR500のレビュー
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR500のクチコミ
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR500の画像・動画
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR500のピックアップリスト
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR500のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR500

『全盲なのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「HIGH SPEED EXILIM EX-ZR500」のクチコミ掲示板に
HIGH SPEED EXILIM EX-ZR500を新規書き込みHIGH SPEED EXILIM EX-ZR500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ74

返信25

お気に入りに追加

標準

全盲なのですが

2015/03/01 22:51(1年以上前)


デジタルカメラ > カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR500

クチコミ投稿数:586件

今回始めて自分用のデジカメを購入しようとしています。
皆様にお聞きしたいのは私は全盲ですので連写機能が優れているものを探しています。
とはいっても、はじめてのデジカメ購入ですので予算は2万以下で考えています。
奥さんは、目が見えているので私が適当に連写した中からいいものを選んでHP、ブログにはる予定です。
もし可能ならば、皆様が目をつぶって何か動いているものを連写してこれはいいかもという商品があれば教えて欲しいです。
とくにカシオにこだわっていませんが連写で検索するとカシオが評判がいいのでここに書き込みました。
始めての挑戦ですので、とりあえずトライして見たいと思っております。
基本的には、小さい子供がいるので奥さんに頼まず自分で気楽に撮影したいという願いからです。
どうかよいアドバイスよろしくお願いいたします。
なお、私は全盲のため音声ソフトでこの文章を書いていますので誤字はお許し下さい。

書込番号:18533288

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:901件Goodアンサー獲得:35件

2015/03/01 23:18(1年以上前)

そうですね。高速連写ですと、おっしゃるようにカシオが良いかもしれません。
カシオ ハイスピードエクシリムZR500、
他にも同じカシオのシリーズのハイスピードエクシリムZR700、ハイスピードエクシリムZR800などがあります。

画質重視の場合は、
キャノン パワーショットS200が約1万5000円です。
ニコン クールピクスP340が約2万1000円です。
これらの機種でも連写はできます。連写は、カシオほどは高速連写ではないようですが、
画質はカシオのものよりも良いと思います。

うーん、しかし、カシオの高速連写も捨てがたいですね。
一度、奥様とご一緒に電気量販店に行かれて、いろんなカメラで連写を試してみてはいかがでしょうか?
ちゃんと写ってる成功率が高いカメラを奥様に選んでもらえると思います。

それから、予算オーバーになってしまうのですが、ニコンのニコンワンシリーズには、
カメラがベストショットを自動で選んでくれるスマートフォトセレクターというのが搭載されている機種があるようです。

この機能を使えば、シャッターボタンを押した前後の最大20コマを高速で連写して、
ブレている写真などの失敗写真を除外して、カメラが自動的にベストショットを選んでくれるそうです。
ニコンワンJ4などに搭載されています。

良いカメラが見つかりますように。

書込番号:18533418

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2015/03/01 23:31(1年以上前)

>なお、私は全盲のため音声ソフトでこの文章を書いていますので誤字はお許し下さい。

凄い音声ソフトがあるもんだ、むしろそのソフトを知りたい?

それよりも全盲の人がどーやってアドバイスされたコメントを読むのかが更に不思議?

そもそもどーやってここの項目にちゃんとたどり付いたのか?過去の書き込みは何だったのか不思議だらけ

書込番号:18533476

ナイスクチコミ!0


夏津さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:11件

2015/03/01 23:35(1年以上前)

プレミアムオートというオート機能を使うと、割としっかり撮影できるようですね。
カシオはサクサク撮れますし、色々な機能も付いているので楽しいかも知れません。

私はNikon1という、60枚高速連写できるミラーレス機を使っています。
昼間ならオートフォーカスもとても速いです。
私は使っていませんが、カメラで自動的に良く撮れた写真を、5枚まで記録してくれる機能もありますよ。
Nikon1が発売された時から付いている機能なので、中古でも程度がいい物があれば、
2万円少々で購入できると思います。

奥様が撮れたお写真を選んで下さるとのことなので、是非ご一緒にお店で色々触ってみて下さいね!

それにしても素晴らしい挑戦ですね(≧∇≦)
私の主人も天気が良い日には、車椅子でカメラを楽しんでいます。

書込番号:18533496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:2件

2015/03/01 23:42(1年以上前)

あまりそういう観点で考えた事がないので、お役に立てるか分かりませんが。。。
例えば、連写でもピントが合ってない写真が沢山撮れても仕方ないので、ピントがあった時に、ピピッと音がなる設定をしてたり、まず連写の設定をしてたりすると思います。
それが、何かの拍子で、ボタンを押してしまい、設定が変わってしまってたら困りますよね。
なので電源ボタンとシャッターボタンしかなく、タッチパネルでメニューを変えるカメラがいいような気がします。タッチパネルなら液晶部分に触れなければ設定が変わることがないので。
イメージですが、LUMIXやソニーにそういうカメラがあったような気がします。

書込番号:18533533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:901件Goodアンサー獲得:35件

2015/03/01 23:46(1年以上前)

>凄い音声ソフトがあるもんだ、むしろそのソフトを知りたい?

あるみたいですよ。
昔、目が見えないかたとチャットをしたことがあるのですが
音声入力ソフトとか文字読み上げソフトとかを使用していたみたいです。
もう10年くらい前だと思いますが…
そういうソフトもどんどん進化してるんでしょうね。

書込番号:18533547

ナイスクチコミ!5


夏津さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:11件

2015/03/01 23:49(1年以上前)

すみません、少し書き落としがありました。
カメラの方で5枚記録してくれる機能ですが、1度シャッターを押すと20枚連写して、そこからきちんと撮れている物をそのシャッターごとに5枚記録してくれます。
なので10回その機能で撮影したとすると、50枚記録されることになります。

書込番号:18533564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2015/03/01 23:55(1年以上前)

>ブロッコリーとにんじんさん

スレヌシさんの書き込みほど変換出来るソフトなんてありませんよ

句読点、ひらがな、カタカナ、アルファベットと間違いなく変換なんて出来ません

全盲という無駄で嘘を書いてる人を私は馬鹿にしています

ましてやあるわけの無いソフトで変換していると言ったりしてるし・・・・・・・・・

書込番号:18533592

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:2件

2015/03/01 23:57(1年以上前)

ご参考に、先ほどのタッチパネルの機種は、DMC-FX80やDMC-FX90でした。
90ならAmazonで、19800円でした^ ^
両方とも少し古いですが画は良かった気が。

書込番号:18533600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/03/02 00:01(1年以上前)

連写機能はバッファがいっぱいになると連写がとまってしまいますので
いったんバッファがいっぱいになってしまうと、SDメモリへの書き出しが終わるまで次の撮影ができません。

その為、バッファ容量の関係ない動画で撮って、そこから静止画を切り出してもいいように思います。
(もちろんカメラなので静止画も撮れます。)

動画切り出しだと画像サイズが1920*1080dotとなってしまいますが
ブログに貼る程度なら十分な大きさだと思います。

動画機能はたいていのカメラに搭載されていますが
1920*1080で60P(プログレッシブ)で撮れるものを選べば、静止画を切り出しても
きちんと1920*1080dotの写真になりますのでいいと思います。

その動画の中から、いいと思う1コマを選んでもらう方式です。
(パソコンで動画から切り出してもらう形になると思います。)

ZR500は60P動画機能がないので60P動画のある機種で2万円程度のカメラだと

富士フイルム FinePix F900EXR:カシオ程ではありませんが、レスポンスのいいカメラです。

OLYMPUS STYLUS SH-1:この価格帯では動画の手ブレ補正に定評があります。

あたりのカメラがあります。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000005995_J0000012218

書込番号:18533628

ナイスクチコミ!0


夏津さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:11件

2015/03/02 00:13(1年以上前)

餃子定食様

今は句読点なども、ほぼ完璧に近い入力が出来るソフトがあるそうですよ。
視覚支援学校の先生が言っていらしたので間違いないと思います(^^)

書込番号:18533668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2015/03/02 00:25(1年以上前)

>夏津さん

>>今は句読点なども、ほぼ完璧に近い入力が出来るソフトがあるそうですよ。

無い無い無い(笑

全盲と言っているのですよ、書き込み内容の中にいくつもの漢字変換のトラップがありますが一切誤変換していません

全盲ですから後から確認する事は出来ません

誰がどう考えたって嘘と妄想でしか書いていないと思いませんか

同じスレ主さんは1ヶ月以内にスマホで書き込みをしている人ですよ(笑

そもそも何故こんな嘘のカキコミをするのか分かりません


書込番号:18533710

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:901件Goodアンサー獲得:35件

2015/03/02 00:37(1年以上前)

もう、スレ主さんを疑うようなことはやめましょうよ…

餃子定食さんは、スレ主さんの文章に誤変換がないから怪しいと
考えていらっしゃるようですが、スレ主さんの文章に誤変換はありますよ。

(誤)今回始めて
(正)今回初めて

(誤)始めての挑戦
(正)初めての挑戦

(誤)トライして見たいと思っております。
(正)トライしてみたいと思っております。


私はスレ主さんを信じますよ。

書込番号:18533732

ナイスクチコミ!5


夏津さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:11件

2015/03/02 00:46(1年以上前)

餃子定食様

スレ主様のことは分かりませんが、ソフトの件は視覚支援学校の先生という、本当にお使いになっている方から聞いたことがあるので(^^)
漢字などもほとんど間違わないで入力できるらしいですよ。
今はスマホでも音声入力ソフトがあるそうです。
私は憶測だけで人様を非難することは嫌いなので、これで退散します。

スレ主様、どうか奥様と楽しみながら、使い易いカメラをお選び下さいね♪

書込番号:18533760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2015/03/02 00:49(1年以上前)

>スレ主さんの文章に誤変換はありますよ。

むしろその誤変換はヒューマンエラーです

普通に変換したならば正しいほうに変換されます


そもそも全盲の人がこの掲示板に書き込みなんて出来ないでしょう

それに全盲ならばコメントも読めないじゃないですか・・・・

書込番号:18533765

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:451件Goodアンサー獲得:7件

2015/03/02 01:36(1年以上前)

音声入力で、音声出力なら出来るでしょうが、

スレ主さんの別スレの文章、
>たまたまおーくしょんでマックにウインドウズ

この変換はないでしょう。これは手打ちの変換漏れでしょう。

書込番号:18533851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20166件Goodアンサー獲得:960件

2015/03/02 02:17(1年以上前)

どうですかね、肯定も否定もできませんが

スレ主はかなり以前より
注釈を付けているようです。
当然レスがそのことに触れないものも多くあります。

私ならですが
遊びでやって、そんなにスルーされるなら
飽きてやらなくなるでしょう。

書込番号:18533897

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2015/03/02 11:31(1年以上前)

全盲で写真を撮っている方がいることは以前から承知しています。
しかし、どうにも理解が出来ません。
他人に迷惑をかけるわけでもないのだから何をやろうが勝手です。
それより、このような発言をしてはいけないという考えもあろうかと思います。
しかし、自分で撮った写真を自分で評価できない点がどう考えても引っかかります。

しかも連写ですか?
何が写っているかもわからないまま、バシャバシャと撮るのは、通常、無責任な行為です。
なんか、目が見えないことが、そういう無責任な行為の免罪符になっているようにも思います。
わたしは連写というものが大嫌いなので、そう感じる部分もあるでしょうが。

人間には、自分のできなことをやりたがる性質があります。
そして、例えば旅先で写真を撮るのは多くのひとのすることです。
なので、スレ主さんもしたくなる気持ちはよくわかります。
でも、連写はどうにも解せません。

前に、美しい庭があり、桜の花が咲いているとします。そのようすを付添者に説明してもらい、スレ主さんが構図を考えた上で、付添者にカメラの向きを決めてもらい、ズームしてもらい、意図したところにピントを合わせてもらい……。そういう共同作業によってていねいに撮るのなら、まだわからないことはありませんが。

しかし、結局のところ「シャッターを押す」という行為の快感を得ることが、
その撮影行為の本質的な目的ではないかと思われてなりません。

以上、たいへん失礼なことを申し上げてました。お許しください。
それなりに注意を払った発言のつもりですが、問題を感じるなら削除依頼してください。

書込番号:18534671

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件

2015/03/02 12:22(1年以上前)

全盲とのことで、画質にこだわらないなら、使いやすいのが一番だと思いますので、
実際に奥様と売り場に行って、選ぶのがいいかと思います。

それから、連写もいいですが、
画質にこだわらなくて、確率をあげるなら動画で撮影して、奥様に静止画をキャプチャしてもらうのもアリだと思います。
でも、撮影開始と終了が、同じ、ピッっていう音だけじゃわかりにくいかもしれませんね。

ブロッコリーとにんじんさんのお勧めの方が良いようにおもいますが、
一応、売り場にあったら、これも触ってみて下さい。
富士フイルムFinePix F900EXR
http://kakaku.com/item/J0000005995/spec/?lid=spec_anchorlink_details#tab

書込番号:18534791

ナイスクチコミ!1


ヤバ沢さん
クチコミ投稿数:52件

2015/03/02 13:15(1年以上前)

餃子定食さんってプロなんだよね・・・ なんかガッカリ・・・ ヤバスヤバス・・・

書込番号:18534980

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:586件

2015/03/02 14:21(1年以上前)

世の中には、現在スクリーンリーダーという音声ソフトを使い、ネット、メールを楽しんでいる肩は大勢います。
下記に私の使っているソフトの販売先のURLをはっておきます。
http://www.aok-net.com/
私は、2000年からPCを使っています。
私の誤示に関しては、医療用語の辞書が入っているためそちらが優先されて変換されるため急いでいるときによく変換ミスしてしまいます。
取り急ぎ、他の全盲者への差別にもとれるので上記のURLのHPを見て下さい。
それ以外の皆様、アドバイスありがとうございました。
今からいろいろ調べて見ます。
それと、写真は主に、家で子供をとるために使うので、他の人には迷惑はかからないと思います。

しかし、結局のところ「シャッターを押す」という行為の快感を得ることが、
その撮影行為の本質的な目的ではないかと思われてなりません。

子供の写真を全盲者が家で撮るのがそんなに問題なのでしょうか?
もう一度書きますが、全盲でも現在では、ネット、メール、人によってはスマホも使われています。
私は、スマホは使っていません。
いろいろ書きましたが、ご丁寧なアドバイスをくださった方本当にありがとうございました。
今後も、投稿はすると思いますがどうかよろしくお願いいたします。
全盲だからうそだという方は、返信しなければすむ事と思います。
現に、私は全盲です。
それと、市町村の、福祉課で視覚障害者の日常生活用具に聞いて見て下さい。
視覚障害者のパソコン支援ソフトの助成をどこでも行っています。
そんなに、不信なら聞いて見て下さい。


書込番号:18535152

ナイスクチコミ!4


M.Sakuraiさん
クチコミ投稿数:2516件Goodアンサー獲得:308件 犬の写真 

2015/03/02 14:29(1年以上前)

連写はまったくできないのですが、カメラを中心に周囲をぐるっと全て
撮ってしまう、リコーのシータも用途にあってるかなと思います。
ピント合わせも不要なので、画質は悪くてもチャンスには強いですし、
電源ボタンとシャッターボタンしかないので、知らないうちに関係のない操作をして
設定が変わっていたから、撮れていなかったという事も、避けやすいです。

リコーのシータの価格.comのページはこちら
http://kakaku.com/item/J0000014099/

あと、連写はできませんが、連続してシャッターボタンを押せば数枚ならつづけて撮影できます。

書込番号:18535168

ナイスクチコミ!0


夏津さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:11件

2015/03/02 15:57(1年以上前)

パンパンマン様

ソフトをご紹介下さってよかったです!
視覚支援学校の先生が、学校で講演をして下さったこともあり、絶対にあると知っているのですが、中々信じて下さらない方がいらして残念に思っていました。

我が家にも障害と言っては何ですが、色々不自由な生活をしている者がいますので、普通に生活できる方達より支援のことは知っているつもりです。その方に合わせ、生活することを便利にするために、色々な生活用品を貸与、付与して貰えますよね。我が家もベットと車椅子と手摺を借りていました。今は財源が整ったので自前です。

もしかしてシャッター音も重要な要素ですか?そうなると私がご紹介したNikon1はとても静かなので、ご希望に合わないかも知れません。ただ学校の授業参観や発表会で使っても、シャッター音で周りのご父兄から文句は来ませんし、運動会でも高速シャッターとAFで活躍すると思います(^^)奥様がお持ちになっても、軽くて可愛いのでオススメなのですが。

どうか良き相棒になるカメラが見つかりますように!


書込番号:18535359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:586件

2015/03/02 16:33(1年以上前)

ご返信を下さった皆様本当にありがとうございました。
全盲という事で、調べるにしても限界があるので非常に助かります。
今回、連写にこだわったのは見えない私が、子供の写真を撮るときに子供が動いたりすることが多いと予想されたからです。
ですので、連写機能のまあまあのものならピンボケしたもの、そうでないものと選べいい写真をブログなどにアップできるかと思い連写にこだわりました。
返信を聞いていると、動画でとって静止画で切り抜きそれをアップするという方法もあるんですね。
こういうことは、視覚障害者だけでは、でナい発想なんです。
ですので、見えている方の知恵をお借りしたいのです。
ここだけは、理解で切る方だけ、理解して下さい。
世の中には、障害者が嫌いという日とも正直います。
でもそうでない方の方が、圧倒的に多いと私は信じています。
ですので、ここでよく皆様の知恵をお借りさせていただいています。
今回の投稿で、選択肢が広がったのでいろいろ考えて見ます。
ご返信下さった皆様本当にありがとうございました。
又、何かよいアドバイスがあればよろしくお願いいたします。

書込番号:18535426

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20166件Goodアンサー獲得:960件

2015/03/03 12:05(1年以上前)

ブラインドヨットの大会を取材した時に
お礼に写真を贈って失礼にならないか
悩んだ事があります。
写真が好きな方もいるなら
これからは贈る事にしようと思います。

書込番号:18538503

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:586件

2015/03/03 12:56(1年以上前)

ひろ君ひろ君 さんご返信ありがとうございます。
相手がたとえ、見えなくても送ってくれたという心使いにむしろ感謝する方のほうが多いと思います。
ぜひ、今後そういう機会がありましたら送ってあげてください。
よろしくお願いいたします。



書込番号:18538671

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR500」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ずいぶん明るく写りませんか? 12 2015/05/24 18:13:44
EX-ZR100からの乗り換え 6 2015/04/14 9:16:59
学校行事で使用したい 23 2015/03/12 13:37:54
後継機 5 2015/04/05 22:29:27
全盲なのですが 25 2015/03/03 12:56:54
EX-Z450からの買い替え 2 2014/11/06 23:25:36
初心者向けでしょうか? 9 2014/09/10 11:55:05
充電しながらの動作 12 2014/07/22 17:18:56
安く買えました 2 2014/06/06 16:41:32
EX-ZR510 15 2014/06/05 21:11:03

「カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR500」のクチコミを見る(全 123件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR500
カシオ

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR500

最安価格(税込):¥62,800発売日:2014年 1月29日 価格.comの安さの理由は?

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR500をお気に入り製品に追加する <191

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング